

18年ぶり

今年も新年早々ハラハラさせていただきました~!

2011.1.2waseda-1
早稲田大学18年ぶり箱根駅伝総合優勝!!!!!
(写真はW大の大迫君。1区沿道にいそいそと行ってまいりました。)

あれはたぶん20年前。
櫛部の2区フラフラ劇から箱根にハマり、渡辺×マヤカの対決と渡辺の2区区間新に驚き、それからず~っとW大を応援してきた者としては「ついにこの日が・・・」という気分です。
櫛部も渡辺も指導者だもんな~。
昨年は櫛部率いる城西大がシード権をとったことに涙し、今年は渡辺が胴上げされていることに号泣。渡辺が給水で選手と併走している姿から往年の軽やかな走りが見られなかったのには悲しくなりましたが・・・!!!(しかも花田まで上武大の監督になったんだもんなあ)
胴上げされている渡辺が泣いているのにもグッと来ました。ヤツが泣いているのを見るは東京国際マラソンにエントリーしながらもケガで棄権したときの会見以来です。そこからは泣かず飛ばずで・・・とこれ以上は長くなりそうなので省略!

ここ数年W大とT洋大の優勝争いが続いており、わたしとしてはたまらない展開でしたが、今回は本当に「あああど~しよ~」となりました。最後のほうは「ひやまさん(←92年T洋大法学部卒)ごめんなさい!」と思いW大を必死で応援!でもT洋のアンカーの山本君がめちゃくちゃかわいい顔していて!!追いついたらたまんね~な~とか一瞬思っちゃってごめんなさいm(__)mしかしT洋のアンカーが昨年・一昨年と走った高見君じゃなかったのもちょっと残念。。

Wwin
あ~も~ほんと、渡辺よかったねえええ(涙)
相楽コーチも一番ドン底時代のキャプテンだったし、わたしそのとき大手町まで見に行ってたし感慨深いものがあります。コーチとしての適性もあるんだ。あと巷で話題の(?)5区猪俣君は走っているときのほうがステキングだと思うのですが・・・。たまたま早起きして見たズームインでAKBやってた八木さんが来季キャプテンなんすね。。たのんますよほんと。。あと願わくば、竹澤が在学中に優勝していたらと思うと非常に悔やまれます。

てことで写真もちょっと撮ってきました。
2011.1.2waseda-2
となりにいたババアが急に小旗を振り出して半分しか見れなかったよ大迫君。。

2011.1.2-1ku
T洋大が沿道よりだ~!と思って興奮してシャッターを押したら写っていなかったですよ。。でもここに写っている学校はすべてシードをとったはず。


あと、見ていた人全員が「何やってんだよ!」と叫んだであろう場面がこれ。


最後まで目が離せなかったドキドキ展開の87回大会。
今、箱根燃え尽き症候群に襲われています・・・。


2,000円かあ・・・。

しばらく見ない間にトップページ
変わってるな~と思ったら・・・!!!

『Mr.Children / Split The Difference』

なんちゅ~映画が上映されるらしい。。

見に行きたいとは思うけど
2週間だけの限定上映。。
しかも
「当然銀座(有楽町)でやるでしょう!」
と思ったら、銀座ではなく
なぜか豊洲では公開されると。←別に豊洲をバカにしているわけではないんだけど。

映画は『es』以来でしょうかね。
あのときの桜井さんのスーツ姿にやられたものでした。
あれからもう何年だ?15年くらいか?


そんなことより新曲は・・・!?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『容疑者 室井慎次』をついつい見ちまったんですが
今日の阪神さんは手に汗握る好ゲームだったとか。。

安藤・・・(涙)

「ヨウソロ」を~♪

kanban-1

行ってきましたよ~!!
Mr.Childrenのドームツアー!

kanban-2


東京ドームの2階席からの眺めは・・・

「ちゃいち~な~」(byつば先生)

でしたよ。

音響が残念だったとはいえ
2年ぶりのミスチルさんの生の声。
たまにはライブもいいものですね。

いや~、ライブ前日閉店間際のヨドバシカメラに駆け込んで
双眼鏡を買って正解でした。
狭いと言われる東京ドームだけど2階席からは
双眼鏡がないとほとんど見えないわけです。

幸いというか、わたしの周りの席の皆さんは
年配の方が多く、盛り上がるんだけど
みんな座っているという・・・
そんな場所だったので何の障害もなく見ることができました。

そんな周りの人々を見て
ミスチルは幅広い人たちが聞いているバンドなんだなと思いました。
10年前初めてライブを見に行ったときは
女性ばかりで、申し訳程度の男性の数だったのに
桜井さんも言っていたけど(「今日は男多いな~!どうしましょ!」と)
昨日は男性客の多さにも驚きました(いい意味で)。

当ブログのタイトルでもある「ニシエヒガシエ」も
演奏してました。

そしてもうすぐ40歳になるにもかかわらず
ステージの上を走り回る桜井さんの
豊富な運動量にもただただ驚きました。
同じ歳のH山さんに見せてやりたいです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【年明け追記】
わたくし、”見せてやりたいです”と書きましたが
なんとH山さん、27日の日にライブを見に行ったそうな!
しかし1日違いでニアミスとは・・・
惜しいことしたわ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のツアーグッズはパンフレットの他にバッグを買いました。

kaban-1
3wayバッグです。

わたしとしては今回のグッズはどうもピンとくるものがなかったんですけど
おねえちゃんが持っているのを見てかわいいな~と思いついつい。


何が3wayなのかというと、
↑の形がひとつめ

kaban-2
上半分を中に入れてちょっと浅めの形になり

kaban-3
裏っかえしにするとグラデーションがかったしましま模様に変身!

3つ目の形なんですがよ~く見ると

kaban-4
ポケットがシースルーになっているので品質表示タグがマル見えなのね・・・。




つば先生といえば、今日の有馬記念3連単を見事的中させたそうな!
=> コチラ
=> その時のつばブログはコチラ

わたしとしたことが先生のブログチェックをおろそかにしてしまい
番長予想のフォゲッタブルに乗っかってしまったさ・・・。
も~いいよっ!!


横綱稽古総見

今日は国技館に横綱稽古総見を見に行ってきました。
開場が朝の7時だったので6時半すぎに現地に着いたのですが、すでに長蛇の列。やっぱりタダで見ることができちゃうからみんな朝早くてもきちゃうんですね~!

が、我々が座った席は升席の中段あたり!通常なら一人1万5000円はくだらない席だったので~す!

ではくだらん写真を撮ってきたのでどうぞ!

20090429shikoroyama
館内ラジオ「どすこいFM」の解説を錣山親方(元・寺尾)がやっていました~~~!!!オシャレ眼鏡が似合い過ぎてクラクラしてしまったじゃないか~っ!!

20090429takamisakari
相変わらず何をやっても面白い高見盛。
力士からも大人気で申し合いでは、対戦志願者続出!

20090429uchidate
手術をしただかで久しぶりに総見参加の内舘委員。
朝青龍が挨拶に行った時に何か言ったらしくこの笑顔。
歴史的和解???

20090429asashoryu
その朝青龍。今日は全勝でした。強かったです。今回は体調万全なのかな?

20090429hakuhou
対照的にまだまだな感じだった白鵬。でもきっちり本場所までには調子を合わせてくるんでしょうな~。
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
