スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年連続2度目

昨年に引き続き、今年も行ってきましたよ~!
湘南シーレックスファンフェスタ!

昨年結構オイシイ思いをしたし、なんつったって、今日でシーレックスはなくなっちゃうし・・・てことで気合入れて追浜へGO!!


20101122-1
で、あなた誰?
という久々な彼を見てまいりました。。

ふむ・・・今年は何屋さんになったのかな・・・?


続きを読む»

スポンサーサイト

見られなかったらどうしようと思ってた

今日はおそらく今季最後の観戦ゲーム。
いい試合を見られれば・・・と思いました。
(チケットを買ったときは、胴上げを期待していたんだけどね)

20101005murton-1.jpg
試合前にペンギンと鬼ごっこをしている人が

20101005murton-2.jpg
大記録を達成!!
(またもしゃしゃるペンギン。)

20101005murton-3.jpg
ファンサービスもお手の物♪
ともかくシーズン安打数日本新記録おめでとうござるよ☆


おめでとうといえば

20101005lin.jpg
ニヤニヤするりんちゃんの視線の先の男。

20101005toritani-1.jpg
こんな表情もするんだねバードさん。誰かに何かをやられた様子。
この人も今日通算1,000本安打達成。

20101005toritani-2.jpg
そんな男に嬉しそうに話しかけるアニキさん。
もう犯人の目星は大体つきましたね・・・。

てことで!
20101005watanabe_20101005234940.jpg
なんかもうグッタリしていますけど、3人でぴしゃりと抑えた亮さん。
今日は珍しく安心して見ていられましたよ~。

とりあえず今日はここまでだな。寝る!!

お初~♪

プロ入り初勝利おめでと~~~!!!
2010828akiyama.jpg
秋山君です。沖原さんの後輩です。
神宮でのプロ初勝利というと、きゅ~ちゃんの涙の初勝利を思い浮かべます。あれから8年。今回は秋山君です。涙涙のきゅ~ちゃんと違い、笑顔があふれるヒーローインタビューとなりました。その中でも反省すべきところは反省していたのでしっかりした若者だなあと思いましたよ。


本日はメガネデーでした。
2010.8.28tsuba
にににん!!!!!
おなじみのでかメガネ着用の先生です。今日もあちこちで「かわいい~」との声が。メガネはヘルメットにテープをつけて固定していました。知的に見えますよ~!!

2010.8.28hiyama-1
今日も出番があったこの方。貫禄のストレートの四球でしたねひやまさん!燕ファンもひやまダンスを踊れる人がたくさんいましたよ~。人気者は違いますね!!

2010.8.28hiyama-2
しかも代走を出されず!!マ~トンのツーベースで本塁まで劇走してました。頑張っちゃったよ~ん!!


あれ~?
昨日いたおさるさんは~?と思ったら・・・

藤本選手の登録抹消について

っておい!!!
しっかり治しておくれよ~。持病なんだしさ~。。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

つば先生は試合前にもかかわらず選手にちょっかいを出します。
阪神さんの中ではふじしゅんがお気に入りの様子。

2010.8.28fujisyun
いつものようにイチャイチャしていました。その様子はコチラから。


2010.8.28burabo-
ブラボーさんとも仲良しです。「ぶらぜるくん」というくらいだもんね!

すると~!!
2010.8.28toritani
バード谷さんにいたっては、自ら「つば九郎さん!」という勢いで握手を。昨日何かをおごってもらったのかしら???

2010.8.28toritani-2
せっきーに「なに、昨日どっかいったの?」とでも聞かれているみたいでしょ?

ほんと先生の交友関係の広さには毎回驚かされます!!

復活組の多いこと!

夏休みがたくさん残っているので今日は休んで神宮に行ってきました。平日にもかかわらず開場前から人がたくさん!!さすがです。好調チームの対戦ですからね~。

2010.8.27tsuba-1
「かつおくんからもらった こぎってで る~び~だ!!」
と言わんばかりのつば九郎先生。ほんと日に日にファンの数が増えていますね~。あちらこちらから「かわいい~」と黄色い声が。。まんざらでもないのがたまらないですよ。でへへのへ。

2010.8.27tsuba-2
そんな先生は今日は真弓と浅井のバント練習のお手伝いを。浅井が打ったバントの処理をして、真弓に投げるという重要な役回りを!!捕り方が基本に忠実ですね~。がさすです!!


先生は興奮したのか・・・
2010.8.27tsuba-3
ひやまさんに駆け寄り、このことを報告していました。

2010.8.27tsuba-4
ほんと仲良しさんです。というか先生、交友関係が広すぎます。このときの会話も”おとなのじじょう”で公開してくれないのかなあ?残念だ。。

2010.8.27tsuba-5
どことなく誇らしげな先生であります。


で、何が復活なのかというと~!!

2010.8.27fujimoto-1
モンキ~ちゃん!!!!

2010.8.27fujimoto-2
あいさつ回りに忙しかったようです。みんなが寄ってきました。人気者です。スタメンで名前をコールされたときも3塁側からも声援が。。みんな応援しているんだねえ。

復活その2は・・・
2010.8.27uemoto
うえもっちゃん!!まさか1軍にいるとは思わず、あやうく写真を撮り逃すところでした・・・。あぶね~!!


そしてこの方を見るのは一体何年ぶりなのだろうか!?

2010.8.27sajikihara
サジー!!!
今日は江草もサジーも投げて、思わずハシケンさんを探してしまった!という方も多いのかもしれませんね~。←おまえだけだよ。。
しかしどんなに頑張って撮ってもブ●イクになっちゃうのはなぜ?

そして最後の復活者は~!?

2010.8.27watanabe-1
亮さんでした~!!!!!

2010.8.27watanabe-2
気のせいかサジーの後に出てきたから涼しく見えるのだ。。

2010.8.27watanabe-3
あんま普段から表情を変える人じゃないけど、ブルペンだと無表情に拍車がかかってたまりません。。

2010.8.27watanabe-4
決め顔!?
長袖&ハイネックなのに暑苦しくないのは・・・やっぱサジーの後だから?

今日は珍しくこんな光景が。
2010.8.27aotori
塁上でノリちゃんとバード谷さんが話をしていたんですけど珍しくないですかね?一応デッドボールのことを心配していたのかしら?


・・・と!
こんな時間に帰れて写真をのっけられたのも、Let's 省 time のおかげですね。ありがとうございました~。。





さ~て、恒例の自己満足シリーズでも行こうかね!!!!!


続きを読む»

あとひとつ

も~、こんな感じの試合でしたね!!
あと一本出ていたら・・・
と悔やんでしまう内容の今季東京ドーム最終戦でした。
珍しく投手陣は踏ん張ったというのにー!!

てなわけでそれ以外に特にコメントしようがないので
(面白いことも思い浮かびません。。)
強いてあげるとすれば、「エドガーが打席に立つときはどうして静かになるのか?あのテーマソングは何なのか?」という話で終始盛り上がっておりました。
↑なんだそれ・・・

では早速写真をば。。

というか、『あとひとつ』というファンモンさんの歌が好きなだけのタイトルです。
それで便乗して使ってしまいました。へでで。


2010.8.22akiyama
今回もなんちゃらツアーなるものに参加してきました。
で、秋山君です。
眉毛がなんかもうすごいです。それでも初々しいです。
同期のフジシュンにもうベッタリでした。

そういえば横浜にもいたもんだったな~。
2010.8.19akiyama
いきなり黒を身に纏ったとはなかなかやりますな~。
27番なのでアッチマン復活かよ!?と思ってしまってゴメンナサイ。。
で!あの沖原さんの後輩っちゅ~ことで応援するっきゃないなと思いました!

2010.8.22fukulin
なんだか珍しい取り合わせ!
リンちゃんやめなよ、その人には近づかないほうが・・・


2010.8.22shun
バッティング練習がいつもなら終盤のしゅんちゃんがいつもトップバッターのジョージマさんの次あたりにやっていたのでまさかとは思いましたがスタメンでした。がんばれがんばれ~~!!しかし、この人は誰か(というか何か)に似ているんだけど全くわからない・・・。なんだろうか。。
ちなみに、同行者さん(野球はここ2年くらいで仕事関係で興味を持ち始めたヤツです)には「二岡の後輩(近畿大)だよ」と説明しておきました。元々はGファンなのでこれを言ったらわりかしわかってくれました。しかし他になかったのかいい説明が!!


2010.8.22johjima
で、そのジョーシマさん。おっかないっす~!!
しかし今日は精細を欠いていたな~。

2010.8.22kanemoto
カネモトさんとクルーンは試合前によく会話をしています。クルーンがカネモトさんのことが好きみたい(に見えた)。ちなみにクルーンは四谷・麹町あたりでの目撃情報が多数だとか。。そしてめちゃくちゃいいヤツらしい。


2010.8.22arai
「新井ってわかるんだけど、どんな人?」という同行者の質問に、考えた挙句、「歯並びがキレイな人よ」と返答・・・。←ベストアンサーでないのはわかっていますが、実際に見た同行者さんは「ほんとだ~いいな~!!!」と羨ましがっていました。

2010.8.22murton-1
ほんと、いつもニコニコマ~トン。

2010.8.22murton-2
優良すぎて思わずBM砲タオルをゲットしてしまいました。
だって似顔絵は似てるしデザインはかわいいしで買うしかないっしょ!なんだも~ん!


2010.8.22nihonkai
そういやいましたねこの人も。
朝井とのPL同期対決もあっさり終了~!!



以下、恒例の自己満足シリーズ♪

続きを読む»

グレイトっセントラル~♪

パジャマだ~、忍者だ~
・・・
なんぞと言われていると噂の黒ユニフォームを見てまいりました。

今日行くことは本当に偶然!
オールドユニフォームシリーズになるなんて後から決まったらしくてもうビックリ!
まさか亮さんが抹消されるなんて考えてもみなかったからさらにビックリ!!


2010.8.19murton
ま、ま、ま、マ~トン!?
なんとですね、これ、横浜ファンの少年に向かってやっとるんです!!!!!
選手の鑑すぎるよアンタ。。
心労で倒れないでね~(涙)


そうそう!
2010.8.19fukuhara
F原さんがいましたよ!!
って、今ブルペンには”F原”が二人いるんですよね!
こっちは・・・”右のF原”とでもしておきましょうかね!
というか次見に行くときにはこの人は一軍にいるのだろうか・・・?

2010.8.19fukuhara-2
で、右のF原の出番がありました。左のF原も出てきたけどね~。
ずいぶん長い間見ていなかったF原さん。
わたしは今年初めてお目にかかりました。
なんだかんだでずっと見てきた者としては少々感慨深いものが。。
やっぱりもうダメなんすかね?どうしてもダメなんですかね?

2010.8.19toritani
地味に活躍したバード谷さんの殺人スライディング。
現地ではよくわからなかったけど、テレビで見ると結構激しいスライディングだったんですね。


それでは本日のメインイベント!
全国1億3千万人のニュ~井さんファンへ・・・

2010.8.19araiomake
金城と談笑中。
この余裕っぷりに今日は何かやってくれるんじゃなかと思ったら~!!

2010.8.19arai-1
ダメ押しHRをかっ飛ばしてハイタッチ中。

2010.8.19arai-2
なんですかアヒル口って今さら感ですが・・・。

2010.8.19arai-3
6打点と大暴れのかっこいい(棒読み)のニュ~井さんがヒーローインタビューでした。

2010.8.19arai-5
はいはい最後までサービスサービス~♪
「今、高校野球をやっていますが、高校球児のようにガムシャラにやっていきたいと思います」とおっしゃっていましたが、できれば高校野球期間中だからではなく、常にそうやってもらいたいもんだが・・・って、すみません大スターさんに大それたことを言っちゃいました!!


阪神さんはもちろん、横浜さんも今カードは大洋のユニフォームに。

2010.8.19acha
スタプリタイムのシャッター音に合わせてピースするカスティーヨとうっちー。アチャさんはカメラに写っていないのにずっと遊んでいました。。

2010.8.19matsumoto
けいじろーちゃんが1軍にいたのでした!
上本くんと同時くらいに入れ替わりだろうか。。
それにしたってタケシちゃんは~!?



しっかし!
今日は出番がなかったけど、ひ~さんが最高だったので自己満足で載せておきますよ~ん♪

2010.8.19hiyama-1

続きを読む»

フレッシュフレッシュフレ~~~ッシュ♪

やったぜ!!つばブログに大々的に登場!!!!!

2010.7.22hosoyamada

しかも加藤君との早慶コンビ!!
(すんません、嬉しくて画像をお借りいたしましたm(__)m)

ああ~、こんなことなら長崎に行きたかったよ~。。

こないだ浦和に行ったときには試合に出ていなかったけど
昨日は出ていたんだねえ。



今季中の1軍復帰はあるのだろうか・・・←切実でありんす

テレビに映りすぎです。。

っと!
球場へ向かう前に残念なお知らせが・・・。

藤本さん2軍落ち決定。。

ああ、忍び寄るイマオカさんの魔の手!!
(逃げて~逃げるのよ~モンキーちゃん!!!)


でもって心が晴れぬまま神宮へ。

そんなくら~い気分もこのお方がスッキリさせてくれました!

2010.7.16murton-1
マ~トンせんせ!!
ちっちゃな男の子が大きな声で

 「ま~と~ん!ま~と~~ん!!」

 「がんばれ~ ま~と~~~ん!!」

と声援を送ると手を挙げ

2010.7.16murton-2
この笑顔!!

すると、

2010.7.16murton-3
「アリガトウ!」
と応えます。
これはアレね、アリガトウの「トウ」と言っているところね。

なんてジェントルマンなんだ~!!
と、今日は”脱毛しないとナイター”でしたが
”マ~トンナイター”に変更です。

20100714murton-4.jpg
試合中もきっちりノートに記録していました。
さすがです。。
それをきっちり見ている大和もいいね!

20100714murton-5.jpg
そしてそして4安打だったマ~トンがヒーローでした。


平野と和田の退場などいろいろありましたが・・・。
しかし和田の退場、結構ショックなものでした。
あの和田が怒るんだもんなあ。
友人に、和田がダッシュで審判に詰め寄って退場したんだよ
と言うと
「盗塁決めたんか?」
と素っ頓狂な返事が返ってきたさ。。もうさ~・・・。


2010.7.16uemoto
試合前のセレモニーみたいなやつに出てきた上本君とヤクルトの上田君。
なぜか上本君にだけ「ご苦労さん」というペンギンに爆笑させていただきました。
上田には興味がないのか?自軍だぞペンギン!!!!!

ジェットコースターな2日間

「まあね、そうですね、みんながね、つないできてくれたんでね・・・」
↑これ、誰のコメントでしょう?

・・・

わからないと思います。当たり前ですが。
正解は高橋由伸です。

わたしの周りでヨシノブの喋り方がはやっています。
声マネではなく、語尾に「ね」をつければ誰でもヨシノブになれます。
ぜひどーぞ。


先週末、久しぶりに2日連続で外野席にて観戦しました。
たいして騒ぎはしなかったんですが
なぜか体中が痛いです・・・・・・・・・・。
もうしばらく外野はいいです。。


で、まず7月3日。

2010.7.3JC
ドームへ行く前に体操のジャパンカップを見に東京体育館へ。
嵐の相葉ちゃん目当てで来ている人のが多かったけど・・・
でも内村君の成長をまざまざと感じました。
山室君がなんとなく他人とは思えない人なので、山室推奨で行きたいですね。
あと、フォトッションのときに冨田がふつ~にデジカメで撮影していてウケたぜ。

さてとそろそろ水道橋にいくべ、とドームへ。
土曜日の観戦は前日にいきなり決まったので
いつものカメラは持っていかず&座席がどこだかわからなかったんですが
なんとレフトの最前列でした!!

20107.3matsumoto
この日、お誕生日だったまっちゃん。
復活してきてうれしいよわしゃ。

2010.7.3result
で、結果はこのとおり!
まさかの圧勝に驚きました。鶴さんありがとう!


で、翌4日。
この日は開場前に練習見学ツアーなるものに参加してきました。
とはいっても、グラウンドに降りれるわけではなくバックネット裏からですが。。

2010.7.4matsumoto
こえ~て~こえ~てぇ~こえてぇ~~~~♪
いや~、まっちゃんの4安打にひそかに興奮しちまったよ!!

2010.7.4sakamoto
さかもっちゃんファンの皆さんには申し訳ないくらいベストポジションを
陣取ってしまいました。。

てっきりGの練習が終わるまでかと思ったら
トラな方々が現れ始めまして・・・

2010.7.4hirano
平野が大学の大先輩の原のところに駆け寄ってきました。
いつも丁寧なんだけどこの日は特に丁寧に挨拶していたから
きっとオールスターの監督推薦の話でもしていたのかもですな。

で、ひやまさんどこだ~?と探しているうちに
時間になってしまったので
所定の場所から座席に移りました。

そしたら・・・
2010.7.4watanabe-1
わ~!!亮さんちかっ!!!

2010.74watanabe-2
亮さんのカメラ目線!!!!

2010.7.4watanabe-3
亮さんの笑顔!!!!!

亮さんのどれもこれもが新鮮でした。
亮さん目当てで行くなら外野がいいかもですな。フォフォフォフォッサム・・・。

2010.7.4hiyama-1
もちのろん、ひやまさんも外野に来ましたのでーす!

2010.7.4hiyama-2
ヒゲさんサンキュ~!な一枚。つ~か笑いすぎ!!


すると今度は金本さんが
2010.7.4kanemoto
目の前でフェンスに向かってボールを投げ始めました。
この角度は珍しいですね~!
20~30mのキャッチボールをしとりました。


2010.7.416-41
実は・・・
わたくしこの二人が結構好きだったりします。。
安藤がみんなに慕われているみたいでよかったな~。


てなわけで結果については聞かんといてつかあさい。

ますます好きだぜ

はじめにいっておきますが、
今回は本当に気持ち悪い感じになっています。。
当方連日過勤のため、気持ちがおかしくなっているようです。。。


2010.6.27hiyama-1
彼の名誉のために言っておくが
この頭は決して寝癖ではなく風のせいなのだ。


2010.6.27hiyama-2
いつものように黙々と打ちます。


2010627hiyama3
ゲージの順番を待っていると何かに気づいた。。


2010627hiyama4
「あ~、どうもどうも~!!」


2010627hiyama5
「ごぶさたしてます~」と、知り合いがきていたらしい。


続きを読む»

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。