

年内最後の観戦は今年も神宮でした

いや~、今年の最後のナマ阪神さんは久々の雨中観戦となりました。
まいりましたね、結構な雨。
さっさとコールドにしてくれれば8時過ぎには帰れたものを。。。


一度の中断後、ひ~さまの打席では
20111014hiyama1.jpg
こんなんことになるなんて!!
ちょっと前にひ~さんが活躍したら台風が発生するだとか、台風が上陸するだとか言われていましたけど、まさかのゲリラ豪雨(一歩手前)を発生させるとは。

20111014hiyama2.jpg
そんなひ~さん。来季はどうなの?ここんとこ毎年やきもきさせられますが・・・

丸2年見てきましたが、いまさら(すぎる)ながらマートンかっけー!(ええと、"マートン△"と表記すべきか)と思ってしまった。
20111014murton1.jpg
惚れたぜカンパ~イ♪昭和56年会最高や!

しかし本当にアメリカへ戻ってしまうのかしら?
20111014murton2.jpg
これなんかもう「トウキョウノ ミナサン ゴキゲンヨウ」というふうにしか見えませんぜ。
真弓の解任騒動よりもこっちのが気になって仕方ありません;;



で、今回は同行者様のおかげでブルペン近辺での観戦(ありがとうございましたm(__)m)となりまして亮さんウォッチングを楽しむことができました。へでで。。

20111014watanabe1.jpg
中断中のヒトコマ。
こんなグダグダなシーンを見られるのもなんかいいね!

20111014watabnabe3.jpg
ジトーと何かを見ています。。

20111014watanabe4.jpg
そしたらおもむろにF原氏の腹を叩き出しました。。
「あんた太りすぎなんだよ」と5歳年上の一応先輩にダメだししているようです。

20111014watanabe3.jpg
手下が親分に何かをそそのかしていそうな図。悪そうな笑顔だなあ。

20111014watanabe2.jpg
2番手・筒井とグータッチ。「ちょちょいと抑えてこいよ」的な雰囲気?
わたしが記憶している限りでは、筒井と仲がよかった気がするが、筒井さんがあまりにも鳴尾浜生活が長かったせいかF原とどっぷり仲良しこよしになっていた。。

20111014watanabe6.jpg
もうひとりのF原氏がマウンドへ行くときにグータッチ。
「そろそろ独り立ちしろよなー」とでも・・・?非常に偉そうに(気だるそうに)見えました。



ヤクルトの現状に関しては色々と思うところがあるんですが、思っているとますます悲しくなってくるので(特にきのうはしんやさんがすぐ近くにいるってだけでもうウルウルしかけたわけです)、ちょっと省略・・・

愛しさと切なさと心強さと

今日は、自分にとっての今年最後の横浜スタジアムでの観戦でした。
なので両軍には悔いの残らないゲームを・・・
と思って向かったら・・・・・・・・・・

20111008hosoyamada-1.jpg
なんとまあ、誰が予想したでしょうか!
たけしちゃんが!!
あの!あのですよ!!
球界を代表するきゅ~ちゃんから!!!
サヨナラヒットを打ってしまうなんて(あわわ・・・)

「うわぁ~」という言葉に、嬉しさと悔しさとなんともいえない感情が入り混じったのは言うまでもありません。
が!
嬉しさのほうが上回ったかな。
でも初めて発狂寸前になったなあ。あのままでいたら、赤レンガ倉庫でやってるドイツビール祭りで飲めないビールも飲めたかもしれない。。わけがわからなくなった。


20111008hosoyamada-2.jpg
サヨナラの瞬間みんなに取り囲まれ、けいじろーちゃんがヘルメットを取りやがりました。というか、やっぱりここでもけいじろーちゃんか。

20111008hosoyamada-3.jpg
羽交い絞めにされ

20111008hosoyamada-4.jpg
最後にハイタッチ。黒羽根とタッチしているのを見てちょっとジーンとした。。

20111008hosoyamada-5.jpg
で、今年3度目のお立ち台だそうな(いつの間に・・・!)


さて。試合前にはこんなシーンが。
20111008hosoyamada-6.jpg
ついに揃った早稲田同期トリオの図(これで須田君がいたら涙チョチョ切れもんだ)。
一人ひとりじゃなくて、たけしちゃんとけいじろーちゃんが二人で歩み寄っていったってのに意味があるんですっ!!あたしゃもう、これだけで今日行った甲斐があったってもんですよ。。

で、ふだんはグラウンド上ではなかなか表情を緩めないうえもっちゃんも・・・
20111008uemoto-1.jpg
(全国1億人の上本ファンの皆さんゴメンナサイm(__)m)
仲間の前ではこんな顔を見せてくれるのです。
ああなんかいいなあ、仲良くて。こういう友情たまんないっす。

20111008uemoto-2.jpg
でもご安心を。すぐにこの爽やかスマイルに変身です。
これだから良い顔のひとはずるいと思う。

★メモ★
【横浜】細山田「信じられない」球児撃ち~ニッカンさん
横3-2神(8日) 阪神サヨナラ負け~デイリーさん

あたまクラクラ~

20110717kekka.jpg
じゃじゃーん!ものすごい試合!両リーグ通じて今季最長試合でした。
レッツ省タイムなんて関係ありません。



20110717watanabe1.jpg
の~み(さきさん)&エノキダで同点に追いつかれた後に託された男の背中!


20110717watanabe2.jpg
一点返され勝ち越しを許したものの最小失点で抑えました。
これは評価に値しますよねっ!ねっ!
そしてマ~様ありがとう~!!でございました。
やはりこれは同級生というよしみもあるんでしょうか(1981年会最高や!)


20110717watanabe3.jpg
しかしこのサングラス姿はいただけない・・・・・・・・・・・・・
うう、せっかくのいい素材を自ら殺さなくても・・・・・・・・・・


その亮さんからバトンを受け取ったのが~

20110717fukuhara1.jpg
・・・・・・・・・・。。。。。
ノーコメントでよろしい?


20110717fukuhara2.jpg
わたしを苦しめるリレーやめい!と思わず言ってしまったわ。
しかし勝ち試合でR→Fリレーっちゅーのもすごい話さ。


あ、ひさびさの横浜だったんで
20110717hosoyamada.jpg
たけしちゃんも~♪
うえもっちゃんも須田君も上にいるのにけいじろ~ちゃんだけが・・・
早く4人勢ぞろいしないかなあ。。


今回も↓お世話になりました。

TVKがすっかり見られなくなってしまったので毎度助かっています~!

がっこ茶っこTVその2

前日に引き続きこまちスタジアムへ行きました。
もう手馴れたもんです。バス乗り場もバッチリ頭に入っています。
片道340円握り締めていざ出発!


20110710lin.jpg
にじゅ・・・いや、三重顎?リンちゃん。
すいませんねえ、代打で出てきた悠久の若虎とかいう厄年の人が空振り三振なんかかましたみたいでほんと申し訳ないっす。。しかも二軍へ幽閉されてしまっただとかでなんか非常に責任を感じるっす。。


続きを読む»

がっこ茶っこTVその1

秋田へ行ってきました。2008年に行って以来です。
前回は新幹線で行きましたが今年は飛行機で。

思い出いっぱい!だから色々記録をの残そうとしたんですが
さすがに時間が経ってしまうと記憶も曖昧に・・・
なもんで覚えてる範囲で。。

まずは7月9日編。

20110709fujimoto.jpg
球場に入ってすぐにふじもんちゃん発見!
う~ん、何度見ても阪神のユニフォームより似合っている。。

続きを読む»

QVCマリンフィールド

6月9日。
”QVCマリンフィールド”へいってきました。
ここ最近阪神さんのマリンでの試合はデーゲームが続いていたので
試合終わりに海浜幕張駅前のアウトレットで買い物ができたんですけど、今回はナイターだったもんでそれがかなわず。。

で、席がフィールドウイングシートだったので・・・

20110609arai.jpg
あらいさんのどんなお姿もステキでして←棒読み

20110609messenger.jpg
隣にいた”ちゃんね~”の声援に応えるスタンリッジとか(目閉じないでっ!!)

20110609hiyama.jpg
矢野ちゃんとニヤニヤトーク全開だったひやまさんや

20110609watanabe.jpg
珍しくさわやかな亮さんもいたりして
(コバヒロ略)

20110609enokida.jpg
とにかくエノキダへの歓声が一番大きくて

20110609nishimura.jpg
いつのまにやらけんさんもいて

20110609uemoto_20110610003141.jpg
まさに、躍動感!なんていううえもっちゃんだったり

20110609benchi.jpg
監督だけ違う方向を向いているベンチとか・・・

20110609hiyama-2.jpg
観客に呼ばれるとおちょぼ口になっちゃう代打の神様(笑)や

20110609jyuriana.jpg
ジュリアナ風に花火を盛り上げるマスコットに対し

20110609uemoto-2.jpg
まるで花火ではないもののように真剣に見ているうえもっちゃんや

20110609fujii.jpg
藤井のヒーローインビューなぞ珍しいものも見ることができたのでした!

続きを読む»

2011年初観戦 ~2011年5月3日

今年初観戦!東京ドームへ行ってまいりましたよ~ん!

気の利いたコメントも大して思い浮かばないので簡単に画像をのっけさせていただきます~。


20110503enokida.jpg
エノキダ!エノキダ!!東京ガスのエノキダっ!頭モッサリかわいいね~!!

20110503toritani.jpg
バード谷さんの髪型(というか色)はなんとかならんのかい。。

~以下レフトスタンドより~
20110503hiyama.jpg
ひやまさんお久しぶりです!神戸以来ですね~!半年ぶりっすか?

20110503hiyama2.jpg
走っていても表情が崩れない奇跡の41歳。

20110503watanabe.jpg
わ~い!亮さんもいるぜ~い!!

20110503hiyamawatanabe.jpg
なんでしょう、このワシ得な2ショッツ。

20110503watanabe2.jpg
ピョ~ン♪案外走るのが速いということが判明しました。

20110503watanabe3.jpg
ふっふっふ・・・実はオットコマエなんだぜ~。

20110503kobayashi.jpg
脚の長さを強調せんでも・・・エノキダの前でやるんじゃねーぞ!

20110503iwata.jpg
ミノルンバさんもお久しゅう!2季ぶり勝利おめでとう★


BS日テレはヒーローインタビュー前でおわってしまったのよね。。

20110503iwataenokida.jpg
退散する人々。

20110503Ptorio.jpg
退散する人々その2。あわてて合流する小嶋がかわいかったぞい!

20110503noumi.jpg
ブラボーになでられる能見。年上なのにこの扱い。。
しかし、あれほど近くにいたのに1枚も能見を撮らなかったなんて・・・

20110503victory.jpg
今季首都圏初ゲームは勝利でござんした~。


中継を録画失敗してしまったので


こういうのとか


こういうのは本当に助かります!
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
