

4/5 QVCマリン

ドーム3連チャンではなく、雨の中マリンにいってきました~。
ロッテ×楽天戦です。

DSCN8084.jpg
まついく~ん!かわいいねー。

DSCN8086.jpg
この2年目の若者に抑えをやらせるんだってんだから英断ってヤツだよなー。

DSCN8097.jpg
噂にたがわずいかつかったぜのりもっちゃん!

DSCN8118.jpg
テレビで見る限り笑うとかわいいんだけどなー。残念ながら笑顔は見られず。

DSCN8199.jpg
ちょうど鼻をすすったところかしら・・・すんませんね。

DSCN8244.jpg
向こうでキーーンってやってる人がいるー!どなたかしらー?と思ったら・・・

DSCN8253.jpg
藤田氏でしたー!臙脂のユニホーム姿は初めて見るかもしんないなー。

DSCN8267.jpg
1塁側のベンチに人影が・・・と、そこには竜蔵っ!!支配下登録おめでとーーー!!

DSCN8295.jpg
この日は"マリンフェスタ”なる催し物開催日で、ユニホームが青でした。マリンブルーだそうで。


ちょっとこのへんのことはわたし全く分からないんですけど。。
DSCN8337.jpg
聖澤とズーちゃんがキャッキャキャッキャ♪し始めたんですが・・・

DSCN8340.jpg
ニヤニヤしっぱなしのところへ

DSCN8366.jpg
クールもきました。いきなりバチコーーン!!

DSCN8375.jpg
仕返しに投げ飛ばしておりましたが。。
このやり取りは毎度のことなのでしょうか・・・このへんの事情に明るい方、ご教授願います。。

DSCN8601.jpg
いろいろあって竜蔵熱烈応援中でございますが(といいつつ、今年はこの試合でしか見ていない・・・)プレイボール前にそれぞれのポジションについた少年少女への対応もバッチリでした!竜蔵も心なしうれしそうだー。

DSCN8605.jpg
首ふってーなー!

DSCN8660.jpg
四股踏んでるんじゃないですよ^^

DSCN8663.jpg
あまりにもカメラ向けまくるからおかしな目で見られるよな・・・
口笛ピュ~♪

DSCN8773.jpg
嶋氏ー!

DSCN8811.jpg
大地ちゃんすっかり7番が板について・・・ほんとうれしいよ・・・(実感こもりまくり)

DSCN8871.jpg
嶋氏あざてーなー!くそーん!

DSCN8868.jpg
大 型 分 譲 住 宅 福 浦 !
残念ながら福浦様の出番はなし・・・。おーれーたーちのー~聞きたかったぜ。

DSCN9083.jpg
ホームインしてタッチタッチタッチな藤田氏。

DSCN9229.jpg
駆け足であれなんですけど、ヒーローは松井君でしたー。見事な火消し役!


そんでもって、この日はマリンフェスタ2015でした。
負けたにもかかわらずロッテの皆さま、ファンサービスをしてくださいました。
本当は真っ先に帰りたいだろうに・・・

DSCN9266.jpg
ゲートには角中がいました。

DSCN9280.jpg
お子ちゃま限定でしたが、ジャンケン大会を開催。
勝ったら記念品をもらえるというルールだったんですが、まあはじめの方で負けまくる角中・・・。
全員に記念品をあげちゃうんじゃないかという勢いでした。


ふたたびスタンドに戻ると、マリーンズ選挙で各分野1位の3選手(大地、西野、岡田)がトークショーをしていました。
DSCN9294.jpg
大地ちゃんほんと結婚してキリっとしたなあ。でもかわいさは残っていて安心したよ・・・。がんばれよー、東洋大OB!

DSCN9379.jpg
いやはや試合後のお疲れのところ&雨で寒い中ありがとうございましたーm(__)m

このイベント毎月やるっていうんだからすげーよなあ。

4/3 東京ドーム

31日に続き、今度は東京ドームへ。
ここ数年ドームで見るときはいつもレフトでございます。
この日もレフトの最前列でした。

DSCN6539.jpg
ど素人が撮ってもこんな風に撮れるカメラばんざ~い!なこの一枚。
すごいですよねー!技術の進歩には目を見張るばかりです。
野球中継のまんま、スタンドから見られる位置でした。

なんだか知らないけど、守備につくときニッコニコでした。
DSCN6563.jpg

DSCN6572.jpg

DSCN6578.jpg

DSCN6767.jpg
ど~んと4連発。楽しんでいただけたでしょうか・・・(自己満足)

DSCN6841.jpg
惜しくも指がブレてしまった・・・。
おなじみのアウトカウント。指を振り回しておられましたよーっと。

DSCN6862.jpg
先発のメッセちゃんがしり上がりに良くなって勝ってしまいましたー。
どめちゃんのおしりが若干緑になっているのはスライディングしたからかな?
オジサンが頑張っている証ですよ。

DSCN6877.jpg
この時期にドームで勝てるなんてこりゃあ春から縁起がいい!

3/31 神宮

2015年の公式戦(わたしの)開幕戦は神宮球場でした。
まだこんな季節でしたわよ。

DSCN6113.jpg

DSCN6114.jpg

桜満開ー!あ~早く春にならないかなあ。
花粉症だから本当はいやだけど、桜を見るとなんだかウキウキしますねー。

で、昼間は桜を見て夜は神宮へ。
DSCN6122.jpg

屋外だというのに薄いサングラスをかけていたどめちゃんがいました。
なんでだろうか、サングラスがあるほうが打球が見やすいのかなー?

ベンチが良く見える席だったのでベンチウォッチャーさんになりました。
DSCN6140.jpg


DSCN6166.jpg


DSCN6167.jpg


DSCN6168.jpg
お疲れなんでしょうか・・・まだ開幕して4戦目くらいですよ・・・しっかりしてください。
それにしてもベテランだからってベンチ何人分陣取ってるんですかね・・・(立ってる人かわいそ・・・)


いかんせん何か月も時間が経ってしまっているのでなんでこんな写真撮ったんだろうかわからないというもの多数!だもんでご了承願いたいのですがシリーズいきます。
DSCN6145.jpg

DSCN6170.jpg
くそーしょっぱい顔していたはずなのになあ。
しかしこの人、藤井さんにはすごく気を許しているのかニヤニヤしているのをよく見かけます。

DSCN6245.jpg
「ちょ、ちょっと鳥谷さん・・・あ、ちょ、ほんと、ち、近いです・・・」という上本ちゃんの心の声が聞こえてきそう。でも乙女チックな表情。

DSCN6243.jpg
ノウミサン、ボールに願いをこめるの巻。
なんかさーボールの持ち方がずるいよねこの人ほんとずるい!
そんなところが好きなんだぜ・・・

DSCN6257.jpg
ノウミサンに肩たたいてるのがいるー誰だーと思ったらコイツだった・・・
何年たっても西岡アレルギーは相変わらず・・・は~あ。。

DSCN6180.jpg
おいおいどうしたんだい甘えん坊かい?

DSCN6273.jpg
こういう飲料のコマーシャル出演依頼が来そうですな。
外国の方はどうしてこういう仕草でもちゃんと絵になるのだろうか。不思議だな。

とあるイニングでダイビングキャッチしてピンチを救ったどめちゃん。
しかし・・・
DSCN6313.jpg
おもむろにベンチに下がっていきます。なにがあったんだ?無理したからケガか?でも走ってるなあ・・・
と思っていたら

DSCN6317.jpg
戻ってきました。しかもベルトをつけながら。
ダイビングした際、ベルトが切れてしまったらしいです。すげーなおい!
しかしベルトの替えって持ってるのかね?誰かのを借りたのかね?


DSCN6381.jpg
「ふんっ、どんなもんよ」などめちゃん!大好きなんだぜくっそー!

DSCN6411.jpg
守備中もいちいち目が離せないどめちゃん。

DSCN6287.jpg
「おまえよくあんなボール振れるよなー」みたいなどめちゃん。
言われている方がどなたかは・・・お察しします。


で、
またまたこれは別のイニングにて・・・
ファールフライがベンチのほうへ飛んでいき慌てるベンチ(しゅんすけのみ)
DSCN6424.jpg


DSCN6425.jpg
あわあわ


DSCN6427.jpg
柴田の迫真顔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

得点シーンにて。
生還した上本くんを出迎えるナインの皆さま。
DSCN6447.jpg
ノウミサン・・・・・・・・・・・・・無表情でハイタッチはやめましょうや(いくらダメダメで降板したからって・・・)
が、無表情とはいえずっと見ていると実は面白い顔しているのに注目ですね。。

で、で!
DSCN6500.jpg
この日の試合はヤクルトが勝ちましたー。
なんで成瀬がここにいるんだと思ったら移籍初勝利だそうで。
勝利投手になったのが奇跡なくらいひどい内容だったけどね。

はー、ゆうへいちゃんいいね♪♪♪

DSCN6220.jpg
てなわけで、つばせんせい2015年もよろしくお願いします~!

3/17 横浜 (オープン戦)

オープン戦を2試合も見にいけるなんて何年ぶりだろうか~♪
と、ルンルン気分で横浜にもいってきましたよ~ん。

IMG_20150826_175612.jpg
こんにちは、どめちゃん。元気だった?(中2日)

IMG_20150826_175636.jpg
この日はとにかく天気が良かった!
だからこんな気候の場合の守備の仕方などなど教えていたのかなあ?

IMG_20150826_175708.jpg
あまりにも見すぎていたので気持ち悪い視線に気づかれたかしら・・・(うそです、打球がスタンドに入るから注意喚起してくれていたのです)

この日はホームラン打ったというのに写真が・・・ない!消してしまったのかな?
見つかったら追加します。

<おまけ>
この日は鳥谷氏のご機嫌がよろしかったようなのでちょっと載せますね。

DSCN4588.jpg
後ろの関川の視線など気にせず。。
シーズン中の練習時などめったに笑顔など見せないのにまだオープン戦だからか口元緩みっぱなしでした。

DSCN5152.jpg
これ、いつも気になるんですけど何を声かけてるんですかねえ?口元隠す意味あるのかなあ?

以下、不良2連発。
DSCN5802.jpg
途中で引っ込んだのでベンチ内で何を飲もうか物色中。


DSCN5805.jpg
結局コーヒーにしたみたいです。
途中交代なんてここ数年ないから早く帰れるみたいで嬉しかったのかしら・・・。

そして、不良もいれば、真面目に反省会する方々も。
DSCN5681.jpg
珍しくノウミサン×梅野君バッテリーだったのですが、降板後能見先生によるマンツーマンレッスンが行なわれていました。
うめちゃん日々勉強だぜ!がんばってちょーだい!

3/14 QVCマリン (オープン戦)

月イチ更新も甚だしい当ブログ・・・。でも球場には結構いってるんですよ!
カテゴリも新しく作ったことだし、まずはオープン戦のことからいこうかね。

遡ること5か月前、3月14日のロッテ戦です。
もう時間もかなり空いているので何がどうなったかは全くおぼえてないので、なんとなくでいきます。すみません。。

IMG_20150826_173029.jpg
「どう?意外とスタイルいいでしょ」といわんばかりのどめちゃん!
ネックウォーマー着用という生唾ゴックンものなのにまったくそそられない!!!
そんなところも好きなのだ、愛情の裏返しだよ。

DSCN3725_20150826174025512.jpg
パチーンしてるということはヒットでも打ったのかな。
元メジャーリーガーが肩をあわせるということで興奮しました。

DSCN3878.jpg
オープン戦なので途中で退いてあとはベンチでこんなふうになっておりました。
サングラスしているのはまぶしいからではなく、寝ているのをごまかすためなんじゃなか疑惑が。

<おまけ>
IMG_20150826_173429.jpg
どめちゃんどめちゃんいってますけど、ちょっとだけでも気にしております、渡辺亮さん!
3月で結構寒かったのに1人だけアンダーシャツが半袖(5分袖?)だった。

DSCN4271.jpg
きっちり抑えて「ごくろーさーん」と迎えられる。
鳥谷と話してるの、初めて見たかも知れない・・・。

DSCN4398.jpg
背景というか壁の注意書きがあれなので、とてもシュールに見えますよ。
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
