

12/15おごと温泉トークショー(福留夫妻)

「このトークショー、誰が行くんだ!?」と噂のトークショーに潜入してまいりました!(ひーさまが出たときですらいってないのに!)

DSCN4341.jpg

DSCN4339.jpg

すんげ~おもしろかったです。行ってよかったです。ええ!

詳細はまたいつか!

かわいいこがいました

サンスポさんから無断転載(おいおいおい)
20151112.png

なんですかなんなんですか・・・この小動物・・・!

マイナス査定はしかたないけれど・・・
来季は一軍でたくさん見られますよ~に!

4/4 東京ドーム

この日は関西からお友達がやってきたので半分接待みたいな観戦でした。
席は前日と同じレフトの最前列です。

中に入ると・・・
DSCN7092.jpg
あらま、F氏~!

DSCN7105.jpg
ボールと遊んでいました。

DSCN7108.jpg
オットセイですかねえ???

DSCN7120.jpg
わたしビックリしたんですけど、生え抜き最年長なんですって???
そりゃあ体重も増えるわけだよ。。

DSCN7082.jpg
藤浪君は伊藤あっちゃんの助言を熱心に聞いていました。

DSCN7192.jpg
目がキラキラだよ。なんだか未来は明るいよね。

DSCN7260.jpg
あれは・・・ハリセンボンのはるかちゃん・・・!?

DSCN7099.jpg
るんばー!髪の毛の長さはこれくらいがいいです!
これ以上切りもせず伸ばしもせずでお願いしたい。

DSCN7205.jpg
ノウミサン含み笑いからの~

DSCN7207.jpg
ニヤっていうのいいね。すてきんぐですことよ。

DSCN7197.jpg
モデル立ちどめちゃんきたきた~!!

DSCN7240.jpg
カメラ目線いただきましたーーー!変な気配に気づいたに違いない。。

DSCN7280.jpg
新しいおもちゃを見つけてしまったらしい!(藤浪君の顔・・・)

DSCN7281.jpg
年下にいじられる金田なんだが、どうもまんざらでもなさそうなんだよなー。
しかもいい人オーラがあふれ出てるもんだからしょうがない><

DSCN7391.jpg
内部の攻撃に負けずにかんばれかねだーー!!

DSCN7356.jpg
お風呂の順番待ち・・・?

DSCN7380.jpg
たぶん下は俊介だろうけど、この恍惚な表情と伊藤あっちゃん(上)の目線からして卑猥なものを想像せざるを得ない・・・

DSCN7573.jpg
この人いつも涙目なイメージなんですがわたしがそういう時しかみていないからかな・・・

DSCN7574.jpg
この日はどめちゃんにかわって6番ライトでスタメンでした。

DSCN7612.jpg
おじいちゃんジャビットかわいいんだよなー。


で、どめちゃんスタベンだったので試合中の写真はほとんどありませんでした・・・・・・・・・
(モチベーション?そんなの知りませんよ^^)

わたしが緒方と福留を好きになったわけ

ブログをロクに更新しない期間中に色々変化がありました。
ひやまさんが引退してから自分で言うのもなんですが現地で試合を見に行くことが減るんじゃないかなあと思っていました。
が!
そんなことありません。結構見に行ってます。
それもこれも、ひーさま引退前後にスーパースターが一気に二人も現れてしまったからです!

まずはこの方♪

DSCN2841.jpg

関本、坂の両選手ではございません。
真ん中に写っている前を向いている選手です。
背番号65・緒方凌介選手でございます。

なんといってもPL→東洋というあの(!)今岡誠と全く同じルートでプロ入りし、
右投げ左打ちの外野手ということでひーさまのまさに後継者(と勝手に認定)なのですよ!!
DSCN3004.jpg

偶然見に行った一軍試合で見かける程度なので"生緒方"を見ることはほとんどないですが、なんといっても顔がめっちゃ好みとか言う時点(と、やっぱり東洋大出身なので!)次期ひやまとしてがんばってほしいものです。


そしてもう1人が、自分でもビックリしているこの方・・・

IMG_7456.jpg

(すべてはこの一枚の写真から始まってしまったのである)

続きを読む»

6/4、6/5 細山田を見てきた

知っていましたよ、ええ本当に。
戦力外になってトライアウトを受けてソフトバンクの育成で入団したことを。
でも行けなかったんです。わたしにも都合ってのがありましてね。

しかし「横浜に細山田がいる!」と聞いてしまってはいくしかないわけです。
仕事先からすっ飛んでいきましたよ!

DSCN6139.jpg
いるではないかいるではないか!

DSCN6143.jpg
ちゃんと支配下登録してもらったんだね良かったね・・・

DSCN6195.jpg
ピッチング練習とはいえハマスタで球を受けている!

DSCN6233.jpg
はあああ、なんかお痩せになりましたよね。。

DSCN6365_2015060801110601e.jpg
グラブを食うな(ちがう)

DSCN6483_20150608011227cf4.jpg
この日の先発 武田君にアドバイスしたりしてだいぶリラックスしておりました。

もうこれだけで感無量だというのに翌日は"8番スタメン”というんだから東京ドームへ行くしかないじゃんか・・・
当日は神宮へ行く予定だったのですが雨天中止になり急きょドームに向かいました。

DSCN6566_2015060801111010c.jpg
着いたらなんと敬遠されているし・・・

DSCN6665_2015060801105795d.jpg
はああああ・・・マスク姿・・・

DSCN6649.jpg
ピンチですらうれしくなってしまったよ(おかしなやつ)

DSCN6599.jpg
途中でベンチに下がったけれど元気そうで良かった。
なんつったってこの試合では4年ぶりのヒット!しかも殊勲打!
4年前のヒットってまさかこの時じゃないよねえ?

福岡まで・・・とはなかなかいかないけれど、時間を作って球場に行かないとなあとしみじみ思いました。

で、実はわたくし、細山田が出たトライアウトに行っていたんだった・・・!

続きを読む»

日本シリーズ(での解説っぷりを生で見る)

ひーさまの引退試合から1年ちょいたって、日本シリーズを見られるなんてなあ。
そしてその試合のテレビ解説がひーさまなんてなあ。

DSCN8352.jpg
ちょうど、横向いたらひーさま!っていう席だったので試合そっちのけで撮ってたり^^

DSCN8389.jpg
カメラが邪魔なときもあったり・・・
(これはおそらく同じく解説のよっさんに何かを教えてあげてるところ)

試合はタイガースが勝ったのでよかったよかった。
結果的にこの試合しかシリーズで勝てなかったわけだが。。

ひーさま引退試合

前日、宮本慎也さんの引退試合を見届け、翌日甲子園へ。
これができたのも、周りの皆様のおかげです。ほんと感謝感謝感謝・・・これにつきます。

余計な言葉はなしで、画像だけどーぞ!

IMG_3549.jpg

IMG_3611.jpg

IMG_3692.jpg

IMG_3927.jpg

IMG_3926.jpg

IMG_4205.jpg

IMG_4322.jpg

IMG_4362.jpg

IMG_4465.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4754.jpg

IMG_4785.jpg

セレモニー終わって、場内を2周するとは思わなかったけど・・・
サービス精神旺盛な人らしいなと思いました。

全部が終わって一安心したことと、本当に終わったと思ったらしばらく座席から動けなくなりました。

長い間いろいろとありがとうございました。
こんなこといっちゃ失礼だけどはじめはここまで夢中になるとは思いませんでした。
なぜだろうか。今でも不思議です。
しかし毎日一喜一憂するのが楽しかったです。

ほんとにほんとにおつかれさまでした。

引退試合

ひやまさんが引退して1シーズンが終わって、2シーズン目突入しているというのに何してんだか・・・って感じですが。。
最後に更新したのがひやまさん43回目の誕生日の時とか終わりすぎてんな~いかんな~と思いつつ、パスワードが思い出せずに今日まで過ぎ去ってしまいました。

せっかくパスワードを思い出したついでに、更新します。

2013年10月4日(神宮球場)
この日は、宮本慎也さんの引退試合でした。
IMG_2580.jpg
引退する同士のあくしゅー

IMG_2586.jpg
二人の会話が終わるのを待ち構えていたつば先生、なにやらひーさまに駆け寄ります。
おとことオスにしかわからない熱いトークでもしたのかな?

IMG_2798.jpg

IMG_2800_201505062250067c3.jpg
試合前には、慎也さんの引退試合にもかかわらず・・・!

IMG_3043.jpg
最後の神宮だったもんで、ひやまーひやまーという歓声にいちいち応えてました。ふつうのときでも結構手を挙げたりしていたけれどねー。こういうのも見られなくなると思うといちいちさびしい。


で!この日はとにかく、宮本慎也さんがメインだったのでそれにも触れねば・・・
IMG_2770.jpg

試合前はとにかくいろんな人にあいさつしまくってました。
IMG_2467.jpg
「おつかれさん」とねぎらう和田ちゃん

IMG_2706.jpg
西岡、鳥谷もあいさつ。西岡はWBCとかチームメイトだったんだっけか。

IMG_3135.jpg
天気がイマイチだったけど、セレモニーの時には小雨になってよかった。
そしてなんといってもお話がじょーずで!よどみなくすらすら言葉が出てきて(考えたんだろうけど)素晴らしいスピーチでした。翌日引退式を迎えるあのお方はどう思ったのだろうか・・・

IMG_3174.jpg
胴上げー。本当は優勝して花道を飾りたかったろうね。

IMG_3317.jpg
場内一周。相手チームのファンにも丁寧に頭を下げてサインボールも投げ込んでいました。

IMG_3401.jpg
古田さんのときもやっていたけど、いい光景だったなー。
長い間お疲れ様でした・・・

第43回お誕生日

20120701hiyatsuba
僭越ながら7月1日にひやまさんをお祝いしてきました。心の中で。
もう選手として何回お祝いできるかもわかりませんですしね。
しかも神宮球場となれば行くしかありません。
出番はなかったけど、でもいーんです、こんなステキングなおさしんが撮れたもん。
つば先生ありがとうございました。

ニッカンさんサンスポさんにも記事があるようで。
もちろん、つばさんもわざわざぶろぐ~にしていただきました。
愛されてんな~としみじみ感じましたよ。
つばさんは、ひ~さんが練習が終わるのをずーーっと待っていました。
で、終わって突進して、↑があるわけです。
つばさん、案外礼儀が正しくて素晴らしいのです。つばさんぽの時とは大違いだ。

来年は仙台!

トレードのお知らせ

ついにきたこの日が。

今年か?
今年こそか?

と思い続けて何年か。。

必要としてくれるチームがあるという幸せ。
そのチームの力になれるように。

(とかなんとか言って、怜たんとの共演を心待ちにしているのであった。。)

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
