

冨田引退

米田、鹿島ときて、マック3兄弟の最後の砦と思われた冨田までもが引退だそうです。うっ・・・。
でもこの表情を見たら、「お疲れ様でした」としか言えませんよ。本当にいい顔してるもんなあ。

20081110-00000028-jijp-spo-view-000.jpg

北京の種目別が終わった直後のインタビューで不本意ながらも「幸せなオリンピックでした」と言っていた姿が強烈に印象に残っています。あの時もどこかすっきりしたような表情でした。それに比べたって、今日の冨田は本当に晴れやかなお顔をされていました。

さっき引退会見の様子ともにアテネ~北京五輪での試技がニュースで流れました。
そこに映し出された冨田の体操は本当にきれいな体操でした。何度も何度も見ているアテネの「栄光への架け橋だ!」のシーン。何度も何度も、これから見たって感動してしまうはずです。
体操が好きだけど技がどうとか言えないわたしにとっては、冨田が体操のお手本のようなものでした。そんな冨田が引退です。

いつか、冨田が指導した選手がオリンピックで表彰台のてっぺんにのぼっている姿を見たい。冨田が成し遂げられなかったオリンピックでの個人総合の金メダルを。

そんなことを想像しながら・・・本当に、本当にお疲れ様でした。
4年前のちょうど今頃、ドサクサでサインをくれたこと、一生忘れません!大事にします。

31年ぶり!

と言っても、いまさらロッテ日本一の話題ではありません。

冨田金メダル、水鳥も銀-日本勢31年ぶりの快挙

体操の世界選手権。やりましたよ我らが冨田先生。
ほら一応わたしは体操も好きなんでこの辺で記事にして体操ファンだってことをアピールしないとね。

でも帰ったら中継終わってたし、結局一つも演技が見られなくて残念だったよ・・・。

おめでとうと呟きながら寝ますわ。疲れたんで今日も。

いい顔しているなぁ。
気のせいかオリンピックの時より嬉しそうに見えるんですが・・・

【11/27追記】
鹿島があん馬で銅、肩痛耐えた/体操
よくやりましたね、鹿島さん。3大会連続メダルとは立派です。
その後のインタビューは笑わせていただきました。
冨田は演技乱れ鉄棒8位/体操
ひねる時の乱れ&着地失敗が痛かった。
まぁでも胸を張って帰ってこいや。
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
