

桜散る散る開幕戦

東京は桜が満開である。
でも今朝の雨と日中からの強風で散ってしまった桜も多いのかな。
帰り、今日は会社の最寄り駅には行かず乗換の駅まで歩いて行く事に。
お堀端に桜の木が連なっていて、そりゃあもう「お見事」の一言に尽きる。
車の量も多く名所というわけでもない所なので、人々でごった返すようなこともなく、歩きながらではあるけれどじっくりと桜を堪能できた。

桜の木を見ながらiPodを聞いていると『しるし』が流れてきた。

これがまた絶妙に合うのね~(トローン)



と!!

こんなことを書いてもしょーがないわけで・・・


はいはいはい!

開幕戦を落としましたね阪神さん。



■途中で試合経過を見てみたら、スコアは【神0-1広】。

「まーこんなもんかな?」という心境。


■家についてテレビをつけると横浜スタジアムの試合中、画面上に他球場の途中経過が。【神0-2広】となっている。

「あれれ?でも2点くらいシモさんだしなー」と。


■ハマスタからゴチにチャンネルを変えているうちにスコアが【神1-2広】と変化が。

「おっと!誰だよ?初打点は!」と興奮(※後で矢野タイムリーと知る)


■ゴチから札幌ドームに変えたら、【9回裏 神1-4広】になっていた。

戦 意 喪 失 ・ ・ ・ 
でも黒田に白星がついて嬉しいミーハーちゃんだったりする。
開幕戦の黒田の勝率の高さは異常(あくまで勝手な個人的イメージ)。


気を取り直して明日ですねー。


なんかタイガースが本拠地で開幕戦を迎えるのが妙に違和感を感じてしまう今日この頃。ましてや大阪ドームというのが余計にその思いに拍車を掛けている感じがします、はい。
他のチームのフランチャイズ借りちゃってるみたいな感じがしてなりません(まぁ今はそういうわけじゃないけどね)


3月30日(金)京セラドーム大阪 ←どうも馴染めない名前だ
●阪神(1-4)広島○


うちは受信料をきちんと払っています

いよいよ金曜からセ・リーグも開幕なわけです。
わたしは今年もタイガースの開幕戦は見られそうもありません。
まーでもベイスターズ戦はTBSでやってくれるのでそれを見ようと思います。

そんで我が家でタイガースの試合が見られる最初の日はいつなのかい?と調べていたら・・・


3月31日(土)14:05~ NHK-BS1 『阪神×広島』 


といきなり開幕第2戦目から見られてしまうことが発覚!!

勢いに乗って、それ以降で中継はあるのかと見てみると・・・



ビバ☆日本放送協会!



という結論に達しまして。
4月だけしかわからないけど、今んとこBS1とhiでタイガース戦を10試合も放送してくれちゃいます。

本当に公共放送なのだろうか?

と少なからず不安を覚えてしまうけれど、何はともあれNHKさんには今年もお世話になりそうです。と共に、今年もスカパーに入る気がサラサラないという形で。

なんか毎試合見れる環境にいると新鮮味がなくなってしまうというか、ワクワク感がなくなっちゃうじゃない?(誰に話しかけているのですか?)
スカパーに入るならオフだけにしようかなと密かに思っているわたしなのです。

加えてテレビ神奈川でもベイスターズ戦を13日に放送してくださるということでありがたやありがたや。



さてと今回もたわごとに終始しました。どうもありがとうございました。


あ、そーだ。
16日のロッテ戦の写真をアップしましたー。
コチラコチラです。
例によってまた枚数が多いので時間に余裕があるときにでもパラパラとどうぞ。




久しぶりに話題にします。

佑ちゃん4失点かー。

うーん。調子よくなかったのかに?
ともかく頑張れー!佑ちゃん!!
神宮まで見に行くからねー。

出囃子

今年も甲子園での選手のテーマソングが決まったようで。

桧山進次郎さんはWOLFMOTHERってバンド(?)の『WOMAN』て曲らしいです。

今年はオリジナル曲じゃないんですね。
年俸大幅ダウンの影響でギャランティー支払えなくなったんか?
えーと、わたくしWOLFMOTHERさんて知りませんけど、どなたさんでしょうか?有名な人々なんでしょうか?
TSUTAYAにでも行ってみて聞いてみようと思います。


で、ミスチルの曲をテーマソングにしている選手が二人もいたよ!!

筒井!小嶋!

いいぞいいぞ!なんか応援しちゃうぞ。

筒井君は入団当初からミスチルの曲をテーマソングにしているんだよねー。なので密かに楽しみにしていたんだ今年も。
そしたら、なんと、

innocent world

いいねー、きたねぇ。どストレートでいいよー。
あとは甲子園での登板回数を増やしていただきたいのです。

小嶋君てのは期待されてんでしょ?←知らなすぎですよ。
だから、HEROが流れる回数も自然と多くなる・・・・はず、です。


あー、金澤は『TIGER HOLE』をかけようとしていたんだねー(曲は知らないけど)。
なのに、な~ぜ~・・・ひゅーるるるー。
北海道行っても頑張るんだよー!

往復1780円 ~海浜幕張への旅~

IMG_3464.jpg


寒の戻りの激しい昨今。
今日はたんまり溜まった代休を利用して、千葉マリンスタジアムへ足を運んでまいりました。

遠いねー。

しみじみ思った、海浜幕張までの距離。
西武ドームとどっちが遠いんだろう?

まぁ、でも、今季観戦初陣を勝利で飾れて満足です。

今日も試合前、試合中とかいがいしく選手を撮影してきちゃいましたよ。
以下、そんなヘボ写真集です。
見たい方だけ下の『 "往復1780円 ~海浜幕張への旅~" の続きはコチラ 』をクリーーーック!!
(一番上の画像は、二盗を決めた時の選手会長様です)

※画像をクリックすると、大きく表示されるよ~ん。


3月16日@千葉マリンスタジアム
●ロッテ(3-7)阪神○

続きを読む»

そんな~

ヤクルト・川島の開幕絶望 右肩に違和感(SANSPO.comより)

某かーしまファンさんより報告を受けました。


めたくそショーーーック!!!


はぁーマジか~。
うちなーぐち講座なんてやってる場合じゃないよ!
こんだけ立て続けでケガしちゃうとなるとほんとに大丈夫なのかと思っちゃうよー。うえーん。


早くよくなってくれることをただ祈るのみ。



しかしながらここ最近の記事を見ていると、自分がどこの球団のファンなのかわからなくなりますな。

でもいーんです。ミーハーですから!←軽くヤケになっとります。



キミも早く復帰してくれよ。
今年はいろんな意味で飛躍の年になる・・・はずなんだから。
でも、別メニューで調整してるっつーことを知ったのが昨日今日という話なんてことはナイショ。

ハァハァしちゃいました

はいはいはい、今年も楽しませていただきましたよ、

ジャンクスポーツヤクルトスペシャル


ヘンタイにはたまんねー番組構成。たまんなかったっす。
最高だよ、古田スワローズ。これを見たら燕ファンになっちゃうよ。
でもシーズンに入ったらなぁ・・・フクザツです。
はぁー、青木とか青木とか青木とかかーしまとか・・・

かーしまさんは監督にご飯連れてってもらったのかなぁ。
案の定血液サラサラだし。

全て込みでラブです。

今年はフルで投げられますように・・・




あ、米野出てなかったね>敬華ちゃん(めたくそ私信だわ)
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
