

初秋の思い出~9月23日編①

前日の終電過ぎまでのドンチャン騒ぎ(でもないか)で、朝起きるのが億劫になるかと思いきや、案外体は元気。起きてやばそうだったら行きつけの整体に行こうとかとも考えたけどその必要も無く、淡々と朝食を食べ、今日の準備を。

13時に信濃町に集合。
駅に着くと既にo嬢が到着していた。あら、メガネ着用ですかいお嬢さん。
程なくK嬢着。
この日もヤクルト×阪神戦を観戦。その前に、
【東京六大学野球観戦~佑ちゃんでハァハァしようぜ~】
(すいませんタイトルは今考えました)企画を発動。
これもこっちにいるからできること。
関西で生佑ちゃんは見られないから行くっきゃない!と。
しかも運よくこの日、登板ということでウキウキワクワク、小躍りしながら向かったのである。
この日は、第一試合が慶応×明治、第二試合が法政×早稲田。

先に当日券を買ってから、前日は時間が無くてできなかった神宮球場の周りを一周。
20070930221901.jpg
正面入り口で撮影にいそしむo嬢。
バッグのオレンジ色が、まるで法政の関係者のよう。(我々は随分離れた所で他人のふりのようなふるまいをしていた)

中に入ると第一試合がまだ行われていた。
3塁側自由席(第二試合の早大側)はほぼ満席。内野間の行き来は可能かと思いきや、柵が設けられていて、3塁側で席を探すしかない状況。
運よく3つあいていたのでそこに座る。
k嬢の差し入れドーナツを頬張りながら、グラウンドに目をやると、9回の明治の攻撃。(1-0)で慶応が勝っている。そこに慶応のマウンドにはプロ注目の左腕・加藤投手が。
IMG_8455.jpg
見よ、この躍動感。前日の某すぎ○ま投手の不甲斐ないピッチングをみたばかりの我々は、その神々しいピッチングにしびれる。

keio.jpg
一球ごとに控え選手も身を乗り出して応援。いいわ~この姿。


加藤君は9回をピシャリ。そのまま慶応が勝利。

終わってすぐさま出てまいりましたよ、お目当ての方が・・・!!
IMG_8460.jpg
佑ちゃ~~~ん!!!一年ちょいぶりだね!元気だったかい!?←何様だおまえ


なんだか背番号16がとっても新鮮。1もよかったけど、16もいいね!つーか、佑ちゃんがつける番号なら何番でもいいんですが・・・

もう3人で、佑ちゃんを見ながら、「投げている時も表情が崩れない」やら「もうステキすぎる」やら「最高の家族なんだろねえ」とか段々と野球から逸れていく逸れていく。

すると突然前に座っていたおじさんが、「そのカメラの望遠何倍?」と話しかけてきた。わたしが「う~ん、一眼レフなんでよくわかんないんですけど、300mmですねー」と答えると、そのおじさん、「あそこにね~、斎藤君の両親とお兄ちゃんがいるんだよねー」
ええっ!?マジか、おじさんっ!!
「(バッグネット裏の実況席のこと)シャッターあるでしょ?で、その右から3番目のシャッターが閉まっているところ。その真上に、おじいさんだかおばあさんだかわからないけど、白い帽子をかぶっている人がいるんだけど・・・」と。
「えっ?ちょっ、どこですかねえ?」「や、だからね、シャッターの・・・」と同じことを言うおじさん。だから、その説明じゃわかんねーっつーのΣ(´Д`lll)
k嬢の双眼鏡を借りて、おじさんの説明する辺りを探すが、見つからない。しまいにはおじさん、「カメラ貸して」と、わたしのカメラたんを取り上げ撮影する始末。しかも連写で。オイオイと思いつつ、その撮影したものを見ると、佑ちゃんのおにーちゃんがっ!!その横にはお父さんとお母さんもいる!
なんとしてもこの目で確かめたいと思い、佑ちゃんがせっかく投げているというのに、試合そっちのけで探す。
なんとか斎藤ご一家を見つけることができました。
(ご両親もおにーちゃんも一般の方なので掲載はやめておきます)

テレビで何回か見たことがあるけど、おにーちゃんがオトコマエさんなんだよね~。佑ちゃんをキリっとさせた感じで、もうメロメロ。
何かと一家の方に目を向けてしまったわたしなのでした。

で、肝心の佑ちゃん。やーかわええなあ。。。
IMG_8515.jpg

この日はどうもピリッとせず、四球などでランナーを出してしまう。
それでもピンチを冷静にけん制で刺したりと、相変わらずの度胸っぷりを見せてくれた。
6回2失点とまあまあな内容だったけど、それ以上によかったのが法政の平野君。あのワセダ打線を完全に手玉にとっていた。飛ばしているようにも見えたけど、結局投げきったようだ。


・・・「ようだ」だって?

そうです、佑ちゃんがマウンドを降りて、我々は外に出たんです。
だから最後までは見ていないんです。
この日はどうしてもH山さんを見たかったから。だって昨日、ぜんぜん見てないんだもんさ!

後ろ髪を引かれながら、一旦球場の外に出る。

すると、この後全く考えもしなかったことに直面するのだった。
今回最大のサプライズが待っていた・・・!

(つづく)

初秋の思い出~9月22日編③

なんのためにo嬢がわざわざ大阪から遠征してきたか。
これをするためにここに来たと言っても過言ではないだろう。
今回最大の目的である(?)ブルペン見学のお時間です♪

一回でも神宮球場に来たことがある人ならおわかりだろうが、神宮のブルペンは室内ではなくグラウンドの中にある。
つまり、試合前は先発投手の、試合中は中継ぎ陣のピッチング練習をかぶりつきで見れてしまうのである。

IMG_8245.jpg
こんなかーしまとか

IMG_8248.jpg
あんなかーしまとか

IMG_8257.jpg
「よしこい」的なかーしまとか

IMG_8286.jpg
一番のお気に入りはこれだよ


わたしはk嬢とo嬢と少し離れて、一人でみていたのだが、無言でシャッターを押し続けている姿を後から想像すると・・・気持ち悪いですね。。。ほんと。怪しすぎますよね・・・。

幸いというかなんというか、人だかりができるということもなかったので、悠々と見学ができた。

こんなに間近で見るのは2年ぶり。2年前も同じようにフェンス越しからヤツの投球練習を見ていたが、逞しくなったなあと同時に、でかくなったなあと。
kawashima02.jpg
2年前はこんなだもんね。まだあどけなさすら残るわ。


この日は、デイリーの策略(?)情報が出たってことで、変なピッチングでもしたら、どっちのスタンドからも野次られるんだろうなあと内心ハラハラ。
だからこそ、そんなことを言わせないような内容の投球を見せてもらいたかったんだが・・・

打線に助けてもらいましたね。あれだけ打てなかった打線に。
”俺たちの誇り”TATEYAMA氏もこの日は5人でしっかり抑えた。
命拾いした4勝目。この一勝はでかいよ。いろんな意味で。よかったね。
TATEYAMAさんが投げていた時、
IMG_84410.jpg
一人だけ身を乗り出していましたね。その瞬間をちゃんとわたしたちは見ていましたよ・・・3塁側内野スタンドから・・・。でも表情はいつもの「今日は5回を投げましたぁ(^O^)」というブログの文体のような力の抜けっぷりでした。

まあ本来応援すべきチームは負けたんだがね・・・

試合中はというと、一時は勝ち越しとなる2ランをたかすぃー氏が放ったので狂喜乱舞の約1名と、打たれて唖然とする約2名の図という完全に明と暗に分かれた瞬間もありつつ、3人揃っての試合観戦は初めてではあったけれど、濃すぎる時間を過ごせた。


この日は試合時間がえらく長引き、試合後に降臨予定の串かつ屋さんに何度も時間変更の電話を入れ、11時過ぎからようやく入店し、お疲れさん会。
IMG_0846.jpg

あの時はムシャムシャうまそうに食っていましたが、実はわたくそ、レバーが大の苦手なのでしたーーーっ!でもこれは食べられたわ。よかったよかった。敬遠しないで食べてみるモンですな。

串かつ屋へ向かう間は【昭和56年会・妄想学園トーク】で盛り上がり、「優等生はたかすぃーだ」「ノリチカは悪いヤツでいつもたかすぃーにノートを見せてもらっている」「ノリチカは『シャー芯ちょーだーい』と絶対に言ってそう」とこういう時だけ、四角い頭が丸くなる逆天才っぷりを発揮するのでありました。
新米教師・赤星先生は最高の配役だと思うんだけどな~。ダメかえ?
あとかーしまさんは、ノリチカちゃんと幼馴染みという設定にして。「ノリちゃん、早くしないと先生くるよぉ」とか言いそうじゃないですかね?

ちなみに、この串かつ屋さんはアノ!超有名プロ野球選手も常連(だっけ?)なんですよー☆


終電を超え、タクシーで帰るほど話は盛り上がったのでありましたとさ。

(9月22日編 おしまい)

初秋の思い出~9月22日編②

kurkkuでの余韻に浸りつつ、神宮へ徒歩で向かう。
k嬢がプリントアウトして持ってきてくれた地図に描いてあるほど、球場までは遠くなかった。
というか、喋りすぎているからだろうか。

話題は専ら、スキャンダラスなこの日のツバメの先発さんのお話。
正直な話「ここでか」と思った。このタイミングでぶつけてきますかいデイリーさん!という感じで。

そんでもって神宮に到着。
連休初日ということで、既に球場には多くの人で溢れ返っていた。
しかも六大学のリーグ戦が行われているので、外にいてもブラスバンドの音がよく聞こえる。それが心地よい。
よく「早く試合終わんねーかなー」なんてアホみたいなことをぬかす輩がいるけど、神宮球場は学生野球の聖地。そんなこと言ってはいけないのだ。プロは借りているようなものなんだから。

4時半過ぎだろうか。内野指定の列の最後尾につき、いよいよ開場。

o嬢、【神宮球場】というものにしばし感動。記念撮影を始める。
(でも自分が初めて行く球場だったら同じことをするんだろうな)

o嬢&k嬢、二人とも、お気に選手を見つけてはキャーキャーと。
「ああ~、あたしのたかすぃーが」やら「赤星さん髪切ったなあ、かわいいなあ」などと言っている(どっちがどっちの発言をしたかもうおわかりですね)。
そんな発言を聞きながら、お気に選手にピントを合わせ無言でシャッターを押すわたし。頑張ったね、オイラ。ご褒美はレモンスカッシュでいいよ(まだ言う)

IMG_7940.jpg
あたしのたかすぃーさん(かけているのはゴーグルじゃないよ)

IMG_7920.jpg
名古屋のおぼっちゃん


キャッチボールをしているのを見つつ、もうちょっと近くで見ようとちょろっと移動。そしたらちょうど、
IMG_8013.jpg
おぼっちゃんがトスで現れたところだった。
o嬢タイミングよすぎだろ~?眼差しは少女になっています。


すると、今度は「オレを撮れ」と言わんばかりに、若頭がやってきた。
IMG_8048.jpg
下唇がむかつく人ー!はーい!!!


空気を読まずに3塁ベンチ側でトスしていたH山さんを尻目に、さらに今度は”あの場所”へ移動(エロすぎて言えませんから)。

「今日の先発誰かに?カツオかねえ?」「それはそれでオイシイよね」とバカトーク。
するとヤクルトな皆さんが球場入り。みんな見たけど、やっぱりこの人が出てくると華やかになる。
IMG_8177.jpg
ほんとに辞めてしまうんですね、ターフルさん。

全盛期はこれでもかってくらい打たれるわ、刺されるわ、とにかくやられまくって、やらしい選手だったのに、オフのテレビに出ているのをみると、やたらと面白いの!!だから憎めないんだよ、古田。さびしくなるなあ。。。代打・オレTシャツを買うべきなのだろうか。

そんな古田監督は怒涛のサイン攻めにあうも、丁寧にほぼ全てに応えていた。もちろん声援にも。そんな姿にウルウルな我々。辞めないでーーーーーっ!!!と、もはやどっちの応援かわからない状況にある。


タイガースのシート練習が始まってからこの日のバッテリー紹介。
ある意味、運命の瞬間。
ドキドキ・・・カツオか?はたまたスキャンダラスか?結果は・・・!?


ウグイス嬢:「両チームのバッテリーを紹介します。先行の阪神タイガース・・・ピッチャー・・・杉山!キャッチャー・・・矢野!」


うーん、これは予想通りだね。これには動じず。問題は次なのだ次にコールされるのが誰なのか、だ。


ウグイス嬢:「ヤクルトスワローズ、ピッチャー・・・」

batteri.jpg
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


わかっていたとはいえ、o嬢と苦笑い&無言で目が合う。
やっぱりな。そういうことか(どういう?)
しばし呆然としていると、現れましたよご本人様が。
IMG_8237.jpg
隠し撮りしたわけじゃないよ。そう見えるだけよ


というわけで、これから10数分の間、静か~にかーしまさんの所作に酔うのでありました☆

(つづく)

初秋の思い出~9月22日編①

自他共に認めるインドアの帝王・uscさんが、この3連休外出しまくったから某Hんしんさんは連敗しているのでしょうか?これは改心して家にいろという世間からの声を素直に聞き入れたいと思います。
(新首相さんにもこの精神で職務を全うしてほしいものですね)

この連休の間に、色んなものが重なり合った出会うことができたk嬢と、k嬢がラブコールをかけまくって今回は大阪からo嬢が上京するということになりました。

今回はその時の話を何回かに分けて書こうと思います。


9月22日(土)
14時。わたしとk嬢は先に合流し、o嬢が宿泊するホテルで待つことに。
フロントにちょうど椅子が二つあったので座って待っていたが、o嬢はなかなか現れない。k嬢が心配になって外へ様子を見に行く。
しばらくして戻ってきたが、「来ないですね~」とさらに心配そうな表情をして戻ってきた。
なんでこんなに心配しているのかというと、15時からkurkkuというカフェの予約をいれていたからである。

う~ん、どうしようか・・・時計を見ると時間が進む・・・

と、見覚えのある人影が・・・!

スーツケースを引っ張りながらエスカレーターを上がってくる。

o嬢無事到着。

久しぶりの再会を喜びながら、フロントで手続きし、o嬢に続いて我々二人も部屋に向かう。
部屋の前に着き、入室にまごつきつつ、軽く身支度&宿泊者より先に部屋をチェックし、いざkurkkuへ!

原宿駅を降りると、目の前には小学校以来の竹下通り!!原宿下車は何度もあるけど、竹下口で降りるのは10数年ぶり。いや~、新鮮!!こんなんに興奮する東京人でゴメンナサイ(誰に謝ってんですか~~~!?)

表参道から裏道を抜け、15分ほど歩くと目的地へ到着。
kurruku.jpg
あ、玄関だけっつーのは撮ってないから二人も入っちゃったよ。。。すまんの。

kurkkuの存在を知ったのは、ap bank fesのオフィシャルグッズを製作するという話を聞いてから。
一言でエコ。環境を考えた商品を提供しているプロジェクト。小さなことではあるけれど、将来のことを思ったら避けては通れない道。
今のところやっているのは、「袋はいらないです」とかゴミの分別なんて誰だってできることくらいしかやっていないけどね。でもそれができない人が多いから困るんだよ。

ともかくそんなkurkkuのカフェがあるんなら、ミスチルファンの3人は黙ってはられません!!というわけで早速入る。



んがっ!!


入 れ な い ん で す け ど (涙)

押しても引いても左に動かしてもびくともせず。見かねた従業員さんが苦笑いしながらあけてくれた。
どうもスイマセン・・・

中に入ると適度な温度に冷房がかかっていて涼しい。この日は気温が30度を超える残暑。この温度はたまらない。空調嫌いのわたしでも快適に過ごせる。

IMG_0833.jpg

おじさんが写っているけど気にしない!
中はこんな感じ。賑やかな通りを一本入るとこんなに静かなのかという住宅街の中に佇んでいた。

メニューを見て早速注文。
IMG_0832.jpg
豆腐のシフォンケーキ&100%オレンジジュースのセット

オレンジジュースが、ポンジュースと見紛うくらいのおいしさで(表現下手)、たまんなかったです。ケーキもふわふわ。ともかく、うーーめーーーっ!!の一言。腹も減っていたのであっという間に食べ終わり、裏の雑貨屋さんと本屋を覗いて、身も心も洗われたkurkkuツアー終了。


さあメインディッシュの神宮へ行こうではないか!

と、これから待ち受けることなぞ思いもよらず、決戦の地へ向かった我々なのでした。
身も心も洗われたはずなのに、ドロドロになった気分なのはなぜだろうね・・・フォフォフォ・・・

(つづく)

上目遣いは反則です


今回も開場時間からいそいそとドームへ行きました。はい。
オレンジの人に囲まれながら、鬼のように写真をバシャバシャ撮ってました。

で、見返していたら・・・

IMG_7695.jpg

は あ ~ (ため息)


かわええなあ、38歳。この顔は危険球だじょ。
ずーーーっと話しかけていた広澤に感謝しなきゃいけないです。


あ、ごめんなさい、こんな緊迫している時に、どーしよーもない話で。
(おしまい)

 10 連 勝 


IMG_7782.jpg
や っ た ね (涙)

みんなでもぎ取った勝利ですなあ。
最後なんか、怖くて怖くて、下向いて目えつぶって手を合わせて祈ってましたがな・・・。
まあ基本チキンなんでいいんです。なんとでも言って下さい。

IMG_7786.jpg
今季もドーム最終戦、トラッキー&ラッキーが遠征されておりました。頑張って盛り上げていたじょ。
ラッキーたんが健気に「ジャイアンツファイヤー」を踊っていたのがかわいくてかわいくて・・・(*´д`*)

9月9日(日)@東京ドーム
●巨人(8-9)阪神○


【おまけ・その1】
IMG_7598.jpg
先生にクラスの総意を訴える学級委員長・赤星君の図。
ボケボケですが、個人的に気に入ったので意味なく載せてみる。




【おまけ・その2】
かーしまさんお誕生日オメデトウゴザイマス☆(9月9日うまれ)
実りある26歳になりますよう、お祈り申し上げます。。。
って、さっそく館山ぁ~~~(怒)今週もかよ!!

 心 配 

本日9月8日付けのスポーツ紙一面(東京版)です。

paper070908.jpg
日刊スポーツ

top.jpg
スポーツニッポン・・・ちっこいなあ。

paper_0908.jpg
サンケイスポーツ

00605162.jpg
これは言わずとも・・・(笑)

20070908-461418-1-N.jpg
ここも・・・(苦笑)

PK2007090802147269_size0.jpg
ここはもう論外で・・・。


で、何が心配かってね、東京版でもこうやって阪神ネタが一面にくると、次の試合は大体が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル な結果になるわけで。。。

そろそろそんなジンクスを吹き飛ばして欲しいとただ思いました。はい。

やー、ひやまさん、ハイタッチの時にヘルメットをばしばし叩かれて、前が見えなくなっている姿を久しぶりに見ましたが、やっぱいいね!主犯のしゅーたくんがいないからもう見られないかと思ったけど、見られてよかった。
base06.jpg
ベンチに戻ってきたときはまだ普通なので、この後やられるということですな。犯人は誰だ?(狩野やミツノブあたりが怪しいな・・・)



おまけ。
アノ男の復活間近・・・!
Xデーはいつになることやら・・・フォフォフォ・・・

勝敗はホームランの数で決まらない

2007hiyama.jpg
ひやまさん。この写真、ちょっとビミョーだけど・・・



070512-hjr.jpg
ひやまさーん。きゃわゆい。



070907hiyama.jpg

ひやまさーーーーーーーん!!



どんな当たりだろうが、どんな打ち方だろうが、ホームランはホームランだじょ。
今季5度目のひやまつりだじょ♪


いやいやいや、きたねきたねきたね~~~~。フォフォフォフォフォフォ・・・



9月7日(金)@東京ドーム
●巨人(8-9)阪神○


ここんとこずっと、9.7に何かが起こると思いませんか・・・!

またひとつ寿命が減った。

「甲子園に桜が舞いました~!」

ヤツが打ったらこのフレーズが使われるんだろうな。

はっ!


も う 使 わ れ て る っ て ?

まあいいじゃんよ。


それにしても、サヨナラ打った後なのに、お立ち台で冷静すぎますよ、桜井さん。
にーさんと呼んでいいですかね・・・?



かーしまさん、今季初甲子園降臨。

kawashima


かーしまさん・・・

kawashima



かーしまさーん・・・

kawashima



かーしますわぁ~~~んっ;;
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

この含み笑顔(新語)は何なんだーーーっ?
かわいすぎる~~~っ!!

ゲイと同じ宿舎ってマジかーーーーっ?

・ ・ ・ 

ほんと、「お前は何様なんだ?」状態ですね。。。


9月2日(日)甲子園球場
○阪神(3x-2)ヤクルト●


このままいくと今度の神宮も、かーしま見参間違いないな・・・。

死ぬぞオイラ。

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
