

ラーメンつけ麺僕イケメン

おいでませ上本くん!(まだ決まってないけど)

詳しくはコチラ

かる~く興奮してしまいついつい更新してしまった。。。
仕事中なのに!!


真弓と上本くん・・・来季からイケメンが増えそうでワクワク・・・!

上本ユニを手配しようと思います←気がはやりすぎです!


本当はひやまさんの24番を松本くんに引き継がせたかったんですが。
矢野ちゃんの次の正捕手はT洋大の大野くんにしたかったのですが。

・・・

そんな贅沢なことはできないのですよね。グスン。。。

濃厚な横浜での2日間

13ゲーム差をひっくり返されたことはショックでもありますが、それを引きずらないでいることこそが当ブログのいいところ(なのか?)!てなわけで、今回もマイペース更新でやんす。


まずは、10月10日(金)。

ひーひー言いながら7時頃になんとか仕事を終え、「こっち(横浜)は雨だよ~」とすでに現地入りしている同行者情報をもとに、雨具を調達し電車に乗り込みました。

うまいこと座席が空いていたので座れたことと、すべてやり終えた安堵感からか、乗ってすぐに熟睡zzz パッと目が覚めるとそこは、横浜スタジアムの最寄駅から2個先!大慌てて反対側のホームに駆け込み、8時過ぎに到着。

9841.jpg
もう8回かよ。あれ?勝っていたんじゃなかったの???

IMG9868.jpg
でもそのまま終わっちゃったし。わしはいったい何しにきたんだ?
スコアを撮影しにきただけか?

はいはい、巨人さん優勝おめでとうございますだ(棒読み)

翌日の朝刊はみんなが読む前に切り刻んでやりましたとさ。フォフォフォ・・・

IMG_9846.jpg
まあ、ひやまさんの貫禄の四球を見れたし。

IMG_9865.jpg
セ首位打者なのに、アゴをいじられるうっちーさんも見れたし。

2008年10月10日(金)横浜スタジアム
○横浜(4-3)阪神●




はいはい、次です~。10月11日(土)

前日は両チームの得点シーンもな~んも見られなかったので、練習から気合入れて見てきましたよっ!だけど、完全に作者の自己満足撮影タイムになってしまったのでした。

IMG_9885.jpg
なんかの呪文を唱えているみたいな亮さ~ん!
前にも増して、亮さん熱が高まっていますの。おほほ。

IMG_9968.jpg
「ボールちょ~だ~い」と言ったか言わなかったか39歳。

IMG_9970.jpg
自称男前コンビ(西のひやま、東の佐伯)だ~っ!きゃーきゃーっ!!!

IMG_0057.jpg
改めて雰囲気があるよなあと。そーいや、アエラの表紙を飾っているようですね~。立ち読みしたら、「試合終了後30分後に撮影した」と書いてありました。

IMG_0136.jpg
エ~ックス、な・・・名前出さなくてもわかりますよね。

IMG0321.jpg
盗塁王4回・最多安打2回・ベストナイン5回・2000本安打達成した名プレーヤーが、93年フレッシュオールスターMVPの「?」プレーヤーに今後のことで相談している姿はいろんな意味で泣けてきました。

IMG_0418.jpg
広沢:どっちのが年上なの?
仁志:ひやまさんのが2つ上なんです。
ひやま:でへへのへ。
・・・なんて会話があったのかどうか。

IMG_0428.jpg
この二人、昔はもっと似たような顔をしていたような気がしていたんですが、そんなことは全然なかったんですね。

IMG_0437.jpg
IMG_0439.jpg
IMG_0456.jpg
首位打者2回・ベストナイン1回の名プレーヤーが、93年フレッシュオールスターMVPの(以下略)

さてと試合開始です。

練習中、姿を見せなかったノリヒロさんですが、代走で出場してきました!
IMG_0576.jpg
IMG_0578.jpg
IMG_0579.jpg
IMG_0580.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0583.jpg
IMG_0584.jpg
きっと体はボロボロだろうけど、盗塁かましてくれました。
体全体でベースから離れまいと、必死ですね~。精一杯伸びてますよ。

さらに、
IMG592.jpg
フライの間にタッチアップで3塁へ!こういう写真撮りたかったのよね~。だからうれしいですわ。←完全な自己満足

IMG_0623.jpg
最後の最後でようやくスタンドのファン(ちびっ子かな)にボールをあげたふじもつさん。

そんでもって関東での最終戦、結局逆転負け。とほほでやんすよ。
IMG_0636.jpg
あ~、亮さ~ん!この悔しさをどう晴らしたらいいでしょうか~?
つーかジョージアを手にしているけど、好きなんですかっ!?
ブルペンで待機中に飲んでいるんですかっ!?わたしコーヒー飲めませんがっ!←聞いてない

横浜スタジアムのホーム最終戦だったので、試合後にはセレモニーがあったんですが、これがまたあっけなく終わりまして。で、そのあとに退団かどうか今後の去就が注目されている二人が出てきて、ファンに挨拶をしていました。

IMG_0660.jpg
たくろ~さんに、
IMG0665.jpg
たかのりさん。

退団は決定的なのかな。秋はさびしい季節ですね。。。


さ~て一週間休んで、クライマックスシリーズです。
10月はわずか1勝しかできなかった上に、短期決戦に弱い阪神さんがどこまで粘れるのか。
あまり期待せずにぐーたら見てやろうと思います。

2008年10月11日(土)横浜スタジアム
○横浜(4-3)阪神●

朝、起きたら快晴だった

多くの芸能人がブログをやっているといいます。
見られるときに、ですが、わたしは千秋ちゃんのブログをまとめて見ます。

で、さっきも見ていました。

そうしたら、

昨日、矢野さんと桧山さんとほんの少しだけメールしました

って文章があって、


いいぬあ~~~~~~っ!


と、ふつうに思ってしまいました。


メル友が矢野ちゃんとひやまさんだなんて想像しただけで、萌 え ま す 。




矢野ちゃんはわかるけど、ひやまさんて絵文字とか使うのかなあ?
あとどーでもいいけど、ふたりともどんなアドレスにしてるのかなあ?
またもどーしよーもないことが気になるのでした。


・・・


8日にドームへ行きました。
顔がぬれて力が出ない~byアンパンマン
でした。

でも、こんな経験めったにはできないから、とことんついていこうと思います。
明日も逃れられない残業をこなしてから、横浜へ向かいます!
試合が終わる前につくかなあ~?

ちゅ~しでしたー。

IMG_9820.jpg
せっかく一ヶ月も前から有休とっていたのに~~っ!
しかも中止のコールされたら雨がピタッとやんだのに~~~っ!

連戦の選手の皆さんの少しでも休養になればいいのですが。。。


さて!


いよいよ明日、ですね・・・!!!

ドキドキでやんすよ~。

-------------------

今日撮ってきた写真いろいろ。

IMG_9374.jpg
アラフォーのみなさん。一番楽しそうにしておられました。
とにかくね、鉄人さんが爆笑してんのよ。

なんでかな~と思ったら、
IMG_9431.jpg
日曜にはいなかったはずの田中さんが(まんざら顔なのがウケる)。
そりゃ舎弟が帰ってきたら元気にもなるわな。

IMG_9456.jpg
昨日デッドボールで途中退場したノリヒロさんですが、元気そうにしていました。スタメンに名を連ねていた&ヒット打ったし。でも相当無理しているんだろうなあ。満身創痍ってヤツですな。

IMG_9765.jpg
座席は、ひやまさんのキャッチボール姿をこんな風に拝められる場所だったのに。。。ほんとにもったいなかったなぁ。

IMG_9394.jpg
本日の最後のバッターさん。ピッチャーゴロで終了~♪


2008年10月7日(火)横浜スタジアム
横浜(雨天ノーゲーム)阪神

石川!バル!石川!バル!・・・時々K島

イマオカさんの代走で出てきたバルちゃんの勢いのよさを見て、何かやってくれるんじゃないかと思いましたです。
やっぱりど真ん中を見逃した前日のことが頭にあったのかな。

というわけで雨の神宮球場へ行ってきましたよ。
バルちゃんのおかげで気持ちよく帰路につくことができました。
カツオ2号石川くんのナイスピーのおかげで夜食がおいしいです。

9259.jpg
圧倒的ホームの中で投げる石川くん。アーンド煩わしい方も!


9270.jpg
ちなみに圧倒的アウェイの中で投げるK島さん。は~。


IMG_8853.jpg
どーでもいいのですが、こちらは元祖カツオさん。
どうしても載せたくて・・・

タイトルに「バル!」とあるわりには、バルちゃんを一枚も撮影していないという失態を犯してしまいました。。。今回は一塁側での観戦だったのでヤクルトの選手ばかり撮影してしまいましたので。でへへのへ。

IMG_9292.jpg
いや~、「あと一球」コールをしたの、いつぶりだろうか。
いいえがおシリ~ズで締まってよかったわ~。

願わくば、
IMG_8857.jpg
コイツの試合前のこんな笑顔を、試合後にも見れたらよかったのにな、と心の隅で思っていますが。
でもはんしんさんははんしんさんで負けられないからなあ・・・めたくそフクザツだったぞい!

--------------------

この日撮影したその他の写真。

先発のコールをされて、ブルペンで最終調整。
IMG_9073.jpg
ビシバシ投げていました。

そこへ、

IMG_9172.jpg
「なかなかいい球放るじゃんか」と上から目線でいわんばかりにノリチカちゃん!
なんかもう意味ありげな流し目が最高ですわ。

そして、K島さんは、
IMG_9176.jpg
「ノリちゃん、ぼく、がんばるから~!」と泣きながらマウンドへ向かうのでした。

(↑の会話は、全て作者の妄想によるものです。あしからず)

あとは、なんかあったっけな?


9267.jpg
ハブられているイマオカさんとか、

IMG_9272.jpg
結構痛そうで、足を引きずっていたみたいだったのに、あまり哀れむ声が聞こえなかったイマオカさんのデッドボールや、
(当たった瞬間、そのまま3塁に行っちゃうくらいダッシュをしていたけどさ。イマオカさんてデッドボールの後にごまかしか何かわかんないけど、よく変な方向に走っているよなあ~。)

IMG_9301.jpg
コーチみたいな出迎え方のひやまさんとか。
とにかくね、雨だったからろくに写真も撮れませんでした。でも最後は全て丸く収まったと思います。それもこれもバルちゃんのおかげ。よろしくないコンディションの中、見にいって本当によかったです。
あと、ノリヒロさん、よく盗塁したね。素晴らしかったです。

おっと~!忘れちゃいけない!
IMG_8891.jpg
よしのりくん!!初々しさにおばちゃんやられちゃったわい。
将来たのしみだ~。


2008年10月5日(日)神宮球場
●ヤクルト(3-8)阪神○


※「時々K島」とかいっている割には、一番露出しているだろ!という声は聞こえても無視ですっ!

負けなかった!

10月4日、ふじもとさんハッピーバースデー観戦でした。

本人代走のみの出場・・・よかったのか悪かったのか・・・。

IMG_8387.jpg
しかもこんな顔の写真しか撮れていないし。。。

---------------

試合前、つば九郎さんがとある行為をされておりました。
隙を見て猛然とダッシュ!その先には・・・

IMG_8493.jpg
ノリヒロさん!感謝の気持ちをこめて、つばちゃんバッグをプレゼントしていました。
なんつったってマブだちだもんね~。

IMG_8500.jpg
ノリヒロさんはポッケにしまってそのままゲージに向かいましたとさ。

IMG_8503.jpg
それで目的を果たしたと思いきや、まだ誰かの様子を伺っています。
一体誰を狙っているのかというと・・・



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





な~んと!!!!!




IMG_8509.jpg

い ま お か さ ん !


思わず、「おお~っ!」と歓声&どよめきの声が(一部の方々のみ)。

IMG_8510.jpg
「なんじゃこりゃ」的な目で見ていますよ。

IMG_8518.jpg
袋で汗でも拭いているのかと思って焦ったけど。大事に扱ってくれよ~。
(家に帰ったらきっと稜くんにとられるんだろうけど。)

◆詳しくは10月5日以降のコチラをチェッキングしましょう!

---------------

この日撮影したその他の写真。

IMG_8460.jpg
「やだ、困っちゃうわ~」みたいな矢野ちゃんや、

IMG_8464.jpg
達川の不思議な打撃論を直立不動で聞く新井ちゃんや、

IMG_8640.jpg
そのケツは反則だろ~?な、リンちゃんや、

IMG_8446.jpg
練習中にのん気に口笛を吹いている選手がいました。
(「うそです、たまたま口がそういう形になっていたんです!」と言いたいんですが)

というか、あのエラーはどう説明してくれるのかな(怒)

IMG_8800.jpg
神ピッチング過ぎて、ますます胸キュンですよ!亮さんっ!!!
矢野ちゃんのサインに必要以上に頷く姿が、そのポーカーフェイスっぷりからは想像がつきませんよ!


2008年10月4日(土)神宮球場
△ヤクルト(2-2)阪神△(延長12回引き分け)
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
