

横綱稽古総見

今日は国技館に横綱稽古総見を見に行ってきました。
開場が朝の7時だったので6時半すぎに現地に着いたのですが、すでに長蛇の列。やっぱりタダで見ることができちゃうからみんな朝早くてもきちゃうんですね~!

が、我々が座った席は升席の中段あたり!通常なら一人1万5000円はくだらない席だったので~す!

ではくだらん写真を撮ってきたのでどうぞ!

20090429shikoroyama
館内ラジオ「どすこいFM」の解説を錣山親方(元・寺尾)がやっていました~~~!!!オシャレ眼鏡が似合い過ぎてクラクラしてしまったじゃないか~っ!!

20090429takamisakari
相変わらず何をやっても面白い高見盛。
力士からも大人気で申し合いでは、対戦志願者続出!

20090429uchidate
手術をしただかで久しぶりに総見参加の内舘委員。
朝青龍が挨拶に行った時に何か言ったらしくこの笑顔。
歴史的和解???

20090429asashoryu
その朝青龍。今日は全勝でした。強かったです。今回は体調万全なのかな?

20090429hakuhou
対照的にまだまだな感じだった白鵬。でもきっちり本場所までには調子を合わせてくるんでしょうな~。

野球とは、

な~にうまいこと言ってるんだか!!

umaikoto.jpg

大物芸人みたいなコメントですなあ。

そのほかの選手の「野球とは、」はコチラ

宮本慎也さんの字がキレイすぎて涙が出ました。


【追記】
元タイガースの牽制大王・三東洋さんのブログを発見!
=>三東洋のブログ3ちゃんねる

昨年から始めているので、何をいまさら感が漂いますが・・・。
タイガースの選手とは今もつながりがあるようなので色んな選手がよく出てきます。


こっちのトリオとあっちのトリオ・・・

タイガースはいいところがな~んもなく負けてしまった4月19日。

前回載せたベイスターズの同級生トリオがなんと~!
試合後のイベント(?)に揃って登場したので~す!!!

20090419torio.jpg

20090419ishikawa
ニシ○カみたいで今どきの子っぽいのに、まったく嫌味のないさわやかな石川君。
「明日は休みなので散髪しに行きます!」
おおお!こちらの意見を知ってか知らずかの発言に大興奮!!!

20090419hosoyamada
果敢にヘッドスライディングを見せた、”兄弟船”細山田。
このステージに立つのは初めてなんだそうですが、石川君よりも場慣れしていました。
掌のマメが痛々しいけどそれも努力の結晶、なはず。

20090419matsumoto
そしてゴールデンルーキー阪神に入るはずだった松本君。
二人とは違い緊張気味で少し表情も硬かったけど、ケチャップさん&二人のおかげで最後はなんとか会話ができるようになりました。


で、これが本日活躍した「あちら」のトリオさん。
では、「こちら」のトリオさんたちはというと・・・?

20090419fukuhara
先発はサンデーF原さん。
さあ1・2戦のリベンジを!と期待したのですが・・・
鳴尾浜行きが近づいてきたかしら・・・?というか決定か?

20090419imaoka
イマオカさんは、メンチとどーしよーもない話で盛り上がっていました。。。
細かすぎる動きをしていたので文章にできないのがもどかしい!
今日はバッティング練習をしなかったようなんですが何か意図でも?
代打で出て結果はショートゴロでやんした。

20090419hiyama
キャーキャー!ひやまさーん!!!
ひっさびさで近くでお目にかかりましたがステキングでありましたよ!
そんで今日も代打で登場。ホームランで同点の場面!
結果はファーストゴロでした。。。

つ~わけで、東洋大トリオで仕事をした人は皆無!なんということでしょう。

20090419score.jpg
しかも最後のバッターはジャパンオーシャンだし。
なんか大矢が嬉しそうだわよ~。

宇宙人!

2009年4月18日(土)。
今シーズン初めて横浜スタジアムで観戦してきました。
そうしたらタイガースのベンチに宇宙人がいました。

20090418imaoka

うそです。イマオカさんでした。ごめんなさい。
久慈のサングラスをかけているだけでした。

ところで、
8回のカネモトさんのタイムリー(?)はどうなったのかよくわかりませんでした。
わ~い!と思ってセカンドをふと見たら、1・2塁間で挟まれているし、でも2点入ってるし。
どっちにも「喝だぁ、喝~っ!」プレーなんでしょうな。

あと、の~みさんのインタビューがたどたどしすぎてふきました。
日本何年いるんだよ?と思いました。
たぶんテレビやラジオを見ている人も同じように思ったに違いないでしょうね。
「ファンの皆さんに力を貸してください」はよくわからないけど名言だと思います。
元気玉かよ!と突っ込んだのはナイショ。

20090418score.jpg


<今日のベイスターズ>
開幕1軍切符を見事に手に入れたダーワセコンビを見るのも楽しみでした!!

IMG_4769.jpg
まつもとく~~~ん!!!
ユニホームへんくないよ!似合ってるよ~♪
しかし阪神に来ていたらあまりの不振っぷりにこき下ろされていただろうな~。
それを免れたのはホッとします。

IMG_4762.jpg
出ましたよ細山田~~~!!!!
ジェフさんからヒットも打ったし(しかもめたくそいい当たり!)いいね~!がんばれよ~!


IMG_4755.jpg
も~さ~、石川君がニシ○カ化していてショックだったんですけどーーーー!!!
よりによってニシ○カはね~よ!目指すとこ間違ってるよ。
それに打席に立つときの曲が「はしりだせ~」じゃなくなってるし。。。


東京ドーム2連戦!

4月11日~12日は東京ドームへ行きました。

20090411score.jpg
↑4月11日の結果

20090412score.jpg
↑4月12日の結果


打てなさすぎるわ、お笑い過ぎるわ、で、なんだか疲れたわ~。


例のダブルスチールは戦略などを考えないで見ているわたしにも「?」でした。
なぜなぜなぜ~?

とはいえ、終わってしまったことなのでしょーがないっつーことで。

IMG_4178.jpg
活躍したことをあまり認めたくないがなかなかはっちゃけていた人。おかげで(?)ヒッティングマーチを覚えてしまいましたよ!けん制に引っかかるのは許せないがね!

守備の乱れが多すぎるのでまったくどうしてイライラしますわ!!
12日は勝てなったのが奇跡。


そーいや先発はどなたでしたっけ・・・??????



んー???????
20090412fukuhara.jpg

くそぉ!アッチソンめ!!!

いざ球春!頑張れスタベンタイガース

2009年プロ野球開幕~♪
それにあわせまして、わたくし、近年では考えられない大胆な行動に出ました。
なんと京セラドームへタイガースの開幕シリーズ(2、3戦)を見に行ってしまったのです。

今回はちゃんと文章を書こうといろいろと考えたのですが、やはり(?)、「めんどくせ~」という結論に達し、写真だけで勘弁いただきとうございます。


IMG_3541.jpg
↑4月4日(土)の結果。

IMG_3946_convert_20090406233404.jpg
↑4月5日(日)の結果。

ふんっ、敗戦が何さ。


IMG_2823.jpg
開場してすぐ中に入るとノリチカちゃんが阪神ファンにサインをしていました。
病み上がりだというのにアンタって子は・・・うるうる。。。
世界のベストナインに選ばれてもこういうところは変わらないのね。そして変わらないでほしいな。

続きを読む»

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
