

2009年5月16日~ツバメ軍団

ああ~、神宮は楽しいな~♪
こう思うのはきっとわりかしヤクルトが好きだからでしょうな~。
ツバメのみなさんもかなり激写してきましたよん。

20090516tsubakuro
さすが本を出すとこんなになるんですな~つば九郎センセ!
”ねそべりあ”かまされております。

続きを読む»


2009年5月16日~神宮はやっぱり楽しい!

は~、癒されるな~。ここ数試合はまったく癒されないが。。。まあこの人はよくがんばっちょるけど。

と、いきなり自己満足ですいません。

いまだに「阪神にとって神宮は鬼門」というジンクスがあるわたくしです。
でも撮影するのは大好きです。試合前から見に行くのが今年初めてだったのでワクワク~♪
ゲーム内容はまあアレでしたが(F原さん(涙)、亮さん(涙))、家に帰って撮影してきたのを見返してみたらなかなか収穫があったんでどーぞ!

20090516tsubami
しゃがんでいるだけなのにきゃわいすぎるつばみちゃんなのでした~!!


続きを読む»

ふしぎですね~!

打線はミズモノとは言いますが、打てなさすぎー!
のーみがかわいそうだ~!(そうだ!そうだ!)

20090515menchi
メンチマン!一軍復帰で即スタメン。球場についてビクリツ!
「こーだい出せや~」と日本海待望論のスタンド。
そんな声を聞きたくないのか、ヘッドフォンをつけて引き上げるところです。

おかしいな、真弓は日本海にお熱なんじゃないのか?

では手短に今日の写真です。
座席がブルペンの真正面の前から3列目という激アツシートだったんで中継ぎ陣を堪能できましたよ~ん☆
20090515kanemoto
野手はやっぱり鉄人さんが近かった~!

20090515watanabe
亮さ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!
誰よりもシャッターチャンスを逃すまいと頑張ったぞ!

20090515jeff
ジェフはこんなんしか撮れんかったぜ。

20090515fujikawa
こう見えて一応プロ野球選手なんですが。。。

20090515hiyama
最後はやっぱりひやまさ~~~ん!!
新井の打球がセカンドの頭を超えていたら出番だったのにーっ!

2009年5月15日(金)
○ヤクルト(2-1)阪神●



一方その頃、ナゴヤドームでは横浜がサヨナラ負け・・・
しかし細山田と番長の相性はバツグンだな~。
20090515.jpg
この画像の細山田は細山田っぽくないな~!

こないだの横浜でゲーム中断中に熱心に話をしていたけど、
本当に自分の意見をまっすぐにぶつけるヤツなんだなと思った。

>横浜は0-0の延長十回、無死二塁で打者谷繁の際に、飛び出した二塁走者の藤井を捕手の細山田が刺し、ピンチを切り抜けかけた。

このシーン見たかったね~!←誰に言ってるんだ?
ゾクゾクしちゃうね~!!

ちなみに来週発売の週刊ベースボールの特集は、
[W.B.SPECIAL]チームの司令塔に迫る! 捕手論 キャッチャーを極める
優勝チームには必ずと言ってもいいほど、安定した捕手が存在する。それだけ、今も昔もチームの中心として捕手が担う役割は大きいということだ。次週は扇のカナメに注目して、その極意を取り上げる。


というわけで!!

細山田武史[横浜]
ルーキー捕手ながらすでにスタメン出場が定着。開幕から1カ月半が経過したいま、あらためて今後の決意を語る。


優勝チームには必ずしも云々の文面は無視しつつ、楽しみだなあ~!

たけしメモその3

藤江~~~~(涙)

20090514.jpg
思わずせつなくなっちまう一枚だぜ。

と、今日もベイスターズの話題から入る。すっかりベイファンじゃんけ!
でもって、びっくりニュース!

ニッカンwebより

横浜は14日、呉本成徳内野手(28)、下窪陽介外野手(30)を出場選手登録した。また、野口寿浩捕手(37)、大西宏明外野手(29)の出場選手登録を抹消した。再登録は24日以降となる。

野口登録抹消なんですが!!!
これはどーゆーことなんだ?細山田に賭けるっつーことけ?
それはそれでわたしはうれしいですけどね(おい)

そして今日の細山田。
右安/二直/遊飛
今日は細山田が動いてるところを見られず。。。

この3連戦はへこむ事ばかりだったろうけど、明日からは名古屋へ。
気持ちを切り替えてほしいわ~。



一方その頃、甲子園では今日も出番のなかったひやまさんとイマオカさんがいたとかいなかったとか。。。

たけしメモその2

最近は阪神さんより横浜さんの試合速報を先にチェックしてしまうわたしです。もう完全に見境というものがございませんよ。。おほほ。。

で、今日の横浜×巨人。

もう草野球的なゲームですな。
こないだの阪神戦よりもしどーい!
試合終了後、お立ち台での山口。

「すいませんでしたー!」

たまたまBS-TBSで見ることができたんですが、ヒーロー?の二人が素直に喜びきれない感があって、どうでしたか?と聞かれて放送事故並みに間のあった後に煮え切らない回答をした村田とか、↑発言の山口とかけっこう面白かったですね。

土壇場ではユニフォームをデカくしているほうがいいのかしらね?

そして今日の細山田。
見逃し三振/四球/空振り三振/遊ゴロ

打つほうはしょうがないか。。。

ま~たなんかのサイトで細山田のしょうもない動画を見つけたのですが、
「得意技は笑顔とベンチからホームまでの5歩くらいのダッシュです!そこを徹底的に見てください(笑顔)!」とのことなので、必死のダッシュを見てやりましょう。
そしてキャッチャーとして一番見てもらいたいのは「盗塁です!」と力強く話していました。

20090507
わたくし個人的には、イニングごとにピッチャーの元に駆け寄って笑顔で声をかけているのがすきなんですが。この画像はたまらんですわ。サンスポさんGJでやんす!明日はこの藤江・細山田バッテリーなのかな~?



一方その頃、甲子園では「代打イマオカ」のコールがされるものの、カープのピッチャー交代とともに、代打の代打を送られベンチに退くイマオカさんがいたとかいないとか・・・。アーメン。。。

たけしメモ

こんなタイトルの本があったようななかったような・・・

とりあえず目が覚めても細山田ブームは継続中。
仕事中もいろいろと「花は桜木、男は細山田」について調べてしまいましたよ。
名前は知っていたけれど、詳しいことは知らなかったのでとてもいい機会になりました。

そーいや3月にオープン戦を見に行ったよな~と思って探していたら、
20090310hosoyamada1
こんなのと、

20090310hosoyamada2
こんなのがあった!(3月10日千葉マリンスタジアムにて)

プロ入りして初めて見たのがこの日だったんだよな~。
今思えば休んでいってよかった出来事になったもんだ。
ビジターユニフォームなのが新鮮だわ~。

さてと。先日横浜スタジアムに行った際の”セカンドヒーローインタビュー”にて。
20090419hosoyamada1
さすがワセダが誇るスピーチ王子(自称)。話術に長けております。
でもワセダ時代ほどはっちゃけていません。
そこんとこはルーキーだね。いずれ化けの皮がはがれるんだろうが。

20090419hosoyamada2
わりかし話が受けてまんざらでもない顔。

20090419Wkonbi
今は2軍でもがき中の松本君。いずれは二人が一緒に活躍している姿を見られれば・・・

続きを読む»

キャッチャーって大変なポジションだよなあ

5月の暑さではなかった横浜スタジアムに行ってきました。
球場にいる間に2リットルの水分を摂取!
おかげでお腹がタプタプです・・・。

タイトルの意味は後半にわかるはず。では、5月10日の写真をどーぞ。

開場時間になり、入場するともうアップが終わりかけのところでした。

20090510sakurai
あれ?阪神にタモさんなんていましたっけ?

20090510imaoka
鼻毛を抜いているわけではないですイマオカさんです。

20090510ooita
大分県人会の皆様。

20090510kinjo
意味ありげなカメラ目線をありがとうございます金城さん。

20090510sekimoto
この日のヒーロー。
「次に横浜に帰ってくるときには首位に立っていたいです」だかなんだか。

20090510kanemoto.jpg
ファンの皆さんにはたまんないんだろうなあ、カネモトさんスマイル。

20090510lin
うわわわわ~~~っ!!!!おかえり~~~!!!!!リンリ~~~~~ン♪♪♪♪♪♪すばらしき直毛をニヤニヤしながら見ていましたよ。

20090510hiyama1.jpg
暖簾くぐってるみたいなひやまさん。そんな顔せんでも。。。

20090510hiyama2.jpg
大爆笑ひやまさん。こんだけ笑っているのも珍しい。

20090510hiyama3
なかなかレアなツーショット。ピンクリボンデーだったのでピンクのリストバンドをしています!ひやまさんがピンク!!!!!!!!しんじられんっ!!!!!!!!!

20090510imaoka2
ちょっと近くからベンチをチェッキング!イマオカ×久慈コンビは相変わらずですね~。つーかイマオカさんもピンク!!!!!!!うける!!!!!!!!!!

20090510imaoka3
バッティング練習したんですか?していなかったようなんですが。。。よくそれで代打で出てこれますなあ。

20090510fukuhara1
このケツは誰でしょう?

20090510fukuhara2
奇跡的に2勝目をあげたF原さんなのでした~。勝ち投手アンタなの?てくらい印象が薄い・・・

20090510watanabe
亮さんもでてきたよ~!喜んでいるのは約1名?



さてこんだけ画像を載せておいてこれからが今回のメインディッシュです。


続きを読む»

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
