

まさかの受賞

2009年ベストファーザーイエロー部門賞の「プロ野球部門」にて、阪神さんからオイラたちのひやまさんが受賞してしまいました~~~!!!!!

昨年は球児だったんですよね~。
20080615fujikawa
千葉マリンで授賞式をしていました。

ヤクルトはカツオさんですか・・・。本日誠に微妙なピッチングをしていたカツオさんなんですか・・・。


二度あることは三度起きる?

二日連続で千葉マリンに行ってきました~!結果に関しては察していただけたら幸いです・・・
試合終了後に海浜幕張駅前のアウトレットでテンションがあがりまくって最終的には楽しかったから、まあいっか~!

今回の座席はS指定だったんで写真撮るの頑張ったよ!
では簡単にいってみよ~!

20090614lin
リンちゃんと話しているのは田中雅彦さんです。
応援歌は『ギンギラギンにさりげなく』です!さすが”マサヒコ”!

20090614kanemoto
うわわジョニー!案外スーツ似合ってる~!

20090614kanemoto2
アニキさんは何に対して「オッケー」なのかというと・・・

2009061469-1
自打球王のブラゼルがこのように武装していたことに、です。
これで打席に立ってみなさいよ!

2009061469-2
で、そのとき投げていた小野さんが心配して(?)声をかけにきました。

20090614egusa
動画推奨!江草の走り方!左手の動かし方がかわいいんだこれが。

20090614akahoshi.jpg
赤星先生はノック的なことをされておりました。
しっかしバントが決まっていたらどうなっていたか、と悔やんでも悔やみきれませんよ。

20090614hiyama
出番はないかと思っていたんだけどな~。まあステキな笑顔に免じて許してやる!←意味不明

20090614mitsunobu
お説教中?

20090614achison
虫を追っ払っているアッチマン。マリンのウグイス嬢のイントネーションがおかしくて、アッチソンをコールするときにアッチソンの「チ」にアクセントがかかっておりました。

20090614watanabe
脅しているみたいで怖いです亮さん!!

20090614nishimura
お初にお目にかかります西村君!九州男児らしいですよ!タケシと同期のようです。

20090614ando
先発は安藤でした。淡々と投げる安藤をひそかに応援していたんですけどね~。球数は結構放ってたんですかねえ?ピッチャー交代とともに敗戦を確信いたしました。

2009061469-3
3戦連続だかなんだかのブラ砲さん。足引きずっていたけど・・・

そういや今年も来ていました!
20090614tolucky
トラッキー!

20090614lucky
ラッキー!なんかすごくやる気がないように見えるのは気のせいですか?

20090614shikosuki
ロッテの9回のマウンドにはブライアンが上がるようになったんすか?
荻野はどうしたの?

2009年6月14日(日)千葉マリンスタジアム
○ロッテ(4-1)阪神●

千葉マリンまで遠足に!

交流戦後半戦の関東シリーズ。舞台は千葉マリンスタジアム!
ちょっと前までの天気予報ではこの日の予報は芳しくなかったのですが、結果ピーカンでいつものあち~マリンでの観戦となりました。
20090613back

今回は座席が2階席だったので写真撮影もろくにせず、マリンを存分に味わってみました。

20090613hiyama
とは言うものの一応このお方の姿はおさめておかないと!!
(ひさびさに超望遠のデジカメを使ったら、もう使いにくくてダメダメです・・・ぐすん)

マリンは再入場できるので、とりあえず球場の外を物色。。
今回の阪神戦は「そうだ 京都、行こう。」スペシャルデーだったこともあり、舞妓さんが来場したり、球場外のブースには京都の物産展的な催しが開催されていました。

なんとその中に佐々木蔵之介の実家の酒屋が出店していたんです~!
20090613sasakisyuzo.jpg
ちょっぴり興奮しながらも酒をまったく受け付けないわたしはあまり興味をひかず、むしろそのお隣の『順正』の冷奴に目がいってしまい、ウメ~ブしてしまったんです。。←尋常じゃない腹減り具合だったので写真おさめられず・・・

で、すっかり気分よくなっているとメインステージのほうには、
20090613omine.jpg
なんと大嶺君とマーくんが!”新幹線ゲーム”に参加していましたよ。
こういうファン感的なイベントをシーズン中にやっちゃうのがすごいですよね~。
ほんとパ・リーグはファンを意識しているんだよな~。

で、それもほどほどに今度はライトスタンド入り口のほうへテクテク歩いていくと、浜辺が見えてきたのでしばし海水浴・・・は、断念して、砂浜で遊んでしまいました。
20090613stadium2.jpg
裏から見たマリンスタジアム。なんだかいつもと雰囲気が違いますね~。
ちょっと離れたところにベンチがあるんですが、そこでロッテ応援団のみなさんが綿密に打ち合わせをしていました。
ここでスタメン発表を聞いておりました。周りにはほとんど人がいなかったので、ヒッティングマーチを歌ってやりましたよ。で、しばしここにいて想像しながらゲーム展開を読み、スタンドに戻ってみると「・・・」となったのです。。

20090613butayasaidon
ランチは豚野菜丼(\650)にしました~!調子こいて大盛りにしちまったんですが、これがドンドン食えてしまうんです!今度は豚玉丼をウメ~したいっすね~!

こんな調子で9回のうちの5回くらいはウロウロしまくっていました。
球場コンコースにはワッフル屋さんもあって、そこのおねーさんオススメのチーズワッフルを食しました。味はもちろんgoodです☆

え?試合ですって???

え~と、
2009061367ban
ブラゼルが、前に巨人の後藤がやったような連続自打球で悶絶(スタンドから失笑)かました後にホームラン打っちゃったんでしたっけ?

2009061367ban2.jpg
たまたまカメラを構えたらひやまさんにタッチしてるとこでした~☆

で、先発が誰かって・・・?

F原さんなんて存じ上げませんけど・・・???

2009年6月13日(土)千葉マリンスタジアム
○ロッテ(9-1)阪神●

本当に遠いです・・・

20090611hero
にん。
栗山は現在の日本プロ野球の選手の中で一番美しい顔立ちをしていると確信したぜ!
(異論は認めます)

今年もまた懲りずに西武ドームへ行ってきました。
たいていの球場は終電なんぞ気にしない距離にあるんですが、
関東の球場で唯一終電を気にしなければならないのがここなのです。
よっぽどのことがない限りここへは行くつもりがないのですが、
今回重い腰を上げた理由が、

スペシャルハイグレードシートの招待券をいただいた!

とまあこれだけの単純な理由なんですよ奥さん。

20090611hiyama1
ファウルボールを目で追いかける姿がかわいらしいったらありゃしないひやまさん!
ネクストバッターズサークルにいる選手をこんなに間近でみていいものなんでしょうか?
という座席だったんです。

20090611hiyama2
先制点に向けホームへ激走のひやまさん。
すごく足が速そうに見えますが、すっごく遅いんです。。。

時間が時間なので今日のところのお話はこれくらいにして、
ちょろっとだけ更新です。

おまけに・・・
20090611kanemoto
なんですかそんなに力を込めちゃって。しかしすげーですな血管飛び出そうですよ。

2009年6月11日(木)西武ドーム
○西武(6-5)阪神●

記憶にない・・・

昨年の11月16日に明治神宮大会を見に行ったようなんですが、
まったく覚えていません。
何で行ったのかもナゾ。でも今となっては「自分よくぞ行った!」
と思えるものでした。オホホ。

完全に自己満足で何が悪い!そのときの画像をアーーップ!!!

081116hosoyamada1
ふっふっふ・・・細山田&佑ちゃんだよ~~~~ん!!

081116hosoyamada2
ワセダの正捕手・背番号「6」が神々しい!

081116hosoyamada3
試合開始前。右隣にいるのが上本君でーす。

081116matsumoto
もちろん松本君もいましたよ~。ジュニアオールスターに出るらしいですね。

081116saito
きっとこのお方を見るのが目的で行ったと思われるのですが。


ちなみに、この試合の前にT洋大の試合があったのでそっちも見ていたようです。
ほんと覚えてないんだよな~。

081116ohno
一番端っこが現・日ハムの大野君!

今思えばドラフトで指名された学生を一度にたくさん見ることができて、とてもゼータクな一日だったんだな~と思います。なんでこんな貴重な日のことを覚えていないのだろうか・・・

あ、遅くなりましたがT洋大野球部の皆さん、東都大学リーグ5季連続Vおめでとうございま~す!
OBの、
2008okinawanite
この方々も喜んでいるはずです。。

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
