

3の3

たいへん!たいへんだーーー!!!

今 岡 さ ん 1 0 割 !!

まあこのあとすぐにでも10割から陥落するでしょうが。。。
にしたって春の珍事も甚だしいわね。。


昨日は一生懸命カツオさんを応援していましたが
カツオの丸焼きになってしまいました。。うう・・・。
飯原がヒット打ったし飯原のタオルを持っていった甲斐があったけどね~。

しかし
巨大ペンギンも汐留で洗礼を受けたようですが
わたしも昨日はあうぇ~のせんれいを受けましたよ。。
心苦しくなりましたよほんと。。
弱いものいじめみたいねあれじゃあ。
ふじもつさんも出なかったし、一体わたしは何をしに行ったんだか。。

つーかさ
ペンギン、ドームに来いよ!
近いんだからさ~。


あ、はんしんかったね~!やったね~!!
日本海が打ったんだってね~!!
↑気のせいか棒読み気味・・・・・・・・・


セ出場選手登録一覧

出た!!

「出場選手登録」
 【巨人】投手 久保、東野、土本、豊田、越智、内海、金刃、小林、クルーン、ゴンザレス、藤井▽捕手 阿部、市川、鶴岡▽内野手 寺内、小笠原、坂本、李承ヨプ、エドガー、古城、中井▽外野手 ラミレス、長野、谷、亀井、鈴木、高橋、松本
 【中日】投手 清水昭、岩瀬、伊藤、吉見、チェン、鈴木、山井、平井、浅尾、小笠原、バルデス、高橋、小林正▽捕手 谷繁、松井雅、小山▽内野手 井端、新井、森野、ブランコ、岩崎達▽外野手 藤井、和田、セサル、野本、大島、小池、松井佑
 【ヤクルト】投手 由規、林昌勇、村中、石川、松岡、増渕、館山、橋本、李恵践、吉川、押本▽捕手 相川、川本▽内野手 デントナ、宮本、田中、武内、藤本、荒木、畠山、鬼崎、野口、三輪▽外野手 青木、福地、ガイエル、飯原、ユウイチ
 【阪神】投手 渡辺、能見、安藤、筒井、藤川球、江草、久保田、上園、西村、メッセンジャー▽捕手 城島、矢野、狩野▽内野手 鳥谷、関本、平野、新井、坂、大和、ブラゼル▽外野手 金本、藤川俊、浅井、マートン、桧山、葛城、桜井
 【広島】投手 篠田、前田健、永川勝、高橋、横山、梅津、大島、岸本、シュルツ、ジオ▽捕手 石原、倉▽内野手 東出、小窪、栗原、梵、ヒューバー、石井、喜田、松本、木村▽外野手 前田智、広瀬、フィオ、天谷、末永、嶋
 【横浜】投手 山口、高宮、加賀、清水、藤江、木塚、寺原、真田、牛田、加藤、ランドルフ▽捕手 橋本、細山田▽内野手 山崎、内川、石川、藤田、村田、稲田、カスティーヨ、野中▽外野手 金城、スレッジ、吉村、大西、早川、内藤、下園

[ 共同通信 2010年3月24日 18:22 ]




ううう・・・タケシくん1軍だよ~(涙)おお~(涙)
ちょっと元気になりました。

もちろんオレたちのひやまさんも♪
オレたちの亮さんも♪


・・・

フクハラ?

か~しま?

・・・

そんな人たち知りませんけど?

2010年も応援します!

ひやまファンてさ
ファンの数に比べてブログとかやってる人が少ないなー
と思った。

わしが知らないだけか???

いやそんなことはない。
そんなことはないはずなんだけど・・・

まあいいんですけど。
そこからネットワークを広げようとも思っていませんし
そこで知り合ったとしてもひねくれ者のわたしと
仲良くしてくれるかもわかりませんしー。

それとも「桧山ファン」の人々は
ひそかーに地底人のようにどこかに身を隠しているのか!?
いやいやそんなことはない、球場では
”桧山ファン”をおもいっきしアピールしているはずだ。。

ともかく今日言いたかったことは
桧山ファンのブログがないということ。
ただそれだけ!


ま、ま、わたしもひやまファンの端くれのわりには
色んな選手に手を出しているわけですけどね~。



ひやまさんて、地味なのかなんなのかよくわからんのですが
他の人のブログでひやまさんの画像を取り上げてくれることが
少ないと思うんですよ。
だから実際に球場に行ったりしないと
その日のひやまさんがどんなだったかとかわからんのですわ。

2010.3.17hiyamasan
3連休の最後にナゾの休日出勤をさせられて
機嫌が悪くなって、勢いで愚痴になってしまった。。

しかし、何でこんなことを言いたくなったのだろうか?
まあたまにはいっかー!あっはー!

とにもかくにも今年も頑張れ~ひやまさ~~ん!!
「心はひとつ!」だもんね~!←懐かしいな~。



昨日今年初めてタケシを見た~!!!
キャッキャ☆

・・・

テレビの中で、だけどさ。。

東京ドームでG戦があって
地上波で中継をやっていて、途中からだったけど見たら
相手は青いユニフォームではないか!!!!!

てことは・・・(ニヤリ)

となるわけですよ。。

で、タスクハシモトさんが受けているかと思いきや
タケシホソヤマダさんが受けていたーーーーっ!!!!!
よっしゃーーーーーーーーーーっ!!!!!!←喜びすぎ
そして打撃では見事なセカンドゴロ~~~~っ!!!!!!!

そんな姿も嬉しい今日この頃。。
あああ、こんなとかこんなとか・・・!!!

2009.3.10hosoyamada-1
これはちょうど1年前のタケシくん。
入団間もないからか、少し幼く見えます。

26日にセも開幕しますけど
わたしはなぜか東京ドームに行く予定です。。
でもBS1で、T×YB戦の中継があるみたいなので
録画してから、後でコソコソ楽しみたいと思います。
わたしの楽しみは試合中盤~終盤ですが!


そーいや西武ドームでは
イマオカさんがパ初安打を記録した模様・・・!!
気持ち悪い選手名鑑ページも作ってもらっちゃったりしてよかったね~だ!
めちゃくちゃ笑ってマス!
「(携帯待受)今すぐGET!」とか吹き出しが付いちゃってマス!


そんなわけで今年もみんなガンバレ~!!
今年もみんなを応援できる喜びをかみ締めていますよあたしゃ。

いろいろあったね

わたしの青春がぎっしり詰まった90年代の音楽が
ガンガンに流れる神宮球場へ行ってきました。
(誰だよ選曲したの?『GENERATION GAP』とか入れてんじゃね~よ!)

キャンプから今までの流れがあまり頭に入っていなかったのですが
とりあえず今日思ったのは・・・

・マートンの鼻はいつ取れてもおかしくない
・マートンの髪はちょっと自然ではない
・4番レフト浅井
・城島はジャンパーの背中にも「JOHJIMA」と名前を入れている
・なぜか清水がいた
・いけ好かないチャンステーマ(?)はなんとかならんのか?
・ペンギンは休んでいるのか?
・飯原が出てきたことはアナウンスされたのか?スルーか?


と、こんな感じのゲームでした・・・

試合のことは?

ごめんなさいよく見てませんでした・・・←何をしにいっていたのだ?


ま、ま、ともかく写真いってみよ!

2010.3.17fujimoto-1
本日の主役さん。
途中から出てきましたが、それはもう大歓声でした。
そしてユニフォームが似合っていてよかった。。。

2010.3.17aoki-1
そうそうノリチカちゃんは背番号が変わったのよね~!!
しかし練習中はジャンパーを脱いでくれず。。
(あんたはミスターか?と突っ込んだのはナイショ。)

20100317aoki.jpg
つ~わけで背番号1エ~オ~キ~さん。
まだちょっぴり違和感が。。

2010.3.17araijohjima
何もしていないんですよ。
なのに城島に説教されているみたいな新井さん。
この二人、同級生なんですよね・・・


そんなことよりも今日は

2010317board.jpg

どっひゃー!!!ですよ!
今年初神宮でいきなりこれかい!とひっくり返ってしまっただよ。

というわけで
緊急開催★かーしまウォッチング
を開催。

2010.3.17kawashima-1
「外の低めでー」みたいな仕草。

2010.3.17kawashima-2
「あ、荒木さんそんなに見ないでください・・・」って。。

もともとポーカーフェイスな人だけど
なんとな~く調子が悪そうな感じに見えましたが
ほんとに悪いなんてな~~。7失点だもんな~。はぁ~・・・。


☆おまけ☆

かーしまさんに夢中の一方でライトでは7月1日生まれの両巨頭が練習中。

0701birthday
この微妙な距離感・・・たまらんね~!たまらんよ~!
これでもし
「ひやまさんは、”ジョッキのみごたえ辛口 生”のCMで
一番いいの誰っすか~?オレ?オレすか?オレは、そ~っすね~。
そ~だな~・・・やっぱ相沢紗世っすね~!」
なんて話をしていたら直ちにぶん殴っちょる!

2010.3.17hiyama
はいはい今年もがんばりますよ~!ひやまさん!!
例年と比べるとこの時期としては
肌が白いような気がするのはわたしだけでしょうか。

20100317nihonkai.jpg
本日2本塁打と大暴れの日本海。

というわけで先ほどのいけ好かないチャンステーマがずーっと
頭の中をかけめぐっているわたくそなのでした。。
あれやめるなら今だよ。早くやめたほうがいいよ!!


2010.3.17katsuo
帰りにヤクルト選手会主催のサイン会をやっていました。
カツオさんなどが参加。
同伴者が村中サインを当てたのですが、横にいたカツオばかりを
見ていたそうな。カツオ大人気!!

続・千葉の今岡さん

2010.3.3imaoka-4
今岡さん。
ホームユニだとあまり代わり映えがしませんが・・・・・・・・
でも今この時に千葉に縦じま姿でいる!!
と思うと興奮するのはわしだけか。。
(adidasさんとは契約が切れたのだろうか?
道具がローリングスだらけになっていたぞい)


2010.3.3imaoka-2
試合前にはこんな笑顔でリラックス。
入団して1ヶ月の選手とは思えない溶け込み方でした。
ちょっぴり安心しましたよ。

この日の相手は横浜だったので顔見知りの選手も何人かいたようで
2010.3.3imaoka-5
村しゅ~さんには
「おう、チミは元気でやっているのかえ?」
的な笑顔を振りまいておりました。

2010.3.3imaoka-6
ほんと、罪なお方です・・・。



そ~いえば・・・

2010.3.3nemoto
結婚してますますかわいくなったと一部で評判のネモちゃん!!
いや~、このちょこんと具合がたまらんなあと思ってよくよく見てみると
尻・・・いや、ベンチに黒いシート的なものを発見。



2010.3.3
これではちょっぴりわかりにくいですが・・・
(ちなみにステキなカメラ目線をくれたのはルーキー荻野君です)

マリンのベンチには1・3塁側どちらにも
テンピュールのマットが敷かれているらしい。
初めて知りましたよ。
背もたれがないから座っているのも大変だもんね。。
ちなみに井口はテンピュールの抱き枕愛用者ということを知りました。

ちなみにちなみにわたしは京都西川のマットレス愛用者です。。。


続きを読む»

ひなまつりに今岡さん

正式入団からおよそ一ヶ月。
イマオカさんはロッテでちゃんとやれているのかを
見てきました・・・


2010.3.3imaoka-2
動きは相変わらずこんな感じで。


2010.3.3imaoka
もう7番じゃありません。2番です。
とても不思議な感覚に襲われました。。


2010.3.3imaoka-3
この写真は井口とだからリラックスしているのがわかりますが
意外と(!?)チームに溶け込んでいてビックリ!!
若手とも積極的に話し込んでいるイマオカさんなのでした。
ネモちゃんともふつうに話をしていたし・・・

某チームにいたときよりもやる気に満ち溢れ、
気のせいか表情も良くなっていたような。

そしてこの日も貫禄の四球。
ただの一度とバットを振ることなくですが・・・

ロッテファンの皆様のあたたかい拍手にも感謝です。。
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
