

お初~♪

プロ入り初勝利おめでと~~~!!!
2010828akiyama.jpg
秋山君です。沖原さんの後輩です。
神宮でのプロ初勝利というと、きゅ~ちゃんの涙の初勝利を思い浮かべます。あれから8年。今回は秋山君です。涙涙のきゅ~ちゃんと違い、笑顔があふれるヒーローインタビューとなりました。その中でも反省すべきところは反省していたのでしっかりした若者だなあと思いましたよ。


本日はメガネデーでした。
2010.8.28tsuba
にににん!!!!!
おなじみのでかメガネ着用の先生です。今日もあちこちで「かわいい~」との声が。メガネはヘルメットにテープをつけて固定していました。知的に見えますよ~!!

2010.8.28hiyama-1
今日も出番があったこの方。貫禄のストレートの四球でしたねひやまさん!燕ファンもひやまダンスを踊れる人がたくさんいましたよ~。人気者は違いますね!!

2010.8.28hiyama-2
しかも代走を出されず!!マ~トンのツーベースで本塁まで劇走してました。頑張っちゃったよ~ん!!


あれ~?
昨日いたおさるさんは~?と思ったら・・・

藤本選手の登録抹消について

っておい!!!
しっかり治しておくれよ~。持病なんだしさ~。。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

つば先生は試合前にもかかわらず選手にちょっかいを出します。
阪神さんの中ではふじしゅんがお気に入りの様子。

2010.8.28fujisyun
いつものようにイチャイチャしていました。その様子はコチラから。


2010.8.28burabo-
ブラボーさんとも仲良しです。「ぶらぜるくん」というくらいだもんね!

すると~!!
2010.8.28toritani
バード谷さんにいたっては、自ら「つば九郎さん!」という勢いで握手を。昨日何かをおごってもらったのかしら???

2010.8.28toritani-2
せっきーに「なに、昨日どっかいったの?」とでも聞かれているみたいでしょ?

ほんと先生の交友関係の広さには毎回驚かされます!!


復活組の多いこと!

夏休みがたくさん残っているので今日は休んで神宮に行ってきました。平日にもかかわらず開場前から人がたくさん!!さすがです。好調チームの対戦ですからね~。

2010.8.27tsuba-1
「かつおくんからもらった こぎってで る~び~だ!!」
と言わんばかりのつば九郎先生。ほんと日に日にファンの数が増えていますね~。あちらこちらから「かわいい~」と黄色い声が。。まんざらでもないのがたまらないですよ。でへへのへ。

2010.8.27tsuba-2
そんな先生は今日は真弓と浅井のバント練習のお手伝いを。浅井が打ったバントの処理をして、真弓に投げるという重要な役回りを!!捕り方が基本に忠実ですね~。がさすです!!


先生は興奮したのか・・・
2010.8.27tsuba-3
ひやまさんに駆け寄り、このことを報告していました。

2010.8.27tsuba-4
ほんと仲良しさんです。というか先生、交友関係が広すぎます。このときの会話も”おとなのじじょう”で公開してくれないのかなあ?残念だ。。

2010.8.27tsuba-5
どことなく誇らしげな先生であります。


で、何が復活なのかというと~!!

2010.8.27fujimoto-1
モンキ~ちゃん!!!!

2010.8.27fujimoto-2
あいさつ回りに忙しかったようです。みんなが寄ってきました。人気者です。スタメンで名前をコールされたときも3塁側からも声援が。。みんな応援しているんだねえ。

復活その2は・・・
2010.8.27uemoto
うえもっちゃん!!まさか1軍にいるとは思わず、あやうく写真を撮り逃すところでした・・・。あぶね~!!


そしてこの方を見るのは一体何年ぶりなのだろうか!?

2010.8.27sajikihara
サジー!!!
今日は江草もサジーも投げて、思わずハシケンさんを探してしまった!という方も多いのかもしれませんね~。←おまえだけだよ。。
しかしどんなに頑張って撮ってもブ●イクになっちゃうのはなぜ?

そして最後の復活者は~!?

2010.8.27watanabe-1
亮さんでした~!!!!!

2010.8.27watanabe-2
気のせいかサジーの後に出てきたから涼しく見えるのだ。。

2010.8.27watanabe-3
あんま普段から表情を変える人じゃないけど、ブルペンだと無表情に拍車がかかってたまりません。。

2010.8.27watanabe-4
決め顔!?
長袖&ハイネックなのに暑苦しくないのは・・・やっぱサジーの後だから?

今日は珍しくこんな光景が。
2010.8.27aotori
塁上でノリちゃんとバード谷さんが話をしていたんですけど珍しくないですかね?一応デッドボールのことを心配していたのかしら?


・・・と!
こんな時間に帰れて写真をのっけられたのも、Let's 省 time のおかげですね。ありがとうございました~。。





さ~て、恒例の自己満足シリーズでも行こうかね!!!!!


続きを読む»

あとひとつ

も~、こんな感じの試合でしたね!!
あと一本出ていたら・・・
と悔やんでしまう内容の今季東京ドーム最終戦でした。
珍しく投手陣は踏ん張ったというのにー!!

てなわけでそれ以外に特にコメントしようがないので
(面白いことも思い浮かびません。。)
強いてあげるとすれば、「エドガーが打席に立つときはどうして静かになるのか?あのテーマソングは何なのか?」という話で終始盛り上がっておりました。
↑なんだそれ・・・

では早速写真をば。。

というか、『あとひとつ』というファンモンさんの歌が好きなだけのタイトルです。
それで便乗して使ってしまいました。へでで。


2010.8.22akiyama
今回もなんちゃらツアーなるものに参加してきました。
で、秋山君です。
眉毛がなんかもうすごいです。それでも初々しいです。
同期のフジシュンにもうベッタリでした。

そういえば横浜にもいたもんだったな~。
2010.8.19akiyama
いきなり黒を身に纏ったとはなかなかやりますな~。
27番なのでアッチマン復活かよ!?と思ってしまってゴメンナサイ。。
で!あの沖原さんの後輩っちゅ~ことで応援するっきゃないなと思いました!

2010.8.22fukulin
なんだか珍しい取り合わせ!
リンちゃんやめなよ、その人には近づかないほうが・・・


2010.8.22shun
バッティング練習がいつもなら終盤のしゅんちゃんがいつもトップバッターのジョージマさんの次あたりにやっていたのでまさかとは思いましたがスタメンでした。がんばれがんばれ~~!!しかし、この人は誰か(というか何か)に似ているんだけど全くわからない・・・。なんだろうか。。
ちなみに、同行者さん(野球はここ2年くらいで仕事関係で興味を持ち始めたヤツです)には「二岡の後輩(近畿大)だよ」と説明しておきました。元々はGファンなのでこれを言ったらわりかしわかってくれました。しかし他になかったのかいい説明が!!


2010.8.22johjima
で、そのジョーシマさん。おっかないっす~!!
しかし今日は精細を欠いていたな~。

2010.8.22kanemoto
カネモトさんとクルーンは試合前によく会話をしています。クルーンがカネモトさんのことが好きみたい(に見えた)。ちなみにクルーンは四谷・麹町あたりでの目撃情報が多数だとか。。そしてめちゃくちゃいいヤツらしい。


2010.8.22arai
「新井ってわかるんだけど、どんな人?」という同行者の質問に、考えた挙句、「歯並びがキレイな人よ」と返答・・・。←ベストアンサーでないのはわかっていますが、実際に見た同行者さんは「ほんとだ~いいな~!!!」と羨ましがっていました。

2010.8.22murton-1
ほんと、いつもニコニコマ~トン。

2010.8.22murton-2
優良すぎて思わずBM砲タオルをゲットしてしまいました。
だって似顔絵は似てるしデザインはかわいいしで買うしかないっしょ!なんだも~ん!


2010.8.22nihonkai
そういやいましたねこの人も。
朝井とのPL同期対決もあっさり終了~!!



以下、恒例の自己満足シリーズ♪

続きを読む»

グレイトっセントラル~♪

パジャマだ~、忍者だ~
・・・
なんぞと言われていると噂の黒ユニフォームを見てまいりました。

今日行くことは本当に偶然!
オールドユニフォームシリーズになるなんて後から決まったらしくてもうビックリ!
まさか亮さんが抹消されるなんて考えてもみなかったからさらにビックリ!!


2010.8.19murton
ま、ま、ま、マ~トン!?
なんとですね、これ、横浜ファンの少年に向かってやっとるんです!!!!!
選手の鑑すぎるよアンタ。。
心労で倒れないでね~(涙)


そうそう!
2010.8.19fukuhara
F原さんがいましたよ!!
って、今ブルペンには”F原”が二人いるんですよね!
こっちは・・・”右のF原”とでもしておきましょうかね!
というか次見に行くときにはこの人は一軍にいるのだろうか・・・?

2010.8.19fukuhara-2
で、右のF原の出番がありました。左のF原も出てきたけどね~。
ずいぶん長い間見ていなかったF原さん。
わたしは今年初めてお目にかかりました。
なんだかんだでずっと見てきた者としては少々感慨深いものが。。
やっぱりもうダメなんすかね?どうしてもダメなんですかね?

2010.8.19toritani
地味に活躍したバード谷さんの殺人スライディング。
現地ではよくわからなかったけど、テレビで見ると結構激しいスライディングだったんですね。


それでは本日のメインイベント!
全国1億3千万人のニュ~井さんファンへ・・・

2010.8.19araiomake
金城と談笑中。
この余裕っぷりに今日は何かやってくれるんじゃなかと思ったら~!!

2010.8.19arai-1
ダメ押しHRをかっ飛ばしてハイタッチ中。

2010.8.19arai-2
なんですかアヒル口って今さら感ですが・・・。

2010.8.19arai-3
6打点と大暴れのかっこいい(棒読み)のニュ~井さんがヒーローインタビューでした。

2010.8.19arai-5
はいはい最後までサービスサービス~♪
「今、高校野球をやっていますが、高校球児のようにガムシャラにやっていきたいと思います」とおっしゃっていましたが、できれば高校野球期間中だからではなく、常にそうやってもらいたいもんだが・・・って、すみません大スターさんに大それたことを言っちゃいました!!


阪神さんはもちろん、横浜さんも今カードは大洋のユニフォームに。

2010.8.19acha
スタプリタイムのシャッター音に合わせてピースするカスティーヨとうっちー。アチャさんはカメラに写っていないのにずっと遊んでいました。。

2010.8.19matsumoto
けいじろーちゃんが1軍にいたのでした!
上本くんと同時くらいに入れ替わりだろうか。。
それにしたってタケシちゃんは~!?



しっかし!
今日は出番がなかったけど、ひ~さんが最高だったので自己満足で載せておきますよ~ん♪

2010.8.19hiyama-1

続きを読む»

8月4日だからって・・・

8月4日。
9回裏、8対2の場面。
まさかとは思いますが脇谷さんに献上した2ランは
そーゆーことじゃないですよねッッッッッッッッ!?

久 保 田 さ ん ! ?

しかし・・・
8月4日に勝った記憶がほとんどありません。。
あの伝説とされる
イ●オカさんのグランドスラム(横浜にて)以来ではないかと。。


とにかくうれしゅうございますよ~♪

特に
メッセ砲、マー砲、鳥砲、平砲(!!!)

ありがとうございましたm(__)m

ひ~さまに関しては初球の空振りでないな・・・と思いましたゴメンナサイm(__)m

そ~いやブルペンの様子が映った時に亮さんがニヤニヤしていた(ように見えた)けど、どーしたんだ亮さん!?
きゅ~ちゃんじゃなくて亮さん映せよ!!と叫んでしまいました・・・うう。。
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
