スポンサーサイト


6月16日M×T写真です

昨日の激闘にすっかりダウンしてしまった。
日焼けした肌は、まだ赤い。熱を持っている。

週末の天気予報は雨マークがついていた。しかも直前に梅雨入り。
雨天中止を思っていたが、見事なピーカン。
雲ひとつなかった。
行きの電車の中で遠くにそびえ立つ富士山を見た。



なーんて、詩的なことを書いてみたけど、そんなんどーでもいいよ!
むちゃくちゃな試合だったけど勝ったんだ。この目でしっかり見てきたさ!
クソあちーのに黒ユニはカンベンしてよね~!と思いつつ・・・

0616cool.jpg
タイガースキャップをかぶって非難轟々Cool。

この日も気合を入れて開場前にマリンに到着。
ついてびっくり、ドえらい行列が我々を待っていた。
「みんな気合入ってんなあ」と思いつつ、行列の最後尾へ。
開場時間になり、中に入ると、1階席ゾーンはガラガラ。
どーやら内野自由席とゲートが同じだったらしい。
ナイスな撮影スポットでロッテ選手の打撃練習をまったりと見学。
(同行者はマリサポさんなので大興奮。)

0616satozaki
メガネなしでもすぐにわかった里崎。

0616fukuura.jpg
フクーラさんを見たくて海浜幕張まで行ったのも過言ではない。

「今ゲージにいる人はだれー?」とか「ほら背番号39番って誰よ?矢野?(アホ丸出し)」とか「(今江+西岡)÷2=今岡だよね~」などとバカトークをしていると、トラさんたちが登場。

では今回はいきなりメインディッシュをばどーぞ。
0616imaoka1.jpg
(今江+西岡)÷2=今岡な人。今江と西岡に失礼だな。
なんだこの、家の中にいるかのようなカッコウは。

0616imaoka2.jpg
くつろいでいるところへ、PLの後輩・田中君が挨拶をしにやってきた。
先輩ヅラしているのがやけに鼻につく。まあほんとに先輩なんだけど。
「あんまり長いこと握手していると変なもの憑きそうだからやめといたほうがいいよ、田中君。」とハラハラする我々なのでした。

0616imaoka4.jpg
おい、笑っている場合か?打率がいいだけに余計タチが悪いよな~。
しかし3塁線のあたりに全く反応しないとは・・・。
見ていてあきれてしまったさ。

ゴホン・・・では気を取り直していきましょう。

0616toritani1.jpg
グラサンたかすぃ~。あの方の後だと爽やかさ3割増。9回の内野安打。あれ、よく走ったわ~。ほんと褒め殺しさせ上手だな。

0616hashiken-kubota.jpg
この人たち同級生なんだよなあ。見えないなあ。
ほんと、ハシケンさん・・・。打撃陣に感謝しろよー!

0616egusa.jpg
福なんとかさんの後に出てきて好投だったエグエグ。
結果がああだったので忘れてしまいがちだが、彼は試合を壊すことなく淡々と投げていてよかったぜ。

0616takusan.jpg

アップ中の皆さん。
赤星・今岡・桧山の並びって、歴代の選手会長なんでちょっと興奮。

0616kanemoto-nemoto.jpg

オープン戦の時から愛でているネモちゃんとアニキ。
東北福祉大の先輩・後輩なんだそうで。
アニキってほんと後輩の面倒見がよさそうだわ~。誰かさんと違って。

かっこいい桧山さん。
0616hiyama1.jpg
その1。ライトへgo!

0616hiyama2.jpg
その2。ベンチにin!

0616hiyama3.jpg
その3。ジャグリングひ~やん。
スタメンだったけど、得点に絡んでいたっけか?

0616yano.jpg
おかえり!矢野ちゃん!
仲良しの元西武・大塚さんが取材できていたんで楽しそうだった。

0616akahoshi.jpg
赤星君は終始怪訝な表情だった。やはりまだまだ体調がよろしくないのか・・・。
でも同点タイムリーは見事だったよ!!!ガッツポーズ萌え(*´д`*)


0616fujimoto1.jpg
やけに柔和な表情のふじモンキー。もう悟りの境地か?

0616shimo.jpg
堀さんとしばらく話し込んでいたシモさん。
さすがパ歴が長いから寄って来る選手も多かった。

0616sakurai1.jpg
ひいき目でもなんでもなく、この日のMVPは間違いなく彼でしょう。
公式戦では初めてお目にかかりますよ。
迷った挙句に51ユニを持っていってよかった。
7月1日は桜井祭か?

0616fukuhara1.jpg
なにげに先発だった福なんとかさん。
もう今年はダメだな。
ダメだと思いつつ、でもやっぱり期待してしまうのがファンてものです。
しっかりしなさい!忍ちゃん!!!


そして待っていた結果が奇跡の逆転勝利。
0616win.jpg

ほんとね~、高校野球みたいな試合ですよ。ミラクルですよ。


<おまけ>
トラッキーとラッキーが西宮から遠征してきていました。
なんでマーくん一族と合間合間でスタンドを盛り上げてくれていました。
そんな中のヒトコマ。
0616to-lucky.jpg

トラッキーがcoolに勧誘活動!?
ト:「おまえ、甲子園に来るつもりは無いのか?あの広い甲子園をラッキーと二人でやっていくのには無理がある。それにここにいたらいつまでたってもマーくんたちの引き立て役で終わってしまうぞ。どうだ?」(←わたし、関西弁を操れないんで、関西弁風に読んでくださいませ)
ク:「いや~、実はそれずーっと思っていたんですよね。新キャラとして出てきたのに、いまいちパッとしないし。」
なんて会話があったとかなかったとか。

0616toukai.jpg
9回表を見事に演出してくだすったコバマサ様。
防波堤決壊もいいところですよ。
「背中の文字が【投壊】にしか見えない」by同行者(TEAM26会員)

しかし、このTEAM26会員さん、なんかよくわからんけど、チャンステーマ(阪神の!)をバシバシ歌っていたんだけどいいのかなあ。
「ロッテをたーおーせー オーッ!!」って普通に歌って、阪神勝利を普通に喜んで、ヒッティングマーチを歌っていたんだけど、ほんとによかったのか?と思う次第なのです。


0616imaoka3.jpg
今回の座席からはこのように見えました。
なんとベンチ真上の前から3列目!!試合も見やすくてめちゃくちゃ良席でした。
イマオカさんを真正面に見ながら食べるロコモコは、うーーーめーーーっ!!だったのであります。
これもひとえに同行者さんのおかげ。ほんとにありがとうありがとう;;


おしまい。
スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
