スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他愛無い会話ですがしばしお付き合いを。

昼休み。いつものように同期の女(以下”K”)と会話していました。
このKという女、野球の知識がほぼ皆無なのになぜか巨人の谷が好きです。でもわたしが阪神とひ~やんが好きということは無理やり覚えさせました。なので、阪神に桧山進次郎という選手がいることは知っています。
で、コイツはわたしより3つ年下ですが、同じ会社の他部署(以前わたしもKもいた部署)にダンナがいます。わたしはダンナとも顔見知りです。

以下その時の会話。




K:○○ちゃん(わたしのこと)、明日ヒマ?


私:明日?明日は火曜か。別に大丈夫だけど。試写会かなんか?


K:ほんとっ?実はさあ、明日うちのダンナさんたちがドームに野球見に行くっていうんだけど、○○ちゃんも行く?


私:明日のドームって、阪神戦じゃーーーん☆(目が輝く)
行 き た い で す !(鼻息フゴーフゴー)



K:○○ちゃん、目が3倍になってたよ(爆笑)
巨人側だけどいいかい?阪神なら見に行くかな~と思ってさ。



私:ひ~やんがいるよ!ひ~や~~~ん!!(キャッキャッ☆)


K:そっか!ひ~やんじゃん!じゃあ早速(ダンナに)メールしとくねー。


私:(聞いちゃいない。むしろ初のドーム3連戦にテンション上がりまくり)


K:あ、もう返事きた。12人で見に行くんだって~。


私:12人って!すごいね。よくチケット取れたね~。
(ここで少しずつ現実に戻ってきたわたし)
ところでさ、席ってどこなの?



K:席?巨人側の、たぶん、ホームランがたくさん飛んでくるところじゃないかなあ?



私:ホ ー ム ラ ン が た く さ ん 飛 ん で く る と こ ろ で す っ て ・ ・ ・ ? (震えた声で)



K:そう、巨人側の応援席ねっ!



私:きょ、巨 人 側 の 応 援 席 で す っ て ・ ・ ・ ?


K:いや~○○ちゃんいるなら楽しみだなあ。(←コノヤローのんきだな)


私:や、あの~、Kさんよ、こ、今回は遠慮しとくわ。。。



と、あやうくGに魂を売るところだったわたしです。
1塁側の内野席ならまだ見ていられますけど、さすがにライトはキツいんでやめておきました。
カネモトさんのときに「そ~れここまでぶーちーこーめー」ってやりたいな、とは思いましたが・・・。

とりあえず10日はなしで、11日は内野B指定、12日はなんと4年ぶりのレフト外野指定で観戦してまいります、はい。

スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。