

初秋の思い出~9月22日編①

自他共に認めるインドアの帝王・uscさんが、この3連休外出しまくったから某Hんしんさんは連敗しているのでしょうか?これは改心して家にいろという世間からの声を素直に聞き入れたいと思います。
(新首相さんにもこの精神で職務を全うしてほしいものですね)

この連休の間に、色んなものが重なり合った出会うことができたk嬢と、k嬢がラブコールをかけまくって今回は大阪からo嬢が上京するということになりました。

今回はその時の話を何回かに分けて書こうと思います。


9月22日(土)
14時。わたしとk嬢は先に合流し、o嬢が宿泊するホテルで待つことに。
フロントにちょうど椅子が二つあったので座って待っていたが、o嬢はなかなか現れない。k嬢が心配になって外へ様子を見に行く。
しばらくして戻ってきたが、「来ないですね~」とさらに心配そうな表情をして戻ってきた。
なんでこんなに心配しているのかというと、15時からkurkkuというカフェの予約をいれていたからである。

う~ん、どうしようか・・・時計を見ると時間が進む・・・

と、見覚えのある人影が・・・!

スーツケースを引っ張りながらエスカレーターを上がってくる。

o嬢無事到着。

久しぶりの再会を喜びながら、フロントで手続きし、o嬢に続いて我々二人も部屋に向かう。
部屋の前に着き、入室にまごつきつつ、軽く身支度&宿泊者より先に部屋をチェックし、いざkurkkuへ!

原宿駅を降りると、目の前には小学校以来の竹下通り!!原宿下車は何度もあるけど、竹下口で降りるのは10数年ぶり。いや~、新鮮!!こんなんに興奮する東京人でゴメンナサイ(誰に謝ってんですか~~~!?)

表参道から裏道を抜け、15分ほど歩くと目的地へ到着。
kurruku.jpg
あ、玄関だけっつーのは撮ってないから二人も入っちゃったよ。。。すまんの。

kurkkuの存在を知ったのは、ap bank fesのオフィシャルグッズを製作するという話を聞いてから。
一言でエコ。環境を考えた商品を提供しているプロジェクト。小さなことではあるけれど、将来のことを思ったら避けては通れない道。
今のところやっているのは、「袋はいらないです」とかゴミの分別なんて誰だってできることくらいしかやっていないけどね。でもそれができない人が多いから困るんだよ。

ともかくそんなkurkkuのカフェがあるんなら、ミスチルファンの3人は黙ってはられません!!というわけで早速入る。



んがっ!!


入 れ な い ん で す け ど (涙)

押しても引いても左に動かしてもびくともせず。見かねた従業員さんが苦笑いしながらあけてくれた。
どうもスイマセン・・・

中に入ると適度な温度に冷房がかかっていて涼しい。この日は気温が30度を超える残暑。この温度はたまらない。空調嫌いのわたしでも快適に過ごせる。

IMG_0833.jpg

おじさんが写っているけど気にしない!
中はこんな感じ。賑やかな通りを一本入るとこんなに静かなのかという住宅街の中に佇んでいた。

メニューを見て早速注文。
IMG_0832.jpg
豆腐のシフォンケーキ&100%オレンジジュースのセット

オレンジジュースが、ポンジュースと見紛うくらいのおいしさで(表現下手)、たまんなかったです。ケーキもふわふわ。ともかく、うーーめーーーっ!!の一言。腹も減っていたのであっという間に食べ終わり、裏の雑貨屋さんと本屋を覗いて、身も心も洗われたkurkkuツアー終了。


さあメインディッシュの神宮へ行こうではないか!

と、これから待ち受けることなぞ思いもよらず、決戦の地へ向かった我々なのでした。
身も心も洗われたはずなのに、ドロドロになった気分なのはなぜだろうね・・・フォフォフォ・・・

(つづく)
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
