スポンサーサイト


初秋の思い出~9月22日編②

kurkkuでの余韻に浸りつつ、神宮へ徒歩で向かう。
k嬢がプリントアウトして持ってきてくれた地図に描いてあるほど、球場までは遠くなかった。
というか、喋りすぎているからだろうか。

話題は専ら、スキャンダラスなこの日のツバメの先発さんのお話。
正直な話「ここでか」と思った。このタイミングでぶつけてきますかいデイリーさん!という感じで。

そんでもって神宮に到着。
連休初日ということで、既に球場には多くの人で溢れ返っていた。
しかも六大学のリーグ戦が行われているので、外にいてもブラスバンドの音がよく聞こえる。それが心地よい。
よく「早く試合終わんねーかなー」なんてアホみたいなことをぬかす輩がいるけど、神宮球場は学生野球の聖地。そんなこと言ってはいけないのだ。プロは借りているようなものなんだから。

4時半過ぎだろうか。内野指定の列の最後尾につき、いよいよ開場。

o嬢、【神宮球場】というものにしばし感動。記念撮影を始める。
(でも自分が初めて行く球場だったら同じことをするんだろうな)

o嬢&k嬢、二人とも、お気に選手を見つけてはキャーキャーと。
「ああ~、あたしのたかすぃーが」やら「赤星さん髪切ったなあ、かわいいなあ」などと言っている(どっちがどっちの発言をしたかもうおわかりですね)。
そんな発言を聞きながら、お気に選手にピントを合わせ無言でシャッターを押すわたし。頑張ったね、オイラ。ご褒美はレモンスカッシュでいいよ(まだ言う)

IMG_7940.jpg
あたしのたかすぃーさん(かけているのはゴーグルじゃないよ)

IMG_7920.jpg
名古屋のおぼっちゃん


キャッチボールをしているのを見つつ、もうちょっと近くで見ようとちょろっと移動。そしたらちょうど、
IMG_8013.jpg
おぼっちゃんがトスで現れたところだった。
o嬢タイミングよすぎだろ~?眼差しは少女になっています。


すると、今度は「オレを撮れ」と言わんばかりに、若頭がやってきた。
IMG_8048.jpg
下唇がむかつく人ー!はーい!!!


空気を読まずに3塁ベンチ側でトスしていたH山さんを尻目に、さらに今度は”あの場所”へ移動(エロすぎて言えませんから)。

「今日の先発誰かに?カツオかねえ?」「それはそれでオイシイよね」とバカトーク。
するとヤクルトな皆さんが球場入り。みんな見たけど、やっぱりこの人が出てくると華やかになる。
IMG_8177.jpg
ほんとに辞めてしまうんですね、ターフルさん。

全盛期はこれでもかってくらい打たれるわ、刺されるわ、とにかくやられまくって、やらしい選手だったのに、オフのテレビに出ているのをみると、やたらと面白いの!!だから憎めないんだよ、古田。さびしくなるなあ。。。代打・オレTシャツを買うべきなのだろうか。

そんな古田監督は怒涛のサイン攻めにあうも、丁寧にほぼ全てに応えていた。もちろん声援にも。そんな姿にウルウルな我々。辞めないでーーーーーっ!!!と、もはやどっちの応援かわからない状況にある。


タイガースのシート練習が始まってからこの日のバッテリー紹介。
ある意味、運命の瞬間。
ドキドキ・・・カツオか?はたまたスキャンダラスか?結果は・・・!?


ウグイス嬢:「両チームのバッテリーを紹介します。先行の阪神タイガース・・・ピッチャー・・・杉山!キャッチャー・・・矢野!」


うーん、これは予想通りだね。これには動じず。問題は次なのだ次にコールされるのが誰なのか、だ。


ウグイス嬢:「ヤクルトスワローズ、ピッチャー・・・」

batteri.jpg
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


わかっていたとはいえ、o嬢と苦笑い&無言で目が合う。
やっぱりな。そういうことか(どういう?)
しばし呆然としていると、現れましたよご本人様が。
IMG_8237.jpg
隠し撮りしたわけじゃないよ。そう見えるだけよ


というわけで、これから10数分の間、静か~にかーしまさんの所作に酔うのでありました☆

(つづく)
スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
