スポンサーサイト


初秋の思い出~9月22日編③

なんのためにo嬢がわざわざ大阪から遠征してきたか。
これをするためにここに来たと言っても過言ではないだろう。
今回最大の目的である(?)ブルペン見学のお時間です♪

一回でも神宮球場に来たことがある人ならおわかりだろうが、神宮のブルペンは室内ではなくグラウンドの中にある。
つまり、試合前は先発投手の、試合中は中継ぎ陣のピッチング練習をかぶりつきで見れてしまうのである。

IMG_8245.jpg
こんなかーしまとか

IMG_8248.jpg
あんなかーしまとか

IMG_8257.jpg
「よしこい」的なかーしまとか

IMG_8286.jpg
一番のお気に入りはこれだよ


わたしはk嬢とo嬢と少し離れて、一人でみていたのだが、無言でシャッターを押し続けている姿を後から想像すると・・・気持ち悪いですね。。。ほんと。怪しすぎますよね・・・。

幸いというかなんというか、人だかりができるということもなかったので、悠々と見学ができた。

こんなに間近で見るのは2年ぶり。2年前も同じようにフェンス越しからヤツの投球練習を見ていたが、逞しくなったなあと同時に、でかくなったなあと。
kawashima02.jpg
2年前はこんなだもんね。まだあどけなさすら残るわ。


この日は、デイリーの策略(?)情報が出たってことで、変なピッチングでもしたら、どっちのスタンドからも野次られるんだろうなあと内心ハラハラ。
だからこそ、そんなことを言わせないような内容の投球を見せてもらいたかったんだが・・・

打線に助けてもらいましたね。あれだけ打てなかった打線に。
”俺たちの誇り”TATEYAMA氏もこの日は5人でしっかり抑えた。
命拾いした4勝目。この一勝はでかいよ。いろんな意味で。よかったね。
TATEYAMAさんが投げていた時、
IMG_84410.jpg
一人だけ身を乗り出していましたね。その瞬間をちゃんとわたしたちは見ていましたよ・・・3塁側内野スタンドから・・・。でも表情はいつもの「今日は5回を投げましたぁ(^O^)」というブログの文体のような力の抜けっぷりでした。

まあ本来応援すべきチームは負けたんだがね・・・

試合中はというと、一時は勝ち越しとなる2ランをたかすぃー氏が放ったので狂喜乱舞の約1名と、打たれて唖然とする約2名の図という完全に明と暗に分かれた瞬間もありつつ、3人揃っての試合観戦は初めてではあったけれど、濃すぎる時間を過ごせた。


この日は試合時間がえらく長引き、試合後に降臨予定の串かつ屋さんに何度も時間変更の電話を入れ、11時過ぎからようやく入店し、お疲れさん会。
IMG_0846.jpg

あの時はムシャムシャうまそうに食っていましたが、実はわたくそ、レバーが大の苦手なのでしたーーーっ!でもこれは食べられたわ。よかったよかった。敬遠しないで食べてみるモンですな。

串かつ屋へ向かう間は【昭和56年会・妄想学園トーク】で盛り上がり、「優等生はたかすぃーだ」「ノリチカは悪いヤツでいつもたかすぃーにノートを見せてもらっている」「ノリチカは『シャー芯ちょーだーい』と絶対に言ってそう」とこういう時だけ、四角い頭が丸くなる逆天才っぷりを発揮するのでありました。
新米教師・赤星先生は最高の配役だと思うんだけどな~。ダメかえ?
あとかーしまさんは、ノリチカちゃんと幼馴染みという設定にして。「ノリちゃん、早くしないと先生くるよぉ」とか言いそうじゃないですかね?

ちなみに、この串かつ屋さんはアノ!超有名プロ野球選手も常連(だっけ?)なんですよー☆


終電を超え、タクシーで帰るほど話は盛り上がったのでありましたとさ。

(9月22日編 おしまい)
スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
