スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋の思い出~9月23日編①

前日の終電過ぎまでのドンチャン騒ぎ(でもないか)で、朝起きるのが億劫になるかと思いきや、案外体は元気。起きてやばそうだったら行きつけの整体に行こうとかとも考えたけどその必要も無く、淡々と朝食を食べ、今日の準備を。

13時に信濃町に集合。
駅に着くと既にo嬢が到着していた。あら、メガネ着用ですかいお嬢さん。
程なくK嬢着。
この日もヤクルト×阪神戦を観戦。その前に、
【東京六大学野球観戦~佑ちゃんでハァハァしようぜ~】
(すいませんタイトルは今考えました)企画を発動。
これもこっちにいるからできること。
関西で生佑ちゃんは見られないから行くっきゃない!と。
しかも運よくこの日、登板ということでウキウキワクワク、小躍りしながら向かったのである。
この日は、第一試合が慶応×明治、第二試合が法政×早稲田。

先に当日券を買ってから、前日は時間が無くてできなかった神宮球場の周りを一周。
20070930221901.jpg
正面入り口で撮影にいそしむo嬢。
バッグのオレンジ色が、まるで法政の関係者のよう。(我々は随分離れた所で他人のふりのようなふるまいをしていた)

中に入ると第一試合がまだ行われていた。
3塁側自由席(第二試合の早大側)はほぼ満席。内野間の行き来は可能かと思いきや、柵が設けられていて、3塁側で席を探すしかない状況。
運よく3つあいていたのでそこに座る。
k嬢の差し入れドーナツを頬張りながら、グラウンドに目をやると、9回の明治の攻撃。(1-0)で慶応が勝っている。そこに慶応のマウンドにはプロ注目の左腕・加藤投手が。
IMG_8455.jpg
見よ、この躍動感。前日の某すぎ○ま投手の不甲斐ないピッチングをみたばかりの我々は、その神々しいピッチングにしびれる。

keio.jpg
一球ごとに控え選手も身を乗り出して応援。いいわ~この姿。


加藤君は9回をピシャリ。そのまま慶応が勝利。

終わってすぐさま出てまいりましたよ、お目当ての方が・・・!!
IMG_8460.jpg
佑ちゃ~~~ん!!!一年ちょいぶりだね!元気だったかい!?←何様だおまえ


なんだか背番号16がとっても新鮮。1もよかったけど、16もいいね!つーか、佑ちゃんがつける番号なら何番でもいいんですが・・・

もう3人で、佑ちゃんを見ながら、「投げている時も表情が崩れない」やら「もうステキすぎる」やら「最高の家族なんだろねえ」とか段々と野球から逸れていく逸れていく。

すると突然前に座っていたおじさんが、「そのカメラの望遠何倍?」と話しかけてきた。わたしが「う~ん、一眼レフなんでよくわかんないんですけど、300mmですねー」と答えると、そのおじさん、「あそこにね~、斎藤君の両親とお兄ちゃんがいるんだよねー」
ええっ!?マジか、おじさんっ!!
「(バッグネット裏の実況席のこと)シャッターあるでしょ?で、その右から3番目のシャッターが閉まっているところ。その真上に、おじいさんだかおばあさんだかわからないけど、白い帽子をかぶっている人がいるんだけど・・・」と。
「えっ?ちょっ、どこですかねえ?」「や、だからね、シャッターの・・・」と同じことを言うおじさん。だから、その説明じゃわかんねーっつーのΣ(´Д`lll)
k嬢の双眼鏡を借りて、おじさんの説明する辺りを探すが、見つからない。しまいにはおじさん、「カメラ貸して」と、わたしのカメラたんを取り上げ撮影する始末。しかも連写で。オイオイと思いつつ、その撮影したものを見ると、佑ちゃんのおにーちゃんがっ!!その横にはお父さんとお母さんもいる!
なんとしてもこの目で確かめたいと思い、佑ちゃんがせっかく投げているというのに、試合そっちのけで探す。
なんとか斎藤ご一家を見つけることができました。
(ご両親もおにーちゃんも一般の方なので掲載はやめておきます)

テレビで何回か見たことがあるけど、おにーちゃんがオトコマエさんなんだよね~。佑ちゃんをキリっとさせた感じで、もうメロメロ。
何かと一家の方に目を向けてしまったわたしなのでした。

で、肝心の佑ちゃん。やーかわええなあ。。。
IMG_8515.jpg

この日はどうもピリッとせず、四球などでランナーを出してしまう。
それでもピンチを冷静にけん制で刺したりと、相変わらずの度胸っぷりを見せてくれた。
6回2失点とまあまあな内容だったけど、それ以上によかったのが法政の平野君。あのワセダ打線を完全に手玉にとっていた。飛ばしているようにも見えたけど、結局投げきったようだ。


・・・「ようだ」だって?

そうです、佑ちゃんがマウンドを降りて、我々は外に出たんです。
だから最後までは見ていないんです。
この日はどうしてもH山さんを見たかったから。だって昨日、ぜんぜん見てないんだもんさ!

後ろ髪を引かれながら、一旦球場の外に出る。

すると、この後全く考えもしなかったことに直面するのだった。
今回最大のサプライズが待っていた・・・!

(つづく)
スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。