

秋田は、想像以上にいい所でした

6月28日(土)。
秋田・こまちスタジアムでの「ヤクルト×阪神」戦を見てきました。
初めて行った秋田は、天気もよく、穏やかで、おいしいものも多くて、とっても充実した時間を過ごすことができました。

文章はこれくらいにして、またもパシャリしてきたので画像で雰囲気を感じていただければ幸いです。

(※コチラもチェック!)


まずはヤクルトの選手から。
荷物を置いて、市内をうろついていると・・・

我々が宿泊したホテルの目の前がヤクルトの宿舎だったのです!
いきなりのことだったのでビクリツ!!
ちょうど球場に向かうところに遭遇できました~。

IMG_4771.jpg

同行者さんイチオシ☆けいぞ~くん(つば九郎風)。
29日の試合ではJ氏から決勝犠牲フライを放ったとのこと。イケメンですな。

IMG_4776.jpg

次~!ノリチカちゃーん!生で見るのは久しぶり~(でもなかったんだった・・・)!
この日2本のホームランをかっ飛ばしていました。ノリチカちゃんのホームランを見たのは初めてかもしれません。。。

IMG_4781.jpg

慎也さん!1500試合出場おめでとうございま~す!

一通り、ヤクルトの選手がバスに乗り込んだのを見届け、いざこまちスタジアムへ。
カツオさんを見逃したのはナイショ!

バスに揺られること20分くらい。現地到着。
年に一度の公式戦開催とあって、球場前には屋台がたくさん出ていて、お祭りのような雰囲気でした。ジェット風船をカゴに大量にのっけてそれだけを売ってる売り子さんもいました。
(あ、写真撮りわすれたわ・・・)

開門を待っていると、
IMG_4782.jpg

なまはげさんもタイガースの選手が来るのを待っていました。ご苦労様です。

4時きっかりに開門。中に入ると、
IMG_4817.jpg

矢野ちゃんがバッティング練習中!

その隣では、
IMG_4822.jpg

バルちゃん!くりくりお目目がかわいいですね。守備職人!今○さんも見習って!!

そうこうしていると、
IMG_4838.jpg

アニキさん!今日は長袖のアンダーシャツなんですな~。ちと意外だったな。
矢野ちゃんやバルちゃんがティーをしている時はわたしと、見知らぬ女性の2人しかいなかったのに、いつのまにか周りには人だかりが・・・さすがスタアさんは違うなあ。

IMG_4864.jpg

そんでもって、この日のヒーロー・ヒゲ谷タカシさん。
秋田でやるんだから、もっと気の利いたコメントができないもんなのかね~、と文句たれてました。

IMG_4870.jpg

きゃわゆいのお、リン氏☆!!
よくよく見たら、カメラ目線じゃないの!いい仕事するなあ自分。

IMG_4876.jpg

ヘルメットなしバージョンも♪

IMG_4903.jpg

選手会長さん!隣にいるのはどなただったっけか・・・
こまちスタジアムで僕と握手!

IMG_4897.jpg

野球ファンじゃなくても、五輪予選の活躍で知名度がアップ。
友達でも「新井と宮本はいいよね~、本番でも頑張ってほしい」という人が多いです。
これはよく撮れたんじゃないかな~(と、またも自画自賛)。

このへんで、自己満足シリ~ズ☆
IMG_4909.jpg

IMG_4910.jpg

IMG_4911.jpg

IMG_4934.jpg

IMG_4935.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_4945.jpg

IMG_4946.jpg

IMG_4947.jpg

広澤(だったっけな?)の話を聞いて愛想笑い、フェンスに当たってボールが跳ね返ってきてビビリ顔、知人に声をかけられ、「また後で!」の3本立てでお届けいたしました。

ここで、ハァハァし疲れたので自席へ。

IMG_0626.jpg

なんと最上段だったんです。球場全体を見渡すことができます。
ちょっとぼやけていますが、右上には日本海も見えます。この球場、海から近いんです。
はじめのうちは風が心地よかったのですが、日が落ちると寒くなってきたのがやや難点でした。

空をみあげると、
IMG_0635.jpg

ひこーき雲!

こまちスタジアムは内外野の行き来ができるので、外野にも足を伸ばしてみることに。
IMG_0629.jpg

レフトスタンドの様子。東北のファンだって熱いんだぜ!

ウロウロしているうちにハラヘリーブになってきたので、
IMG_0632.jpg

いっただきま~す!横手そば!

今回最大のサプライズがこれ!
IMG_0644_convert_20080630223745.jpg

大曲の役場の皆さんが頑張ってくれました!いや~、きれかったなあ。
これをみれただけでも十分でした。

最後は、亮さんがノリチカちゃんに一発かまされるものの、勝利~。
IMG_4991.jpg

矢野ちゃんに「すいません」と言ってる亮さん・・・(ハァハァ)

試合後に行われたヤクルト選手のサイン入りグッズがあたるかも?抽選会にも参加しましたが、見事に外れ・・・宿に向かったのでした。。。
秋田県内はもちろん、青森や仙台、福島ナンバーも見受けられ、東北各地からみんな見に来ているんだなあとしみじみ。



さて、翌29日の朝。前日はヤクルトのお見送りをしたので、今度はタイガースの選手を見送ることに。
こちらも歩いて5分ほどの所にある大きなホテルでした。
まだ選手は出てきていないというのに、結構な人だかり。

前日あまりみることができなかった投手陣を中心にどーぞ♪

IMG_5020.jpg

阿部ちゃん

IMG_5024.jpg

亮さん☆

IMG_5027.jpg

ゾノ氏

IMG_5029.jpg

江草

IMG_5033.jpg

太陽(やっぱり地元だから彼目あてで来た人が多かったらしい)

IMG_5035.jpg

ジェフ

IMG_5039.jpg

もっと遅く出てくるかと思っていました・・・

IMG_5040.jpg

金本、矢野、桧山のトリオで出てきましたよ。

IMG_5051.jpg

手前せっきー、奥リンちゃん

IMG_5052.jpg

もしもーし!起きてますか~?

と、無事に送り出し、新幹線の時間まで市内をブラブラして時間を過ごしました。
今度はもう少し余裕を持って、のんびり出かけられたらな、と思います。

2008年6月28日(土)秋田
●ヤクルト(2-7)阪神○



おまけ。
秋田で食べた一番ウーーメーーーー!!!なもんは、こちら↓
IMG_0650.jpg

佐藤養助商店で、きりたんぽ鍋と稲庭うどんのつけ麺を食らいました~。

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
