

濃厚な横浜での2日間

13ゲーム差をひっくり返されたことはショックでもありますが、それを引きずらないでいることこそが当ブログのいいところ(なのか?)!てなわけで、今回もマイペース更新でやんす。


まずは、10月10日(金)。

ひーひー言いながら7時頃になんとか仕事を終え、「こっち(横浜)は雨だよ~」とすでに現地入りしている同行者情報をもとに、雨具を調達し電車に乗り込みました。

うまいこと座席が空いていたので座れたことと、すべてやり終えた安堵感からか、乗ってすぐに熟睡zzz パッと目が覚めるとそこは、横浜スタジアムの最寄駅から2個先!大慌てて反対側のホームに駆け込み、8時過ぎに到着。

9841.jpg
もう8回かよ。あれ?勝っていたんじゃなかったの???

IMG9868.jpg
でもそのまま終わっちゃったし。わしはいったい何しにきたんだ?
スコアを撮影しにきただけか?

はいはい、巨人さん優勝おめでとうございますだ(棒読み)

翌日の朝刊はみんなが読む前に切り刻んでやりましたとさ。フォフォフォ・・・

IMG_9846.jpg
まあ、ひやまさんの貫禄の四球を見れたし。

IMG_9865.jpg
セ首位打者なのに、アゴをいじられるうっちーさんも見れたし。

2008年10月10日(金)横浜スタジアム
○横浜(4-3)阪神●




はいはい、次です~。10月11日(土)

前日は両チームの得点シーンもな~んも見られなかったので、練習から気合入れて見てきましたよっ!だけど、完全に作者の自己満足撮影タイムになってしまったのでした。

IMG_9885.jpg
なんかの呪文を唱えているみたいな亮さ~ん!
前にも増して、亮さん熱が高まっていますの。おほほ。

IMG_9968.jpg
「ボールちょ~だ~い」と言ったか言わなかったか39歳。

IMG_9970.jpg
自称男前コンビ(西のひやま、東の佐伯)だ~っ!きゃーきゃーっ!!!

IMG_0057.jpg
改めて雰囲気があるよなあと。そーいや、アエラの表紙を飾っているようですね~。立ち読みしたら、「試合終了後30分後に撮影した」と書いてありました。

IMG_0136.jpg
エ~ックス、な・・・名前出さなくてもわかりますよね。

IMG0321.jpg
盗塁王4回・最多安打2回・ベストナイン5回・2000本安打達成した名プレーヤーが、93年フレッシュオールスターMVPの「?」プレーヤーに今後のことで相談している姿はいろんな意味で泣けてきました。

IMG_0418.jpg
広沢:どっちのが年上なの?
仁志:ひやまさんのが2つ上なんです。
ひやま:でへへのへ。
・・・なんて会話があったのかどうか。

IMG_0428.jpg
この二人、昔はもっと似たような顔をしていたような気がしていたんですが、そんなことは全然なかったんですね。

IMG_0437.jpg
IMG_0439.jpg
IMG_0456.jpg
首位打者2回・ベストナイン1回の名プレーヤーが、93年フレッシュオールスターMVPの(以下略)

さてと試合開始です。

練習中、姿を見せなかったノリヒロさんですが、代走で出場してきました!
IMG_0576.jpg
IMG_0578.jpg
IMG_0579.jpg
IMG_0580.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0583.jpg
IMG_0584.jpg
きっと体はボロボロだろうけど、盗塁かましてくれました。
体全体でベースから離れまいと、必死ですね~。精一杯伸びてますよ。

さらに、
IMG592.jpg
フライの間にタッチアップで3塁へ!こういう写真撮りたかったのよね~。だからうれしいですわ。←完全な自己満足

IMG_0623.jpg
最後の最後でようやくスタンドのファン(ちびっ子かな)にボールをあげたふじもつさん。

そんでもって関東での最終戦、結局逆転負け。とほほでやんすよ。
IMG_0636.jpg
あ~、亮さ~ん!この悔しさをどう晴らしたらいいでしょうか~?
つーかジョージアを手にしているけど、好きなんですかっ!?
ブルペンで待機中に飲んでいるんですかっ!?わたしコーヒー飲めませんがっ!←聞いてない

横浜スタジアムのホーム最終戦だったので、試合後にはセレモニーがあったんですが、これがまたあっけなく終わりまして。で、そのあとに退団かどうか今後の去就が注目されている二人が出てきて、ファンに挨拶をしていました。

IMG_0660.jpg
たくろ~さんに、
IMG0665.jpg
たかのりさん。

退団は決定的なのかな。秋はさびしい季節ですね。。。


さ~て一週間休んで、クライマックスシリーズです。
10月はわずか1勝しかできなかった上に、短期決戦に弱い阪神さんがどこまで粘れるのか。
あまり期待せずにぐーたら見てやろうと思います。

2008年10月11日(土)横浜スタジアム
○横浜(4-3)阪神●
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
