スポンサーサイト


2008年2月1日(金)~朝編

今回3年ぶりに沖縄までキャンプを見学してきました~!
天気はあんまりだったけど、でもやっぱり楽しかったな~。
お土産を買うなら国際通り~市場に限る!次もこの精神でいくぞ!
今後また行くやもしれないのでその記録も兼ねて、キャンプ日記を始めたいと思います。



1月31日に沖縄入りした変態ご一行様。泊まったホテルは「ムーンビーチ」!
もう有名ですね。某球団の定宿でもあります。
本当は全日程でこのホテルに泊まりたかったのですが、我々の行動のトロさが仇となり一泊しか出来なかったのでした。。

なもんで、初日は那覇空港に1時半すぎに到着し、ランチもそこそこに宿まで車をぶっ放すことに。本来ならばそのまま美ら海水族館へ行く予定だったのですが、全員あまり飛行機に慣れておらず、思いの外疲れてしまったので断念。。
途中スコールに見舞われながらも、なんとか4時過ぎに宿着。それまでの3時間、何をしていたかはナイショ。

ここで一泊しか出来ない分、1階ラウンジのカフェでセレブごっこを堪能したり、ホテル内をウロウロしまくっていたら、いきなり大スター・新井貴浩さんに遭遇してしまい、サインをいただいてしまうハプニング(?)もありつつ・・・

こうして、「ちっ、ヒヤマいね~じゃんかよ」と悪態ぶりながらもムーンビーチでの夜は更けていったのでしたZzz・・・


さて夜は明け、いよいよキャンプ初日の朝を迎えました。
我々は少し早起きして、ホテルの外にいそいそと向かうのでした・・・


キャンプでの生活。選手はまず朝7時ごろ起床で、うがいをします。
うがいをする場所まで一度外に出るので、そこでサインや写真撮影を頼みに突撃するファンの方がいますが、選手の皆さんはだいたい朝が苦手なので、希望の選手からサインをもらうのは難しいかも。それでも前回(3年前)行ったときなんかは、結構気軽にサインに応じていたけどな~。
やっぱりガードが固くなっているのかも。ちなみに前回はまだ”朝の散歩”が行われてましたが、今回はうがいのみとなっていました。いつの間にか中止になっていたようです。

IMG_9849.jpg
冬の朝とはいえ、7時前でまだ暗いです。曇ってたけど。
映っている女性は知り合いでも何でもありません。

ともかく我々は変態ご一行様なので、朝から選手を近くで見たい!と欲望にかられ、我々以外にも同じことを企んでいるファンの方がいたので、その人たちの動きも見つつ、6時半から選手の登場を待っておりました。こういうことなら早起きできます。

その”ファンの皆さん”がにわかにざわつき出したのでいよいよ選手登場!

IMG_9864.jpg
まず現れたのは稔さん!うわわわメガネっ子なのね!?あなたメガネっ子なのねん!?
と、興奮しながらシャッターを切るメガネっ子のわし。

IMG_9871.jpg
このときはコヤツがドイツなのかさっぱりだったけど、帰ってきてわかりました。新外国人「ルー・フォード」さんです。「そういや昨日の夜いたかもね」程度の記憶だもんね。ポジションは、むむむっ!外野ですって!

IMG_9873.jpg
無精髭がなんだか生々しい亮さんと、いつになったら這い上がってくるんだい筒井君です。朝から亮さんだなんて最高だと思いませんか!?わたしだけですか!?

IMG_9878.jpg
いきなり歓声が飛び出しましたよ!同級生トリオです。でも同級生には見えない。不思議ですなあ。つーかハシケンさんお久しぶりだわ。すんごい懐かしい気分になった。

IMG_9881.jpg
結構若手なのに中間あたりで外に出てきた坂&水落。ゆっくりでも怒られないんすかね?そーゆーのって古い考えなの?たまたまこの日だけ遅かったってこと?

IMG_9883.jpg
前に来たときも思ったけど、この人はぜ~ったい朝が弱い!おっかない顔しとるしな~。

IMG_9885_20090211201252.jpg
上の人と比べると、「今からでも投げられまっせー」と言わんばかりの若旦那とそれに付き添う太陽と大スターさん。スターさん、ちょっとおじいちゃんぽくなっていますよ!

☆ここからちょっぴりグレードが上がります☆

IMG_9887.jpg
眠そうなんだけど、でもなんでかっちょいいんでしょうか!

IMG_9888.jpg
完璧すぎてむかついてきたぞ!!

IMG_9890.jpg
や~、歩くのも早かったわい。もっと早く出てくると思ったけど・・・。

IMG_9891.jpg
最後はやはりミスター低血圧さんでした!また着てるよミズノの黒ジャージ。
「毎年同じジャーーーーン!!!」とガッカリしました。


★「お見送り編」に続く★
スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
