スポンサーサイト


2008年2月1日(金)~いよいよ球場へ編

どこまでも時間にルーズな背番号24番さんを乗せて宜野座へ向かったタイガースご一行様。
その姿を見届け、バスを追っかけて宜野座へ向かった変態ご一行様。

宿から車で10分もしないところに石川インターチェンジがあり、そこから沖縄自動車道に乗ります。目的の宜野座インターまで約20分(片道なんと300円です!)

okinawa.jpg
同行者さまの運転がとても上手なので、ついZzz状態になってしまいながら、あっという間に宜野座に到着♪インターを降り、左折するとすぐに宜野座村役場があり、そこから坂を下っていくと目的の宜野座村営野球場があるのです。
(駐車場もキッチリ完備されています。役場の駐車場に置いてもお咎めなし・・・なのかな?)

この日はキャンプ初日ということで、セレモニーにでもあるのかと思いきや、終わってる~?グラウンドにはだ~れもいないし~!!グスン。。。
つーわけで、球場の外をブラブラすることにしました。すると、



IMG_9978.jpg
なんでしょうか、このオーラ!!江夏さんです。
ほんとアチラの世界の方かと見間違うお姿にビビリまくり!
(これなんて数十メートル離れた所から撮影しているというのに)

で、この江夏さんの後方に”宜野座ドーム”とよばれる室内練習場があり、野手の皆さんはそこでストレッチやランニング等の軽めの調整を行っていました。そーいや投手陣の姿が見えないなあ~と思い、フラフラとサブグランドへ出向いてみました。

IMG_9979.jpg
そしたらサブから引き上げていく久保田と遭遇。何がおかしいんだ?と言いたくなるほど笑っていました。久保田を先頭に、投手の皆さんが次々に現れます。

IMG_9988.jpg
めちゃくちゃ余裕がでているヒゲさん。

IMG_9990.jpg
うわー、正田だ~。正田が阪神にいるなんてな~。信じらんないな~。と思いながら無心でシャッターを切っていました。甲子園優勝が今じゃ考えられないよ。

IMG_9993.jpg
一応開幕投手候補のF原さん。暫定エースのF原さん。やはり”一応”とか”暫定”がつくエースには報道陣の一人も寄ってこないのか・・・。

IMG_9996.jpg
ギヤアアアアアアアアアア~~~っ!亮すわあああああああああああ~~~ん!!!!!と言いたくなるのをこらえてこらえて、人目につかないようにハアハアさせていただきました。もう近すぎて息できなかったわ!

IMG_9999.jpg
2002年のドラ1さんと2005年のドラ1さん。君たちに未来はあるのか?特に背番号18番。あんただよ、あ・ん・た!!

IMG_0010.jpg
こんなふうにしてファンの間を歩いていく姿が見られるのもキャンプならでは、ですね。堂々と歩いてこられると、逆に何も出来なくなっちゃいます。(少なくともわたしは)
で、それぞれの組ごとで?ブルペン・室内に分かれて練習します。

で、ピッチャーが本気モードで投げているのを間近ではなかなか見られないので、まずブルペンに行ってみました。ブルペンの横にはちょっとした見学スペースができており、座って鑑賞もできるのです。が、わたしが行った時にはすでに多くの見物人がいたので、立って見るので精一杯でした。
近づいてみると、ボールがミットに当たる音と、ブルペンキャッチャーの威勢のいい声が響いています。誰が投げているのかしらと覗いてみると・・・

IMG_0015.jpg
IMG_0018_20090217000153.jpg
IMG_0050.jpg
開幕シリーズに出てきそうな、今年のタイガースの先発陣を引っ張っていかなきゃいけない3人が投げていました。ちょっと豪華よねん★(F原除く)

受けていたのは、清水・野口あたりだったのですが、よくよく見てみると、
IMG_0055.jpg
この人の姿も。誰かの球受けるかな~としばし待っていたのですが、逆にどこかへ行ってしまい、マスク姿を拝見できませんでした。グスン。

ちょっとしんどい体勢で見ていたので体が疲れてきたので、メイングランドのほうに行くことに。
その途中で、一世代前のファンには生唾ゴックンものの元選手たちに連続して遭遇してしまったので思わず載せちゃうよん!

IMG_0065.jpg
IMG_0066.jpg
IMG_0077.jpg
久慈!和田!久慈に話しかけるオマリー!その手前には亀山も!!!
なんだかこれだけでおなかいっぱいになりそうだわん★

IMG_0080.jpg
スタンドの中に入り、メイングラウンドに目をやると、ふじもっさんをはじめとする中堅どころがバッティング練習中。

IMG_0082.jpg
こちらチーム赤星は走塁練習中。コーチ不在時は赤星が走り方のコツを教えていました。

IMG_0094.jpg
さてきました。ついにこの方です。今年こそは、のこの方です。バネ指はもうOKなんでしょうか?今年も結局「あちゃ~」って結果になりそうでおっかないのです。。。


とかなんとか、いろいろと思い出していたら疲れてきました。とりあえずここまでで、ま~た続きます。

★2月1日練習編につづく★
スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
