

キャッチャーって大変なポジションだよなあ

5月の暑さではなかった横浜スタジアムに行ってきました。
球場にいる間に2リットルの水分を摂取!
おかげでお腹がタプタプです・・・。

タイトルの意味は後半にわかるはず。では、5月10日の写真をどーぞ。

開場時間になり、入場するともうアップが終わりかけのところでした。

20090510sakurai
あれ?阪神にタモさんなんていましたっけ?

20090510imaoka
鼻毛を抜いているわけではないですイマオカさんです。

20090510ooita
大分県人会の皆様。

20090510kinjo
意味ありげなカメラ目線をありがとうございます金城さん。

20090510sekimoto
この日のヒーロー。
「次に横浜に帰ってくるときには首位に立っていたいです」だかなんだか。

20090510kanemoto.jpg
ファンの皆さんにはたまんないんだろうなあ、カネモトさんスマイル。

20090510lin
うわわわわ~~~っ!!!!おかえり~~~!!!!!リンリ~~~~~ン♪♪♪♪♪♪すばらしき直毛をニヤニヤしながら見ていましたよ。

20090510hiyama1.jpg
暖簾くぐってるみたいなひやまさん。そんな顔せんでも。。。

20090510hiyama2.jpg
大爆笑ひやまさん。こんだけ笑っているのも珍しい。

20090510hiyama3
なかなかレアなツーショット。ピンクリボンデーだったのでピンクのリストバンドをしています!ひやまさんがピンク!!!!!!!!しんじられんっ!!!!!!!!!

20090510imaoka2
ちょっと近くからベンチをチェッキング!イマオカ×久慈コンビは相変わらずですね~。つーかイマオカさんもピンク!!!!!!!うける!!!!!!!!!!

20090510imaoka3
バッティング練習したんですか?していなかったようなんですが。。。よくそれで代打で出てこれますなあ。

20090510fukuhara1
このケツは誰でしょう?

20090510fukuhara2
奇跡的に2勝目をあげたF原さんなのでした~。勝ち投手アンタなの?てくらい印象が薄い・・・

20090510watanabe
亮さんもでてきたよ~!喜んでいるのは約1名?



さてこんだけ画像を載せておいてこれからが今回のメインディッシュです。


今年の連休は家にいて、しかも阪神は試合が中止だったので横浜(巨人)戦をよく見ていたのですが、その試合を見ていたらますますこの男の虜になってしまっておりましたのですよ。

20090510hosoyamada1
いや~、寝起き的な髪型がたまらない俺たちのタケシ!!!!!

そう。横浜のルーキー細山田にゾッコンなのでやんす。
しかも珍しく「真面目に応援しよう」というんだからたまらんですわ。

キャッチャーって毎試合リードひとつでそのゲームの勝敗が決まったり、いろいろ大変だとつくづく思いました。特にこの日の試合は阪神に得点が入るたびに切なくなるのね。。勝ちゲームでも納得がいかないと素直に喜べなかったり、負けたときの責任はキャッチャーにいくし。いろいろ考えながらやってるキャッチャーっていまさらながら重労働だなと思うわけです。しかも怪我と常に隣り合わせ。しんどいポジションだほんと。でもキャッチャー目線でゲームを見るのはこれがまた面白い!ずっと見てきた野球の見方が劇的に変わりそうな予感。


20090510hosoyamada2
ちょ!!!これ!!!!!!
カ メ ラ 目 線 て や つ ?

20090510hosoyamada3
帽子かぶった後の前髪具合が最高だわ。←気持ち悪い
そしてナイススマイル~☆

20090510hosoyamada4.jpg
いくら(まだ確定ではないけど)スタメンとはいえ、まだまだ下っ端ですからこういうボール出し(というのか?)もやらねばなりません。思わず「かわいいな~」と口に出てしまいました。。。

20090510hosoyamada5
なんかかわいかったので・・・!!

20090510hosoyamada6
個人的にお気に入りの写真です。
初々しいのは当たり前だけど大卒っぽくないのがなんともいい!なのに凛々しいんだよな~。

20090510hosoyamada7.jpg
シートノックが始まる前にホームベースを触る。本人はいつものことをしてるって風なんだろうけど、やっぱりなんだか初々しい!

20090510hosoyamada8
さあゲーム開始!
しかしながらここは3塁側。細山田が守備につく=タイガースの攻撃=ファンは応援するからメガホン登場=あまり見られない・・・の図式が成立!

20090510hosoyamada9
ベイスターズが2点先制。直後のイニング、四球と味方のエラーでピンチを招く。ここで守備位置の確認。その姿を見ているだけでソワソワ。そんなん当たり前です!

20090510hosoyamada10
さらにエラーで同点に追いつかれる。内心は「ジョンソンとってくれよ~」と思っているんだろうな。

20090510hosoyamada11
よくわからんけど、ボークをとられて逆転を許す。「まじっすか?」みたいなことを言ったか言わずか。。。

20090510hosoyamada12
その後の展開は・・・言わずもがな・・・
この背中がすべてを物語っております。

この日は7回に打席に立って、8回から交代させられてしまいました。
プロに入ってワーストな試合だっただろうけど、これもまた経験。
ベンチから悔しそうな表情でゲームを見ていたのが印象的でした。


2009年5月10日(日)横浜スタジアム
●横浜(4-12)阪神○

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
