スポンサーサイト


千葉マリンまで遠足に!

交流戦後半戦の関東シリーズ。舞台は千葉マリンスタジアム!
ちょっと前までの天気予報ではこの日の予報は芳しくなかったのですが、結果ピーカンでいつものあち~マリンでの観戦となりました。
20090613back

今回は座席が2階席だったので写真撮影もろくにせず、マリンを存分に味わってみました。

20090613hiyama
とは言うものの一応このお方の姿はおさめておかないと!!
(ひさびさに超望遠のデジカメを使ったら、もう使いにくくてダメダメです・・・ぐすん)

マリンは再入場できるので、とりあえず球場の外を物色。。
今回の阪神戦は「そうだ 京都、行こう。」スペシャルデーだったこともあり、舞妓さんが来場したり、球場外のブースには京都の物産展的な催しが開催されていました。

なんとその中に佐々木蔵之介の実家の酒屋が出店していたんです~!
20090613sasakisyuzo.jpg
ちょっぴり興奮しながらも酒をまったく受け付けないわたしはあまり興味をひかず、むしろそのお隣の『順正』の冷奴に目がいってしまい、ウメ~ブしてしまったんです。。←尋常じゃない腹減り具合だったので写真おさめられず・・・

で、すっかり気分よくなっているとメインステージのほうには、
20090613omine.jpg
なんと大嶺君とマーくんが!”新幹線ゲーム”に参加していましたよ。
こういうファン感的なイベントをシーズン中にやっちゃうのがすごいですよね~。
ほんとパ・リーグはファンを意識しているんだよな~。

で、それもほどほどに今度はライトスタンド入り口のほうへテクテク歩いていくと、浜辺が見えてきたのでしばし海水浴・・・は、断念して、砂浜で遊んでしまいました。
20090613stadium2.jpg
裏から見たマリンスタジアム。なんだかいつもと雰囲気が違いますね~。
ちょっと離れたところにベンチがあるんですが、そこでロッテ応援団のみなさんが綿密に打ち合わせをしていました。
ここでスタメン発表を聞いておりました。周りにはほとんど人がいなかったので、ヒッティングマーチを歌ってやりましたよ。で、しばしここにいて想像しながらゲーム展開を読み、スタンドに戻ってみると「・・・」となったのです。。

20090613butayasaidon
ランチは豚野菜丼(\650)にしました~!調子こいて大盛りにしちまったんですが、これがドンドン食えてしまうんです!今度は豚玉丼をウメ~したいっすね~!

こんな調子で9回のうちの5回くらいはウロウロしまくっていました。
球場コンコースにはワッフル屋さんもあって、そこのおねーさんオススメのチーズワッフルを食しました。味はもちろんgoodです☆

え?試合ですって???

え~と、
2009061367ban
ブラゼルが、前に巨人の後藤がやったような連続自打球で悶絶(スタンドから失笑)かました後にホームラン打っちゃったんでしたっけ?

2009061367ban2.jpg
たまたまカメラを構えたらひやまさんにタッチしてるとこでした~☆

で、先発が誰かって・・・?

F原さんなんて存じ上げませんけど・・・???

2009年6月13日(土)千葉マリンスタジアム
○ロッテ(9-1)阪神●

スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
