

5年ぶりと15年ぶり

土曜日からずーっとテレビを見っぱなし。
野球→駅伝→野球で土日が終わってしまった。。
久しぶりに風呂に入るタイミングを逸してしまった。

2010年のプロ野球はロッテが日本一になりました。
千葉ロッテマリーンズの皆さん、
東京フレンドパークⅡ出演決定おめでとうございま~す!

↑放送するかなあ。。やりますよ、、ね、、、。

個人的に、周りにロッテファンが多い環境だし、イマオカさんもいますからそりゃ嬉しいよ。
イマオカさんて何かやりましたっけ?という苦情等は受け付けないよ。そしてイマオカさん、胴上げの中にいらっしゃったんでしょうか?未確認でございます。。

3位からの日本一に疑問があることは確かですが
今年はゲーム差もなかったし前半戦は堂々の首位。
荻野君のケガが痛かったけど、清田が踏ん張ってシリーズで大活躍。そして大道さんよりもバットを短く持つY-岡田!足はえーし。いいなあ。ああいう選手は好きになっちゃうよ、反則ですよ。
清田は入団する時にちょっと揉めたけど入団してよかったねえ。来年はそれに加えて伊志嶺君も入っちゃうんでしょう?
ロッテの外野はサブロー、ビッグ松、清田、Yさん、荻野君、伊志嶺君とまあ贅沢だなあ。。

てことで、ロッテさんの日本一に浸っていたら
こんな記事を発見。

大会直前の3日、ひと足早く“神宮の神”が降臨していた。その日、東京六大学野球秋季リーグで、半世紀ぶりの早慶両校による優勝決定戦を制した直後の早大エース、斎藤投手から渡辺監督に突然、電話が入った。「次は駅伝ですね。応援しています」と激励を受けていたのだ。

 佑ちゃんは、渡辺監督の早大在学時からのファンで駅伝好き。2月には2年前まで早大競走部に在籍した北京五輪代表、駅伝のエースでもあった竹沢健介(エスビー食品)の誘いで都内の渡辺監督宅を訪問し、一緒に食事をするなど交遊を深めた。渡辺監督は今でもそのときの記念写真を携帯電話に保存。“佑ちゃんパワー”はタスキにつけた東郷神社(東京・渋谷区)の勝ち守り以上の御利益を呼び込んだ。



うわ、なにこれ。なんすかこのトリオ。
最高すぎるんですが。
というか、竹澤と佑ちゃんが知り合いだったっちゅーのもたまらんなー。
だいたい渡辺現役時分の佑ちゃんて何歳だよ?
15年前だから7歳?そんなときから見ていたの?すごいな。
渡辺とマヤカの対決話とか佑ちゃんとできたら最高←?????

渡辺と竹澤と佑ちゃんが3人でいる光景を妄想していたら
夜眠れなくなりそうだ。

そうそう!
T洋大もがんばれー!かっしー復調を祈念いたす。
(7戦目のナゴヤドームのレフトスタンドに箱根駅伝のときに売ってた
T洋大のマフラータオルらしきものを巻いている人が映ったんですけど・・・
わたしの目の錯覚ですよね。そんなわけないですよね。
まさか全日本(伊勢神宮)→ナゴヤドームだなんて強行軍なわけないっすよね・・・)




おまけ。
いろいろと寄付されているようですがお金はだいじょーぶなんでしょうか?

余計なお世話・・・?

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
