

2年連続2度目

昨年に引き続き、今年も行ってきましたよ~!
湘南シーレックスファンフェスタ!

昨年結構オイシイ思いをしたし、なんつったって、今日でシーレックスはなくなっちゃうし・・・てことで気合入れて追浜へGO!!


20101122-1
で、あなた誰?
という久々な彼を見てまいりました。。

ふむ・・・今年は何屋さんになったのかな・・・?


シーレックスでわたしが見に行くとしたら・・・

20101122-2
そーですたけしちゃんです。一体なんだねこの表情は。
(昨年同様長蛇の列に並んだのでこの時のやりとりがわかりません。。)
ランチタイムは普段横須賀スタジアムに出店している露天に選手がお手伝いに!
昨年はたこ焼き屋さんでしたが、今年は大阪焼き屋さんに。

20101122-3
愛想フリまくりの若旦那てなかんじ。

20101122-4
お客さんと話をしながら手渡しです。

20101122-5
写真撮影やサインは進行の妨げになります云々言われていましたが
快く応じるたけしちゃん。
(だからなかなか列が進まない。。)

20101122-6
今日撮った中のベストショットかな?
ビニール袋をちぎってるのがサマになってるでしょ。
ほんと、行商が似合うな~。

20101122-7
ここで残念ながら時間が来てしまい、一旦球場内へ戻るところ。
(あ、我々はちゃっかりたけしちゃんからお買い上げ成功)

20101122-8
3歳くらいの女の子が声をかけていたらしくてさらに笑顔。
なんかこういうところもツボでいいな~。
(本人も「オレはちっちゃいこの人気はすごいからな」と言っていました)

そんでもって、わたしらもスタンドに戻ってその大阪焼きをほおばる。
食べ終わったら次はグラウンドに移動して選手も参加の○×クイズです。

20101122-9
ここでようやくW大コンビが並びましたよ~!

20101122-10
けいじろ~ちゃんがたけしちゃんの足元をしきりに気にしていました。

20101122-12
え?何してんのチミは。
(というか、けいじろ~ちゃんの足の形がおもしろいな~)

20101122-13
爆笑しちゃったけいじろ~ちゃん。一体どんな会話が・・・?
しかしほんと仲良しさんだねキミたちは。

20101122-13
ちなみ今さらですが、本日の進行はおなじみのお二人とフジテレビのミオパンさん(お手伝いで)でした。実物のミオパンさんはテレビで見るよりかわいかったです~。
(ちなみにこのファンフェスタの様子は23日のすぽるとで放映されるらしい)

20101122-14
そしてクイズスタート。
選手がこんなに近づいてくるんですよ!ひょえーっ!ですよまさに。
(ちなみにこれは第1問をかなり真剣になって考えているたけしちゃんの様子。)

20101120-17
帽子のひさしの裏には何て書いてあるんだろう?
あ、これはわたしの名誉のために言っておきますが、わたしが近づいていったわけではありませんからね。たけしちゃんのほうがこっちにきたんですからね。←なぜか釈明ちっく。。

20101122-15
そして省略しずぎですが最後~。
帰りはシーレックス選手全員がハイタッチでお見送りしてくれました~。
(これは昨年はなかったな)
で、左右に選手が分かれておこなったのですが、わたしが並んだ左側にはたけしちゃん&けいじろ~ちゃんはおらず・・・。いいもん、ジェニーちゃんいたし、ケチャップさんとは行きも帰りもハイタッチできたし!←負け惜しみ。
たけしちゃんとけいじろ~ちゃんの間にはなぜかミオパンさんがいたけど。。

そういえば来季のベイ2軍キャプテンにたけしちゃんが就任するようです。
え?なにかい、1軍は諦めたってことかい!?←違います。
そして1軍の選手会長は新沼がやるそうです。すんげ~出世したな~と思うんですが。。

20101122-16
全員を送り出して引きあげるけいじろ~ちゃんの左手にはなぜかミカンが。なんだろ差し入れか?それにしたって一個だけなんてな~。しかもけいじろ~ちゃんだけ持っていたのがナゾ。


☆おまけ☆

20101122福田
この選手誰だかわかりますか?
背番号49 福田岳洋投手です。
京大大学院を中退してプロ入りしたなかなかいい根性した選手。
同行者さんがヒトメボレ(?)してしまいました。なかなかさわやか系でしょ~?
日本海とタメとは思えないほどキラキラしている人でした。 顔ちっちゃいんだよ~!

そしてまさかの展開に!

20101122佐伯
中日入りが決まった佐伯が特別に横須賀にきたんです。
ベイスターズ(シーレックス)ファンじゃなくてもホロリしてしまうステキなお別れメッセージでした。現にケチャップさんは号泣でしたからね。
そのケチャップさんのブログで佐伯のメッセージ全文が読めます。

朝、駅から球場へ向かうときにわたしの前を”SAEKI 26”のTシャツを着た男の子がいました。
そのときに「さすがに佐伯は来ないだろう」と思っちゃってごめんなさい。
そして、少年よ、佐伯が来てくれてよかったね。



※画像のファイル名がなぜか"20101122"になっていますが、"20101120"の間違いらしい。
よくわかりませんが11月22日にどうしてもしたかったらしいです。
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
