スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18年ぶり

今年も新年早々ハラハラさせていただきました~!

2011.1.2waseda-1
早稲田大学18年ぶり箱根駅伝総合優勝!!!!!
(写真はW大の大迫君。1区沿道にいそいそと行ってまいりました。)

あれはたぶん20年前。
櫛部の2区フラフラ劇から箱根にハマり、渡辺×マヤカの対決と渡辺の2区区間新に驚き、それからず~っとW大を応援してきた者としては「ついにこの日が・・・」という気分です。
櫛部も渡辺も指導者だもんな~。
昨年は櫛部率いる城西大がシード権をとったことに涙し、今年は渡辺が胴上げされていることに号泣。渡辺が給水で選手と併走している姿から往年の軽やかな走りが見られなかったのには悲しくなりましたが・・・!!!(しかも花田まで上武大の監督になったんだもんなあ)
胴上げされている渡辺が泣いているのにもグッと来ました。ヤツが泣いているのを見るは東京国際マラソンにエントリーしながらもケガで棄権したときの会見以来です。そこからは泣かず飛ばずで・・・とこれ以上は長くなりそうなので省略!

ここ数年W大とT洋大の優勝争いが続いており、わたしとしてはたまらない展開でしたが、今回は本当に「あああど~しよ~」となりました。最後のほうは「ひやまさん(←92年T洋大法学部卒)ごめんなさい!」と思いW大を必死で応援!でもT洋のアンカーの山本君がめちゃくちゃかわいい顔していて!!追いついたらたまんね~な~とか一瞬思っちゃってごめんなさいm(__)mしかしT洋のアンカーが昨年・一昨年と走った高見君じゃなかったのもちょっと残念。。

Wwin
あ~も~ほんと、渡辺よかったねえええ(涙)
相楽コーチも一番ドン底時代のキャプテンだったし、わたしそのとき大手町まで見に行ってたし感慨深いものがあります。コーチとしての適性もあるんだ。あと巷で話題の(?)5区猪俣君は走っているときのほうがステキングだと思うのですが・・・。たまたま早起きして見たズームインでAKBやってた八木さんが来季キャプテンなんすね。。たのんますよほんと。。あと願わくば、竹澤が在学中に優勝していたらと思うと非常に悔やまれます。

てことで写真もちょっと撮ってきました。
2011.1.2waseda-2
となりにいたババアが急に小旗を振り出して半分しか見れなかったよ大迫君。。

2011.1.2-1ku
T洋大が沿道よりだ~!と思って興奮してシャッターを押したら写っていなかったですよ。。でもここに写っている学校はすべてシードをとったはず。


あと、見ていた人全員が「何やってんだよ!」と叫んだであろう場面がこれ。


最後まで目が離せなかったドキドキ展開の87回大会。
今、箱根燃え尽き症候群に襲われています・・・。

スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。