スポンサーサイト


わたしが緒方と福留を好きになったわけ

ブログをロクに更新しない期間中に色々変化がありました。
ひやまさんが引退してから自分で言うのもなんですが現地で試合を見に行くことが減るんじゃないかなあと思っていました。
が!
そんなことありません。結構見に行ってます。
それもこれも、ひーさま引退前後にスーパースターが一気に二人も現れてしまったからです!

まずはこの方♪

DSCN2841.jpg

関本、坂の両選手ではございません。
真ん中に写っている前を向いている選手です。
背番号65・緒方凌介選手でございます。

なんといってもPL→東洋というあの(!)今岡誠と全く同じルートでプロ入りし、
右投げ左打ちの外野手ということでひーさまのまさに後継者(と勝手に認定)なのですよ!!
DSCN3004.jpg

偶然見に行った一軍試合で見かける程度なので"生緒方"を見ることはほとんどないですが、なんといっても顔がめっちゃ好みとか言う時点(と、やっぱり東洋大出身なので!)次期ひやまとしてがんばってほしいものです。


そしてもう1人が、自分でもビックリしているこの方・・・

IMG_7456.jpg

(すべてはこの一枚の写真から始まってしまったのである)
ファーストコンタクトがこれだった(というか、2013年に最初に撮った阪神の選手の写真がこれ・・・)という今や「どめちゃん」となれなれしく呼んでしまっている福留孝介選手です!

正直ね、入団したときは反対だったんですよ。なんでとるんだろうと思っていました。
ところがです。
「福留ってなんか頭頂部やばいんだってよ(←けっこう濁して書いてますが本当はどストレートに言われました^^)」と聞いてから見方が変わりました。

で、先ほどの写真です。
神宮球場でのオープン戦のときでした。

\なんて潔い男なんだー!!/

と、感動しまして、そこから(←そこから・・・?)応援する運びになりました。
隠そうともせず恥ずかしがることもせず堂々とした趣きにやられました。

振り返ってみれば、2013年シーズンはまだひーさまが現役でらっしゃいました。
それにどめちゃんが登場しちゃったもんだからほんと大変だったよ・・・^^;

IMG_7457.jpg

IMG_7460.jpg

潔い!ステキ!とは思ったものの、ここまでドはまりするとは夢にも思わず。。


そのときは、ちゃんとこのお方も撮っています。
IMG_7592.jpg

はああ、やっぱりひーさまステキですねかっけーです!
笑いジワ大好物ですごっつぁんです!

IMG_7784_20150706002950577.jpg
そいや入団間もない藤浪くんがいたっけなー。今から2年前。
今と比べるとなんやかんやで初々しさが残っていますねー。かわいいねー。


そういうわけで、わたしの緒方&福留贔屓な日々が始まったわけです。
(つづく)
スポンサーサイト
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
