

冗談はよしこさん

ネタがないにもほどがあるだろ。
にしても久々に笑いが止まらないネタである。。

インディアンス、阪神・福原獲りへ調査

 インディアンスが阪神・福原忍投手(34)の獲得を目指していることが4日、明らかになった。福原は10年シーズンに海外フリーエージェント(FA)権を取得したものの行使しておらず、今オフ、FA宣言した場合に備えて調査。あるスカウトは「インディアンスが獲得に向けて熱心なようだ」と証言する。

 福原は06年には自己最多の12勝を挙げるなど先発陣の一角を担ってきたが、07年は故障などもあり低迷。しかし、今季から中継ぎに配置転換されると、自己最多の55試合に登板し防御率2・59をマーク。150キロを超す剛球が復活し、イ軍スカウトの目に留まった。

 シーズン途中に福留が加入したイ軍は今季80勝82敗でア・リーグ中地区2位。チーム防御率はリーグ10位の4・23で、投手陣の強化がオフの課題になっている。オファーを出すとしてもマイナー契約の可能性が高いが、福原は阪神入団時に「挑戦したい気はある」と話すなど、もともとメジャー志向が強かった。12月に35歳になるだけに、残りの野球人生を夢にかける選択肢が出てきても不思議ではない。 [ 2011年11月5日 06:00]


本日付のスポニチさんより。
まああれだ、夢を見るのは自由だよね。。

あらやだ、かわいい

先月、横浜でエノキダさんenjoy以来観戦していないわたくしです。
昨日今日と亮さんが2試合連続で神だったらしいではないですか!
すごいね、ちょっとした事件じゃないの!?←失礼極まりない

そんなので今年はあまりカメラさんの登場回数が少ないのですが、画像を見ていましたら、「あらやだ、かわいい」という選手を見つけてしまったのでご紹介します。

えーと、これは確か6月の交流戦のときだったな。
20110605nagai-1.jpg
神宮に怜たんを見に行ってきました。おそらく知り合いでも見つけて手を振っているところ。「もしかしたら登板かも!?」と言われていたので内心ドキドキしておったのですが違いました。
しかしおでこが広い・・・

と、怜たんでニヤニヤ終了するはずが・・・

20110605uchimura-1.jpg
キラ~ン★
なんでしょうか、このすばしっこいチビっこ・・・いや、かわいらしい子は!

20110605uchimura-2.jpg
彼の名前は 内村賢介
身長163cmと、現役プロ野球選手で一番小さい(あのカツオさんよりもちっちゃい!!)のです。

詳しくはコレでも見ていただきたいのですが、なにがいいって、顔はもちろんのこと、なんと自分と同郷!これは注目せざるを得ません。しかも登場曲が”じょいふる”とか最高すぎます。。
育成枠で入団と経歴も決して華やかなところを歩いてきたわけではないですが、こんなところも応援したくなる要因です。


つーわけで、今日は

ネモリン最高!かわいすぎる~!師匠喜びすぎ~!お立ち台見たかったなあ。。

しかし、ロッテさんもメンツ見る限り台所事情が相当苦しいようで。。
どっかのチームは贅沢すぎるんだなあと実感しております。。

ゆ~、ぷろでゅ~すも やっちゃうよ!!

バファローベルに萌え~、オファー殺到(ニッカンさんより)

オリックス球団マスコットのバファローベル オリックス球団マスコットのバファローベルに「萌(も)え系」キャラのオファーが殺到していることが1日、分かった。今季誕生した女の子で短いスカートをはき、かわいいしぐさが人気を集めているという。フィギュア人形など野球以外の業界から問い合わせが殺到し、球団広報部も「野球ファンの子供に親しんでもらうマスコットが、予想外のところで人気が出てきた。つば九郎にいじられたのがきっかけのようです」と驚くばかりだ。

 交流戦でヤクルトのマスコットつば九郎に“セクハラ”まがいの絡みを受けたのが発端で、インターネットを中心に「かわいい」「萌える」と話題になった。雑誌で特集が組まれ注目度は一気にアップ。12球団マスコットが集結したオールスターでも先輩マスコットからいじられる姿が放映された。「ベルだけでお願いしたい」という申し込みが多く、コンビを組む男の子のバファローブルはしょげているという。

 ブームに乗る形で4日ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)では「ブル&ベルイベント」を開催。ステージや写真撮影会があるほか、Tシャツとぬいぐるみの販売も開始する。球団は「プロ野球のマスコットを超えない範囲なら」と露出に意欲的で、ベルちゃんがオタク文化の発祥地・秋葉原で、オリックスをPRする日も近いかもしれない。【押谷謙爾】

 ◆ブルとベル 1月の球団ブランド一新に合わせ、ネッピーとリプシーの後継として登場。デザインはイラスト、キャラクター制作活動を行うAUNの幸池重季氏。名前は公募で決定。バファローブルは目の青と勇敢な雄牛(BULL)から名付けられ、ファンを「ブルブル」と身震いさせる熱い戦いへの思いを込められた。背番号はネッピーから受け継いだ111。バファローベルは勝利の女神で、勝利の鐘を鳴らすという意味がある。かわいさと美しさ(フランス語でBelle)を兼備。背番号はリプシーから受け継いだ222。


だそうです。

”ひつだんげいにん”さん、すごすぎる!!
プロデュース能力(←あっているのか?)もあったとは・・・!

仕事サボっちゃうね!!

会社の人に教えてもらいました。

全国夢のベストナイン←要クリック

自分でも投票できるようになっています。
で、我が東京都はというと・・・

投手:杉下茂
捕手:田淵幸一
一塁:王貞治
二塁:井口資仁
三塁:江藤智
遊撃:鳥谷敬
左翼:清水隆行
中堅:飯田哲也
右翼:栗橋茂

だそうです。
「なんで、愛甲入ってないんだよ」とか「初芝はいね~のか?」とか、しまいにゃ
「東京、薄いね~」
と言われてしまいました。。。
王さんがいるっていうのに薄いってひどくないか!?
ちなみにその方は生まれも育ちも今も千葉の人なんですが、千葉、確かにすごいや。。

ちなみに松坂大輔は神奈川県でエントリーされているみたいです。
おかしいな、東京の人なのに。。
個人的には熊本が熱いかなと。


で、
「うわ、まさか、京都はっ!?」と思い急いでみてみると・・・

指名打者:桧山進次郎

って、ま~~じっすかっ!?
目の錯覚かっ!?一体なにがあったというのだ?????

そういうものとは無縁だと思っていたが・・・

わたしは別にすごいファンというわけではないんだが

驚いた!

”こんなことやるもんか”派だと思っていたんだけどなあ。
なんだかどんどんイメージとかけ離れてゆくぜ。
やはり、
かに座・B型・酉年の血が騒いだのでしょうか。


20110711hi-.jpg

呼んだ!?

・・・、いいえ、誰も呼んでいません。
恥ずかしいからシャシャるのはよしてほしいです!

参照→コレです。
もう6年も前の話なのか。。写真展とかやっていましたね。。
つい見に行っちゃったとかさ~、何なんでしょうかわたしって・・・!

たけしちゃんは最高にかわいいですね

タイトルはコレを真似りました。
わしのアパパネたんがデッカイことをやってくれたもんでついつい。。

で!
好天の中、今年初の横浜スタジアムに行ってきましたよ~♪

お目当てはもちろん・・・

20110514hosoyamada-1.jpg
コイツです。たけしちゃん。
いきなりアンダーシャツ+ハーフパンツなんつ~格好で現れる。
大先輩のノリちゃんとヒロヤスにごあいさつの帰りに駒田に捕獲される。
(正確には、駒田・ヒロヤス・たけしちゃんで仲良く会話)

20110514hosoyamada-2.jpg
しかし、「早くもどれ(←真偽はいかに)」だかなんだかいわれて慌ててベンチへ。

20110514hosoyamada-3.jpg
でもなんだか楽しそうだ。
なぜか駒田も一緒にベンチへ向かう。おまえはもう部外者だろ。

20110514hosoyamada-4.jpg
有意義な話でもできたのかいな。

20110514hosoyamada-5.jpg
こちらはアップ中。昨年までと違って、チームメイトと会話するシーンが格段に増えたように感じた。けいじろーちゃんがいなくなってしまったけれどこれなら安心であります。。

20110514hosoyamada-6.jpg
内藤にだってイジられます。こんな姿見たことなかったぜい。

20110514hosoyamada-7.jpg
ちょっかいされとります。

20110514hosoyamada-8.jpg
稲田にーさんと新沼にーさんからも何かアドバイスでしょうか。。

--------------------------------------------

と、そんなこんなでたけしちゃん祭りで盛り上がりましたが、この日はなんと~!!!

20110514100win.jpg
カツオさん通算100勝のメモリアルデーとなったので~す!

インタビューの前に花束贈呈だったんですが・・・
20110514katsuo-1.jpg
「ほら、マサノリ、ボ~っとしてないで花束受け取ってきなさい」の図とか。。
完全に子どもとその保護者ですわ。

20110514katsuo-2.jpg

20110514katsuo-3.jpg
安心と安全のカツオブランドですな。
なんだかんだでコンスタントに毎年10勝しているもんな~。
こんな選手は貴重ですよほんと。

しかし、もっと笑ってもいいんだぜカツオさん!


さてと、この日のその他の写真。

20110514miyamoto.jpg
国分編集長をどつく慎也さん。仲良しさんなのね~。
鳩サブレの袋が気になります!

20110514iihara.jpg
ベストショットベストポジションの飯原。
口の端が黒いのはなぜですか?イカ墨でも食った?

20110514kaga.jpg
27試合中なんと19試合登板とかさあ・・・の加賀君です。
(ちなみにベイスターズ登板数1位は江尻の20試合。。)

20110514aoki.jpg
試合前キャッチボール中のノリリンこと、ノリパパです(手前は畠山)。
ついにおとうさんになるノリリンです。
わたしの友人が来月出産するんですが青木家のベイビーとタメになるっつーことで大喜びでした。。


続きを読む»

おい、ニッカン!

意外なところから話題の中に放り出されたツバメがいるらしい・・


ヤクルトつば九郎に八百長とばっちり

ヤクルトの球団マスコットつば九郎が、相撲界の八百長問題に巻き込まれるピンチに陥った。昨年から地元東京のファン層拡大のため「つばさんぽ」を企画し、都内の名所を回っている。昨年は5月1日に両国国技館を訪れ、今年も関係者を通じて相撲協会側から同様のオファーが入っていた。4月後半には実現する予定だったが、球団関係者は「この先どうなるのか心配です」と気をもんでいる。

昨年は相撲教習所で勉強し、商店街のちゃんこコーナーなどを体験。安美錦や雅山とともに、子どもたちと記念撮影に納まった。ただ今年はその時期に相撲界自体がどういう状況にあるかが不透明。思わぬ余波に巻き込まれた格好だ。

ヤクルトは昨秋のファン感謝デーに相撲協会公式キャラクター「ひよの山」を招待するなど、積極的な交流を図ってきた。野球賭博問題が起きて断念したが、シーズン中には千代大海(現佐ノ山親方)を始球式に呼ぶ企画だって進行していた。

つば九郎はすでに1月に東京タワーを訪れ、月1度のペースで名所を訪れる11年版「つばさんぽ」をスタート。相撲界の現状を知ってか、知らずか、オープン戦開始前日の24日にはキャンプ地沖縄入りする予定。前回の国技館訪問時は「すもうはおくがふかい」と筆談したが、果たして力士との再会は実現するのだろうか。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110205-733232.html



この記事を書いた記者のM田さん・・・
おそるべし!
紙面を埋めようとこんなネタを引っ張り出すとは・・・

つばさんも偉いお人になってしまわれましたのね~。

2011年第1回つばさんぽ

じゃじゃーん!

いきなりの接写ですいません。つばめさんです。
今年最初のつばさんぽ、昨年は行けなかった港区は東京タワーへ行ってきましたよん♪

毎度のことながら自由奔放なつばめさんでした。

20110123tsubasanpo-3.jpg
「早くしろよ」と、せかすつばさん。
東京タワーのマスコットノッポン兄弟と記念撮影をするため先乗りしたが、なかなか兄弟が現れず最初からお怒りモード。

20110123tsubasanpo-4.jpg
「何分待たせんねん」と時計を指すポーズ(決してピースしているわけではない)。しかし凶暴モードのときのつばさんは関西弁にするのが合っているようなんだが。。

20110123tsubasanpo-1.jpg
こうやって並ぶと本当に東京タワーでやったんだね、とわかる一枚。

20110123tsubasanpo-2.jpg
せっかくの記念撮影もつばさんの動きがフリーすぎて兄弟はちょっぴりついていけないようです・・・

20110123tsubasanpo-6.jpg
さんぽの最初に何組かに分かれて記念撮影をしたのですが、「その写真(1枚1,000円)をくれ」とせびるつばさんとノッポン兄。さすが悪いお二人様です。

そして、、、
20110123tsubasanpo-7.jpg
年が明けても海老蔵お詫びネタは継続のようです・・・好きなんだなあ。

今日の様子は
つばさんブログ→→→→→コチラ
ノッポンブログ→→→→→コチラ
でチェックを!

つばさんは案の定”くづつ”そうですが・・・。



20101219tencho.jpg
実を言いますと昨年末のエスポートミズノでの一日店長さんも見てきたのでした~!ミズノの皆さん、気合を入れてサンタ試用のユニフォームをこさえてくれました。まさかのコスプレ姿を見られて満足でした。

ついに参加

毎年毎年どうしようかと迷っていましたがついに行ってきてしまいました。。わたしの中では一大事です。
勇気を出していざ神戸へ!

20101123-1
「鳩が豆鉄砲を食らう」とはまさに。。
この人を見てきました。9年越しのイベント参加です!

20101123-2
場内を練り歩いてからステージに上がるということだったのに、さっさとステージに上がってしまい、後輩に「回ってくるんですよ」とダメだしされる桧山進次郎41歳、二人の父親。
(これはステージから降りて再び客席を歩いているところ)

20101123-3
そしてシモベたち。
きゅ~ちゃんの「キャンドル・ジュン」の件は個人的には最高だったんですが(ここ最近キャンドル・ジュンが気になってしょうがないため)会場はイマイチ~な雰囲気でした。

20101123-4
オークションに出品された亮さんのキャップを桧山さんが持っているという奇跡的な光景を目の当りにでき、これを見られただけでもわざわざ飛行機で行った甲斐があったなと思いましたよ~。


帰りに結婚式の引き出物よりたくさんのお土産をいただいたんですが、それは嬉しかったんですけど、ひとつものすんごい嵩張るものをいただきまして、飛行機の手荷物検査にあやうくひっかかりそうになりました(正確には機内に持込ができなくなりかけた)。も~、勘弁してくださいよひやまさん!

(いずれ詳細を紹介できたらな・・・できるかな・・・?)

来年の交流戦

シーズンが終わって寂しいな~と思ったら

出た!早くも交流戦の日程!

だいぶ変わりましたね。
はんしんさんに関しては西武ドームと仙台が土日になったんだな~。そのかわりマリンが平日。。そんなに行けないと思うけど少々日程について早いけど考えてみようかな~と思った。行けるものなら行ってやります。


お~ きよ~た~きよ~た~♪

↑ハマりすぎ。。

(※正確には、”お~”ではなく、”Go”だそうだ。)

プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
