

日本シリーズ(での解説っぷりを生で見る)

ひーさまの引退試合から1年ちょいたって、日本シリーズを見られるなんてなあ。
そしてその試合のテレビ解説がひーさまなんてなあ。

DSCN8352.jpg
ちょうど、横向いたらひーさま!っていう席だったので試合そっちのけで撮ってたり^^

DSCN8389.jpg
カメラが邪魔なときもあったり・・・
(これはおそらく同じく解説のよっさんに何かを教えてあげてるところ)

試合はタイガースが勝ったのでよかったよかった。
結果的にこの試合しかシリーズで勝てなかったわけだが。。

ひーさま引退試合

前日、宮本慎也さんの引退試合を見届け、翌日甲子園へ。
これができたのも、周りの皆様のおかげです。ほんと感謝感謝感謝・・・これにつきます。

余計な言葉はなしで、画像だけどーぞ!

IMG_3549.jpg

IMG_3611.jpg

IMG_3692.jpg

IMG_3927.jpg

IMG_3926.jpg

IMG_4205.jpg

IMG_4322.jpg

IMG_4362.jpg

IMG_4465.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4754.jpg

IMG_4785.jpg

セレモニー終わって、場内を2周するとは思わなかったけど・・・
サービス精神旺盛な人らしいなと思いました。

全部が終わって一安心したことと、本当に終わったと思ったらしばらく座席から動けなくなりました。

長い間いろいろとありがとうございました。
こんなこといっちゃ失礼だけどはじめはここまで夢中になるとは思いませんでした。
なぜだろうか。今でも不思議です。
しかし毎日一喜一憂するのが楽しかったです。

ほんとにほんとにおつかれさまでした。

引退試合

ひやまさんが引退して1シーズンが終わって、2シーズン目突入しているというのに何してんだか・・・って感じですが。。
最後に更新したのがひやまさん43回目の誕生日の時とか終わりすぎてんな~いかんな~と思いつつ、パスワードが思い出せずに今日まで過ぎ去ってしまいました。

せっかくパスワードを思い出したついでに、更新します。

2013年10月4日(神宮球場)
この日は、宮本慎也さんの引退試合でした。
IMG_2580.jpg
引退する同士のあくしゅー

IMG_2586.jpg
二人の会話が終わるのを待ち構えていたつば先生、なにやらひーさまに駆け寄ります。
おとことオスにしかわからない熱いトークでもしたのかな?

IMG_2798.jpg

IMG_2800_201505062250067c3.jpg
試合前には、慎也さんの引退試合にもかかわらず・・・!

IMG_3043.jpg
最後の神宮だったもんで、ひやまーひやまーという歓声にいちいち応えてました。ふつうのときでも結構手を挙げたりしていたけれどねー。こういうのも見られなくなると思うといちいちさびしい。


で!この日はとにかく、宮本慎也さんがメインだったのでそれにも触れねば・・・
IMG_2770.jpg

試合前はとにかくいろんな人にあいさつしまくってました。
IMG_2467.jpg
「おつかれさん」とねぎらう和田ちゃん

IMG_2706.jpg
西岡、鳥谷もあいさつ。西岡はWBCとかチームメイトだったんだっけか。

IMG_3135.jpg
天気がイマイチだったけど、セレモニーの時には小雨になってよかった。
そしてなんといってもお話がじょーずで!よどみなくすらすら言葉が出てきて(考えたんだろうけど)素晴らしいスピーチでした。翌日引退式を迎えるあのお方はどう思ったのだろうか・・・

IMG_3174.jpg
胴上げー。本当は優勝して花道を飾りたかったろうね。

IMG_3317.jpg
場内一周。相手チームのファンにも丁寧に頭を下げてサインボールも投げ込んでいました。

IMG_3401.jpg
古田さんのときもやっていたけど、いい光景だったなー。
長い間お疲れ様でした・・・

第43回お誕生日

20120701hiyatsuba
僭越ながら7月1日にひやまさんをお祝いしてきました。心の中で。
もう選手として何回お祝いできるかもわかりませんですしね。
しかも神宮球場となれば行くしかありません。
出番はなかったけど、でもいーんです、こんなステキングなおさしんが撮れたもん。
つば先生ありがとうございました。

ニッカンさんサンスポさんにも記事があるようで。
もちろん、つばさんもわざわざぶろぐ~にしていただきました。
愛されてんな~としみじみ感じましたよ。
つばさんは、ひ~さんが練習が終わるのをずーーっと待っていました。
で、終わって突進して、↑があるわけです。
つばさん、案外礼儀が正しくて素晴らしいのです。つばさんぽの時とは大違いだ。

来年は仙台!

トレードのお知らせ

ついにきたこの日が。

今年か?
今年こそか?

と思い続けて何年か。。

必要としてくれるチームがあるという幸せ。
そのチームの力になれるように。

(とかなんとか言って、怜たんとの共演を心待ちにしているのであった。。)

冗談はよしこさん

ネタがないにもほどがあるだろ。
にしても久々に笑いが止まらないネタである。。

インディアンス、阪神・福原獲りへ調査

 インディアンスが阪神・福原忍投手(34)の獲得を目指していることが4日、明らかになった。福原は10年シーズンに海外フリーエージェント(FA)権を取得したものの行使しておらず、今オフ、FA宣言した場合に備えて調査。あるスカウトは「インディアンスが獲得に向けて熱心なようだ」と証言する。

 福原は06年には自己最多の12勝を挙げるなど先発陣の一角を担ってきたが、07年は故障などもあり低迷。しかし、今季から中継ぎに配置転換されると、自己最多の55試合に登板し防御率2・59をマーク。150キロを超す剛球が復活し、イ軍スカウトの目に留まった。

 シーズン途中に福留が加入したイ軍は今季80勝82敗でア・リーグ中地区2位。チーム防御率はリーグ10位の4・23で、投手陣の強化がオフの課題になっている。オファーを出すとしてもマイナー契約の可能性が高いが、福原は阪神入団時に「挑戦したい気はある」と話すなど、もともとメジャー志向が強かった。12月に35歳になるだけに、残りの野球人生を夢にかける選択肢が出てきても不思議ではない。 [ 2011年11月5日 06:00]


本日付のスポニチさんより。
まああれだ、夢を見るのは自由だよね。。

年内最後の観戦は今年も神宮でした

いや~、今年の最後のナマ阪神さんは久々の雨中観戦となりました。
まいりましたね、結構な雨。
さっさとコールドにしてくれれば8時過ぎには帰れたものを。。。


一度の中断後、ひ~さまの打席では
20111014hiyama1.jpg
こんなんことになるなんて!!
ちょっと前にひ~さんが活躍したら台風が発生するだとか、台風が上陸するだとか言われていましたけど、まさかのゲリラ豪雨(一歩手前)を発生させるとは。

20111014hiyama2.jpg
そんなひ~さん。来季はどうなの?ここんとこ毎年やきもきさせられますが・・・

丸2年見てきましたが、いまさら(すぎる)ながらマートンかっけー!(ええと、"マートン△"と表記すべきか)と思ってしまった。
20111014murton1.jpg
惚れたぜカンパ~イ♪昭和56年会最高や!

しかし本当にアメリカへ戻ってしまうのかしら?
20111014murton2.jpg
これなんかもう「トウキョウノ ミナサン ゴキゲンヨウ」というふうにしか見えませんぜ。
真弓の解任騒動よりもこっちのが気になって仕方ありません;;



で、今回は同行者様のおかげでブルペン近辺での観戦(ありがとうございましたm(__)m)となりまして亮さんウォッチングを楽しむことができました。へでで。。

20111014watanabe1.jpg
中断中のヒトコマ。
こんなグダグダなシーンを見られるのもなんかいいね!

20111014watabnabe3.jpg
ジトーと何かを見ています。。

20111014watanabe4.jpg
そしたらおもむろにF原氏の腹を叩き出しました。。
「あんた太りすぎなんだよ」と5歳年上の一応先輩にダメだししているようです。

20111014watanabe3.jpg
手下が親分に何かをそそのかしていそうな図。悪そうな笑顔だなあ。

20111014watanabe2.jpg
2番手・筒井とグータッチ。「ちょちょいと抑えてこいよ」的な雰囲気?
わたしが記憶している限りでは、筒井と仲がよかった気がするが、筒井さんがあまりにも鳴尾浜生活が長かったせいかF原とどっぷり仲良しこよしになっていた。。

20111014watanabe6.jpg
もうひとりのF原氏がマウンドへ行くときにグータッチ。
「そろそろ独り立ちしろよなー」とでも・・・?非常に偉そうに(気だるそうに)見えました。



ヤクルトの現状に関しては色々と思うところがあるんですが、思っているとますます悲しくなってくるので(特にきのうはしんやさんがすぐ近くにいるってだけでもうウルウルしかけたわけです)、ちょっと省略・・・

愛しさと切なさと心強さと

今日は、自分にとっての今年最後の横浜スタジアムでの観戦でした。
なので両軍には悔いの残らないゲームを・・・
と思って向かったら・・・・・・・・・・

20111008hosoyamada-1.jpg
なんとまあ、誰が予想したでしょうか!
たけしちゃんが!!
あの!あのですよ!!
球界を代表するきゅ~ちゃんから!!!
サヨナラヒットを打ってしまうなんて(あわわ・・・)

「うわぁ~」という言葉に、嬉しさと悔しさとなんともいえない感情が入り混じったのは言うまでもありません。
が!
嬉しさのほうが上回ったかな。
でも初めて発狂寸前になったなあ。あのままでいたら、赤レンガ倉庫でやってるドイツビール祭りで飲めないビールも飲めたかもしれない。。わけがわからなくなった。


20111008hosoyamada-2.jpg
サヨナラの瞬間みんなに取り囲まれ、けいじろーちゃんがヘルメットを取りやがりました。というか、やっぱりここでもけいじろーちゃんか。

20111008hosoyamada-3.jpg
羽交い絞めにされ

20111008hosoyamada-4.jpg
最後にハイタッチ。黒羽根とタッチしているのを見てちょっとジーンとした。。

20111008hosoyamada-5.jpg
で、今年3度目のお立ち台だそうな(いつの間に・・・!)


さて。試合前にはこんなシーンが。
20111008hosoyamada-6.jpg
ついに揃った早稲田同期トリオの図(これで須田君がいたら涙チョチョ切れもんだ)。
一人ひとりじゃなくて、たけしちゃんとけいじろーちゃんが二人で歩み寄っていったってのに意味があるんですっ!!あたしゃもう、これだけで今日行った甲斐があったってもんですよ。。

で、ふだんはグラウンド上ではなかなか表情を緩めないうえもっちゃんも・・・
20111008uemoto-1.jpg
(全国1億人の上本ファンの皆さんゴメンナサイm(__)m)
仲間の前ではこんな顔を見せてくれるのです。
ああなんかいいなあ、仲良くて。こういう友情たまんないっす。

20111008uemoto-2.jpg
でもご安心を。すぐにこの爽やかスマイルに変身です。
これだから良い顔のひとはずるいと思う。

★メモ★
【横浜】細山田「信じられない」球児撃ち~ニッカンさん
横3-2神(8日) 阪神サヨナラ負け~デイリーさん

あらやだ、かわいい

先月、横浜でエノキダさんenjoy以来観戦していないわたくしです。
昨日今日と亮さんが2試合連続で神だったらしいではないですか!
すごいね、ちょっとした事件じゃないの!?←失礼極まりない

そんなので今年はあまりカメラさんの登場回数が少ないのですが、画像を見ていましたら、「あらやだ、かわいい」という選手を見つけてしまったのでご紹介します。

えーと、これは確か6月の交流戦のときだったな。
20110605nagai-1.jpg
神宮に怜たんを見に行ってきました。おそらく知り合いでも見つけて手を振っているところ。「もしかしたら登板かも!?」と言われていたので内心ドキドキしておったのですが違いました。
しかしおでこが広い・・・

と、怜たんでニヤニヤ終了するはずが・・・

20110605uchimura-1.jpg
キラ~ン★
なんでしょうか、このすばしっこいチビっこ・・・いや、かわいらしい子は!

20110605uchimura-2.jpg
彼の名前は 内村賢介
身長163cmと、現役プロ野球選手で一番小さい(あのカツオさんよりもちっちゃい!!)のです。

詳しくはコレでも見ていただきたいのですが、なにがいいって、顔はもちろんのこと、なんと自分と同郷!これは注目せざるを得ません。しかも登場曲が”じょいふる”とか最高すぎます。。
育成枠で入団と経歴も決して華やかなところを歩いてきたわけではないですが、こんなところも応援したくなる要因です。


つーわけで、今日は

ネモリン最高!かわいすぎる~!師匠喜びすぎ~!お立ち台見たかったなあ。。

しかし、ロッテさんもメンツ見る限り台所事情が相当苦しいようで。。
どっかのチームは贅沢すぎるんだなあと実感しております。。

ゆ~、ぷろでゅ~すも やっちゃうよ!!

バファローベルに萌え~、オファー殺到(ニッカンさんより)

オリックス球団マスコットのバファローベル オリックス球団マスコットのバファローベルに「萌(も)え系」キャラのオファーが殺到していることが1日、分かった。今季誕生した女の子で短いスカートをはき、かわいいしぐさが人気を集めているという。フィギュア人形など野球以外の業界から問い合わせが殺到し、球団広報部も「野球ファンの子供に親しんでもらうマスコットが、予想外のところで人気が出てきた。つば九郎にいじられたのがきっかけのようです」と驚くばかりだ。

 交流戦でヤクルトのマスコットつば九郎に“セクハラ”まがいの絡みを受けたのが発端で、インターネットを中心に「かわいい」「萌える」と話題になった。雑誌で特集が組まれ注目度は一気にアップ。12球団マスコットが集結したオールスターでも先輩マスコットからいじられる姿が放映された。「ベルだけでお願いしたい」という申し込みが多く、コンビを組む男の子のバファローブルはしょげているという。

 ブームに乗る形で4日ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)では「ブル&ベルイベント」を開催。ステージや写真撮影会があるほか、Tシャツとぬいぐるみの販売も開始する。球団は「プロ野球のマスコットを超えない範囲なら」と露出に意欲的で、ベルちゃんがオタク文化の発祥地・秋葉原で、オリックスをPRする日も近いかもしれない。【押谷謙爾】

 ◆ブルとベル 1月の球団ブランド一新に合わせ、ネッピーとリプシーの後継として登場。デザインはイラスト、キャラクター制作活動を行うAUNの幸池重季氏。名前は公募で決定。バファローブルは目の青と勇敢な雄牛(BULL)から名付けられ、ファンを「ブルブル」と身震いさせる熱い戦いへの思いを込められた。背番号はネッピーから受け継いだ111。バファローベルは勝利の女神で、勝利の鐘を鳴らすという意味がある。かわいさと美しさ(フランス語でBelle)を兼備。背番号はリプシーから受け継いだ222。


だそうです。

”ひつだんげいにん”さん、すごすぎる!!
プロデュース能力(←あっているのか?)もあったとは・・・!
プロフィール

usc

  • Author:usc
  • 桧山・今岡・福原の元・虎の東洋大トリオ(あ、現役なの一人だけだ)を愛でてます。2013シーズンからはここに福留&緒方も仲間入り♪見境なく体操や大相撲、競馬にも手を出してます。
    ふざけたツイッターをやったりやらなかったり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ

©Plug-in by
ランダムメッセージ ver.点滅
ランダムメッセージ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
